※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
サプリ・健康

助けて下さい💧今朝起きた時から背中が痛く、夕方から、更に痛みが悪化し…

助けて下さい💧

今朝起きた時から背中が痛く、夕方から、更に痛みが悪化しました😭

肩甲骨の下で、腰よりは上。
ちょうど胃の裏側です。

そして、痛みがあるのは左側で
どちらかとゆうと脇腹に近いです。

骨が痛いとか、内臓が痛いとかではありません💦

体勢をうまく合わせれば痛みは軽くなるのですが
とにかく呼吸だけでも痛く
咳やくしゃみをしようものなら
痛すぎて「ひぇぇぇ😱」と声が出てしまいます💦

背中を後ろに反らせると痛みは減り
前かがみ、お辞儀をすると激痛になります。

また、体を横に反らせるのも激痛になります。

かがむと激痛なので、何をするにも困ります💦

これは一体なんなんでしょうか??😭

コメント

サボ

呼吸器科で働いてたことがあるのですが、息苦しさはありませんか?ない場合もあるのですが呼吸するだけでも痛いとなると肺気胸という穴があく病気の可能性もあるかもしれません。
気胸じゃないにしても痛みが強そうなので何かが起こっていると思われるので早めに病院に行かれた方がいいと思います😊

  • Aちゃん

    Aちゃん

    肺気胸ですか💦💦

    怖いですね🥶💦

    心配になってきました…💦

    痛みがひかないなら、早めに病院に行ってみようと思います💦

    ありがとうございました!

    • 5月11日
deleted user

ギックリ腰や寝違えたわけではないですかね💦?
私は腰痛持ちですが、背中を後ろに反らせると楽になります💦

もし、そういった痛みでなければ、早めに病院に行った方がいいと思います💦
昔消化器内科の先生が、内臓が悪いて裏側つまり背中面も痛くなると言っていました!

お大事になさってください(TT)

  • Aちゃん

    Aちゃん


    原因は、何もないんです💦
    本当に、起きたら突然…でした😢

    やっぱり不安なので、なるべく早めに、病院に行ってみようと思います!

    ありがとうございました✨

    • 5月11日
ママリ

寝違えかなと思いました(笑)
わたしも同じ感じになり呼吸も苦しかったし、動作1つが激痛でした。整体言ったら肩甲骨や背中当たりが寝違えてるといわれ揉んで貰った次の日良くなりました(笑)

  • Aちゃん

    Aちゃん

    寝違えでこんなふうにもなるのですね😳

    今日は昨日よりは軽いので、もしかしたら寝違えかもしれません😅

    ありがとうございました☺️

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    首以外にも寝違えるみたいです(笑)
    軽くなったなら寝違えかもですね!よかったです

    • 5月12日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    ありがとうございます!

    今日、すっかり治りました(笑)

    やはり、寝違えだったんですね😅

    ありがとうございました☺️

    • 5月13日
deleted user

寝違えで背中痛くなったんですか?