※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

兄妹構成の方、将来が楽しみなエピソードを教えてください。

こんにちは!
我が子たちは兄妹なのですが、私自身姉妹で育ったため、どんな風になっていくのかな〜と想像がつかない分、楽しみでもあります。

ご自身やお子様が兄妹構成の方、どんな感じか教えて下さい^^
出来たら、将来が楽しみになるようなエピソードお願いします☺笑

コメント

ママ

私の親友が兄妹ですが
親友が高校生の時とか
兄が妹にすごい優しくてバイト終わり車で迎えに行ったりしてました😍
私自身も姉妹なのでお兄ちゃんいいなぁーっていつもおもってました!

• みゆき

みゆき

うわ〜私もお兄ちゃんに迎えに来てもらうとかすごく憧れてました😍
    そんな優しいお兄ちゃんに育ってくれたらいいのですが😂

• 5月12日
ままりん

私自身ですが、3学年離れた兄が居ます。結果から言って、私は兄が居て本当に良かったと思っていますし今でも大好きです☺️

もちろん子供の頃に喧嘩もたくさんしましたが、それはどんな兄弟構成でも一緒かな~と。我が家は両親共働きで、兄と2人の時間がすごく多かったので「妹の面倒みてやってね!」「お兄ちゃんの言うことよく聞くのよ!」という教えでした。なのでお兄ちゃんっ子で、なんやかんや言いながらいつも兄の後ろをくっついて歩いてましたね。大きくなるにつれて喧嘩することもなくなり、高校・大学時代なんかはカラオケや遊園地など2人で遊ぶことも多々あり…気を使わなくて良い分、兄といる方が楽でした🎵両親に話せないことも兄には相談したりしてました。

兄も私も結婚して、やはり家庭を持つと前のようにしょっちゅう遊んだりな関係ではなくなりましたが、今でも月1で顔を合わせてますし、会えば何でも話せる仲です💡

• みゆき

みゆき

ご自身の素敵な体験を教えて頂き、ありがとうございます✨
    両親にも話せないことを相談出来る兄妹関係、理想ですね!💓
    羨ましいです!!
    我が子達もそんな風に育ってくれたら嬉しいです☺✨

• 5月12日
  • ままりん

ままりん

ベストアンサーありがとうございます🎵

お子さん達、仲良く育ってくれると良いですね😃うちは次も男の子予定なのですが、兄弟育て未知の世界です🤣笑

• 5月12日
  • みゆき

みゆき

兄弟になられるんですね😍同性兄弟だと更に仲良く遊んでくれそうで楽しみですね😍💓
    でもとにかく元気に育ってくれたらそれだけで言うことなしですよね!
    お身体お大事にして元気な赤ちゃん産んで下さい✨✨

• 5月13日
  • ままりん

ままりん

本当にそうですね~!
    欲を言えば、女の子ママもしてみたかったなぁと思うことも正直あるのですが、とにかく無事に産まれること・元気一杯に育つこと…これ以上に望むことはないですよね🎵
    ありがとうございます☺️お互い育児頑張りましょう💕

• 5月13日
3人のママ

長女、長男、次男の3人です😊
私も三姉妹、近い血筋に男がいなくて長男の時にどんな感じになるかなと思いました!

長女は小さい子が大好きで世話好き。弟達の面倒をよく見てくれます!
長男は泣き虫ですが、優しく思いやりのある子です!
次男は良くも悪くも可愛がられてます!お姉ちゃんお兄ちゃん大好きです😊

3人とも喧嘩もしますが基本的には仲良しです✨
このまま仲良く大人になってくれたらなぁと願うばかりです!(笑)

• みゆき

みゆき

お子さん達、みなさんとっても優しくお育ちになってるんですね☺💓
    素敵です😍
    私も男女兄弟の新鮮さを楽しんでいきたいと思います☺🙌🏻

• 5月12日