※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン^_^
ココロ・悩み

もう疲れた。みんなに責められて子育ても仕方がわからない。もう死にたい

もう疲れた。
みんなに責められて子育ても仕方がわからない。
もう死にたい

コメント

torichan

何かあったのですか?

初めてのママリ🔰

大丈夫ですか?
頑張っていらっしゃるのにおつらい経験をされているんですね。
私はまだ子育ての経験はありませんが、もしよかったらいろいろここでお話ししてください。

deleted user

三人産んで育てられてるんですから、立派じゃないですか‼︎
周りの人はお子様を天才児にでも育てあげたいのですかね⁇
私も子供が1人おりまして、周りも私も子供に入れ込み、期待していて、色々責められますし、自分でも落ち込みますが、いつも子供にいい意味で裏切られ助けられます。
周りに流されてはいけないなと、つくづく子供を見ていると思います。
だって、子供を一番理解しているのはお母様で、お母様を一番理解してるのは子供だと思いますよ。

ぱるくん

ほんと、疲れますね。子育てに休みはありませんからね。
沢山頑張ってるのにあーでもない、こーでもない、家は文句の嵐です。イラッとすることは日常的、でも自分を追い詰めてはダメですよ。
子育ての仕方なんて、正解はありません。自分流でいいんですよ!上が思春期だとますます大変ですよね~。でも、逆をとれば上は大きいですし、たまに助けてもらってみては?
私は上の子に向かって、『もうだめだ!助けてくれないと破裂する~(´д`|||)うっ!』とかいって手伝ってもらいますよ。ママも時には弱っちいと言うことをアピールです!
悲しまずに、楽しみましょう!
子供は貴方の財産であり宝物ですよ。(*^。^*)

パン^_^

みなさんコメントありがとうございます(T_T)

旦那が家にいないのに子育てについていちいち口を出してきます(T_T)

1番上が今、学校になかなか行かなくなってしまってそれは全て私の子育ての仕方が間違っているからだとか(T_T)
このままでは真ん中の子もそうなると言われ(T_T)

正月に旦那の実家に帰った時も長男の不登校?の事を旦那が言ってしまい旦那の弟の奥さん(私より10歳年上)にわたしが何もしていないからそうなるんだと決めつけられて3時間位ずっと説教をされてしまいました(T_T)

学校からも何度も呼び出されて、家に帰れば旦那からの電話で責められてもういっぱい、いっぱいなんです(>_<)

deleted user

弟様の奥さんには立派に育てられたご長男でも居るんですかね⁇
そこまでなら説教されても何も言えないですが部外者は黙ってろ‼︎
ですよね(>_<)
本当こういう時こそ開きなおりましょ‼︎

学校に呼び出されてもきっとお母様が責められているのではないですか⁇
あまり詳しくは無いんですが、学校と家庭ともう1つ間を取り持ってくれる相談機関が行政だったりあったと思うんですが、そこまで問題が大きくないうちに相談されるのも✨
偉そうにすみません。
きっとお母様が色々な人から責められ続けられてるんじゃないかと思って(>_<)
旦那様、腹立ちますね‼︎子育てしてない奴にとやかく言う権利はありません。

kurimon

そういうときこそ父親の出番!!っていうくらい父親の影響は大きいのに、そんなに他人ごと・丸投げなんですね〜…それじゃあパンさん疲れますよね!

うちの主人は高校から不登校児でした^^; 親に反発して進学校に入ったら合わなくて、毎日、図書館で本読んだりしてたみたいです。学校に行かなくても図書館に行ったり、家で放送大学を見たりすれば勉強にはなるらしいですよ。
若い頃に数年留年したって、その後立派に社会人になる人もいます。お母さんや息子さんが、心を病んで亡くなってしまうことを思えば、学校に行かなくたって、息子さんの味方だということを伝えてあげれば大丈夫な気もします。今は辛いかもしれませんが。
主人は不登校で鬱病の診断を医者にもらって学校に提出しました。なんとか卒業させてもらって、でもその後、学校の成績は当然ダメですが、じぶんで早稲田を受けて一浪で合格してます。そんな人もいます〜

chay

まず私自身あまりろくに中学校いっていませんが、とくに育ての親のせいだとは思っていません。
だから大丈夫ですよ(*^^*)あまり自分を責めないでくださいね。
ズバリなぜいかなかったかというと、やはり私は人間関係です!
みんながそうとは限りませんが中学校で不登校ぎみになる子には大体この理由が多い気がします。やはり私の周りの子もそういう子が多かったです。
私のいった高校は中学校の出席日数はあまり気にしない、むしろ中学校あまりいってない子たちの人生やり直しの学校みたいな感じの高校でした。
だから勉強は中学校の基礎からだったし数学と英語なんて少人数授業してくれたりで、今考えるといい学校でした。
とてもじゃないけどみんな勉強もコミニュケーション能力とかもまだまだで、でも中学校の分もそこで高校で学んで成長していってたと思います(*^^*)
まだ若いし全然人生やり直せます!ちなみに私は中1の途中から不登校で中2は学校生活エンジョイしてました!(笑)
で、また中3で不登校ぎみになるんですけど、、、
そのときに仲良くしてた一緒に学校サボッて遊んでた仲良し4人組の友達のうち2人は看護学生、私も含む2人は結婚してママになるところです♪看護学生のうちの1人は1回高校中退して1年ダブってるし私は親が働けなくなり働くため中退して高校まだいけてないですが、それでも中学校もあまりろくにいってなかった私たちにしたらスゴい成長だと思います!
若いうちはいくらでも人生やり直せますよ!\(^o^)/
まだ若いし学校いかないくらい気にすることないです☆ママさんも、あまり自分を責めすぎずにお身体大事にしてくださいね(=゚ω゚=)✨

ゆぅmama

十分頑張ってらっしゃいますよ。
お子さんが学校に行かないのも、パンさんのせいではありません。
旦那も理解してくれないのは、悲しいですね。
うちの子も、行きたくないと言ってた時期がありました。
2.3週間くらぃ休んだら、学校に行きたいと言い出しました。
その時はすっごい悩んでましたが、今では休む?と言うと、いや、行くと言うようになりました。
焦らずゆっくりでいいと思いますよ(*^^*)