※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が離乳食でアレルギー反応。病院受診すべきか迷っています。待ち時間やインフル状況も考慮し、皆さんならどうしますか?

病院に行くべきか迷っています。
9ヶ月の息子が朝の離乳食でアレルギーが出ました。
顔からお腹に発疹が出ています。
おそらく白身に反応したのだと思います。
病院に電話すると、発疹がひどくなるようなら即受診と言われました。
余り状態は変わっていません。
今はスヤスヤ昼寝をしています。
小児科が少なく、今インフルだらけの状態で行かそうか迷っています。
一時間待ちと言われました。
皆さんならどうしますか?
初めての子で、初めてのアレルギー反応なのでかなり混乱しています。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぴのきお

アナフィラキシー等もこわいので小児科へ行くことをお勧めします。
インフルエンザもなると怖いですが、アレルギーの方が私は怖く感じます。病院側の言う発疹がひどくなる。が今のお子さんの発疹の状態だったら…等私心配症なので迷わず病院行くと思います(∵`)
行けば採血をとってアレルギー検査も出来ますし、これからの食事も気をつけることができます。
受付だけして外出できる病院もあるので聞いてみるといいかと思います!

えけこ

私も行った方がいいと思います。
アレルギーや蕁麻疹の場合顔も腫れてくる可能性があります。
点滴などで処置されると思います。