※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロん
子育て・グッズ

越谷市のレイクタウン在住で幼稚園について質問です😣あやの幼稚園精華幼…

越谷市のレイクタウン在住で
幼稚園について質問です😣

あやの幼稚園
精華幼稚園
萩原第二幼稚園

について雰囲気やどんな感じかなど
通っていた方や聞いたことある方
何かご存知であれば教えてください😣💦

萩原第二についてはプレに通ってなくても
入れるかは気になってまして…

情報がなく悩んでおります😱
よろしくお願いします😣💦

コメント

ちぇる

支援センターでママさんに聞いた話ですが
萩原第二はプレ必須で今年は特にプレの希望者が多かったみたいです!
兄弟、週1のプレ、月1のプレの順で優先されます!
越谷市に3月に引っ越して来られて入園できるか聞いた方はプレ入ってない子は入れないと電話で断られたと聞きました💦

• トトロん

トトロん

コメントありがとうございます( *´꒳`* )ひぇ…そうなんですね🥶💦💦やはりプレ優先になりますよね…😭😭参考になります!どこにいれるかほんとに悩みますよね〜😅

• 5月12日
リエ

萩原のプレ参加してます。
萩原は、プレ優先枠があるのと今年はプレ開始以来最大数(73名)の参加になったと言われました。

他の二ヶ所は、無知なので申し訳ないのですが…。もし、ここで情報集まらないようでしたら新越谷ヴァリエにある支援センターなら色々情報集めやすいです。同室保育で、ママは座談会の日があります。その時に、度々保育園・幼稚園の話題になってます。上手く行くと在園時のママさんとも会えると思います。

• トトロん

トトロん

お返事ありがとうございます!
    プレは週一のに通われているんですか?私は月一のに通っています🥰✨
    リエ様は萩原に通うつもりなのですか??

そんなに人数いるんですね😳😳ビックリです!たまにヴァリエにも行くのですがなかなか通ってる方とかに会わなくてですね🤣最近行ってないのでまた行ってみます🥰💕

• 5月13日
  • リエ

リエ

はい、週一ので先週から開始になりました。
    我が家から、徒歩5分もしないのと伸び伸びした雰囲気から萩原を希望してます。あとは、旦那の卒園校なので旦那含め義実家は突然娘(義父母からしたら孫)はそこへ行くものという認識です(苦笑)

新年度始まったのもあるのかもですね💦

• 5月13日
  • トトロん

トトロん

そうなんですね🥰そしたらほぼ確定ですね😳✨徒歩圏内ならめちゃくちゃ助かりますね〜😭😭💕たくさんお友達できるといいですね!❣️

月一だとさすがに厳しいかもしれませんが…もし入れそうなら検討してみようと思います❤️

• 5月13日
  • リエ

リエ

人数の多さに驚いてます(苦笑)
    ありがとうございます😊

みんながみんな、萩原確定ではないので可能性は0ではないと思いますよ😊

• 5月13日

「子育て・グッズ」に関する質問