※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
ココロ・悩み

子供が3ヶ月で、楽になったけど疲れている日がある。感情が乾燥していて、旦那に対する気持ちが変わっている。気持ちを吐き出してすっきりしたい。

吐き出させてください(>_<)

子供はもう少しで3ヶ月です。
以前に比べたら楽になっているので、とんでもなく寝不足なわけでも、とんでもなく体がしんどいわけでもありません。

ですが今日は時々訪れる「なんだか疲れたな…」という日です😢
そういう日は決まって笑えず、何もかもがどうでもよく面倒臭くなり、子供以外のすべてにおいて無関心で、色々考える事も嫌になります。イライラする感情すら無く、一生懸命やるのもばかばかしいだなんてすら思ってしまいます。

夜のお風呂のときに見せた子供の笑顔で涙が出て、寝ている子供の寝顔を見てまた涙が出てきました。

心が少しカサカサです。
また明日からの日常でこんな気持ちに浸る時間は無いのですぐ消えて無くなりますが、なんだか心がカサカサする度に少しずつ旦那に対し諦めたり期待しなくなりあたたかい気持ちを失っていくようです。

だからなにというわけでもなく、とりとめもないことでごめんなさい😢
愚痴らせて頂き読んで頂きありがとうございます。

コメント

ミッフィー

わかります😭
たまにそういうのがくるんですよね💭
今でも子供の寝顔見ながら日々反省です😖
今からもっともっと笑ってくれるようになって、疲れた心を癒してくれるようになります😊

• ママリママ

ママリママ

コメントを書いてくださり本当にどうもありがとうございます!
    わかります!って言ってもらえると、先輩ママたちも経験していることなんだなぁと気持ちがとても強くなります。
    そうなんですね!これからもっともっと笑顔が増えるのですね🤗
    また今日から頑張ります!
    本当にどうもありがとうございます😭

• 5月13日
kknnc

とてもわかります!!

私もそういう時がありました…し、今も時々あります。

生後2ヶ月…
1番大変な時ですよね。
まだ身体は完全に回復していないのに、育児と家事に追われて…
自分の時間なんてとれやしない…

ちょっとしたことで涙も出てました。

心に余裕がなくて、自分の情けなさに、娘の寝顔見ながら泣く日々でした。

でも、これから、少しずつではありますが、余裕が出てくると思います。

今はとにかく無理をされないでください。

甘いものなど食べてリフレッシュしましょう。

ママ、いつもおつかれさまです。
Happy mother's day🌷

• ママリママ

ママリママ

コメント書いてくださり本当にありがとうございます!
    kknncさんもこういうことあったのですね(>_<)
    でも余裕が少しずつうまれるからと教えてくださったので気持ちがとても楽になりました。
    これがずっと続くわけではないですよね。。
    あたたかいお言葉本当にありがとうございます😭そして母の日のお言葉嬉しかったです。
    心がカサカサしてるのは、恥ずかしながら自分も少し誰かにあたたかい言葉や気にかけてもらいたかったのかもです😞

涙が出てきました…本当にどうもありがとうです。

• 5月13日