※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
お仕事

・働きたくない・保育料を差し引くと手元にあまり残らないから・一日の…

みなさん、いいねでの回答ありがとうございました‼︎
こんなにたくさんの方から回答をいただけるとは思っていなくて、とてもうれしかったです( ´ ▽ ` )

前回はいいねでの回答でしたが、
今回は、働きたいあるいは働きたくないと回答してくださった理由を教えていただきたく、投稿しました😊
働きたくないと回答してくださった方は、こうなれば働きたいななどの意見があれば、ご一緒に教えてもらえるとありがたいです。

よろしければ回答例を載せますので、ご参考にしてください。

・働きたくない
・保育料を差し引くと手元にあまり残らないから
・一日の勤務時間が長くなれば働きたい

もちろんこのような回答の書き方ではなくても大丈夫です。前回いいねでの回答をされていない方もぜひぜひコメントください。みなさんよろしくおねがいします‼︎

※前回の質問を写真にて掲載します。
こちらの回答の理由を教えていただきたいです(^^)

コメント

ポン

この内容だと個人のお宅かと思います。物がなくなった壊れた時の責任などがどうなるのかハッキリしないので私は働きたくないですね。

子連れでも良いなどの条件は良いですが、3歳以上といっても中々じっと座ってくれないのでうちの子は連れて行けない😱

• 椿

椿

コメントありがとうございます😊
    今回は会社での雇用ではなく、個人宅で個別に雇用することを想定しています。
    賠償責任においては、雇用契約時に取り交わします。そういった点も求人に掲載した方がいいですね。
    たしかに3歳だとじっとしているのが好きな子とそうでない子と分かれますね!
    参考になりました( ´ ▽ ` )

• 5月11日

わたしは働きたくないです!
なぜなら人様の家の家事を完璧にこなせる自信がないからです…笑
もし、わたしが家事完璧にこなせる人間であったとしたら時給もいいし、1日3〜4時間ということだし、子供関係の融通もききそうなので受けてみるかなぁと思います☺️❤︎
きちんとした回答にならなくてすみません💦

• 椿

椿

条件的にいいと言っていただけてうれしいです( ´ ▽ ` )
    私も人様のお宅を完璧に掃除できないです(笑)

• 5月11日
ちっぷ

私なら働きたくないです💦

理由は個人宅での作業となるため、責任問題が不明確なままでは働けないためです。
あとは私が完璧に家事代行はこなす自信がありません😓
子連れ出勤ですが、3歳以上だとしても勤務時間中座って待つなんて出来そうにないので、意味がないかなと感じました。

またここには書かれてありませんが、家事代行とベビーシッターに関しての事前の研修の有無とその内容や費用、保険の有無も知りたいです。
もし自分がサービスを受ける側だったとしたら、(特にベビーシッターは)研修はしていてもらいたいですし、保険にも入っていてもらいたいからです。

• 椿

椿

今回は会社での雇用ではなく、個人宅で個別に雇用することを想定して質問しています。なので研修はありません。個人間での契約です。
    企業に依頼して派遣してもらうのであれば、研修は受けていてほしいですね(´∀`*)
    現在我が家は企業に依頼して家政婦の方に来ていただいていますが、保険について確認していませんでした!ありがとうございます。確認します!

責任問題については雇用契約書に明記しますが、そういった点も求人に掲載した方がよさそうですね(^ ^)
    他の方もおっしゃっていましたが、3歳だとじっとしているのが好きな子とそうでない子もいますし、1.2時間であれば大丈夫だとしても3.4時間となると長いですね。

とても勉強になりました!ありがとうございます!

• 5月11日
はな

私はこのような仕事があったら是非働きたいです。
日数、時間もちょうど良いですし、時給も高いので魅力的です。
求められるレベルに達しているか、雇用主さんとの相性もあると思うので話し合い次第だとは思いますが、求人でていたら応募はすると思います😊

• 椿

椿

そう言ってもらえてとてもうれしいです!!相性はとても大切ですよね( ´ ▽ ` )

• 5月11日
はなまるはっぱつき

家事代行とベビーシッターで最高の1500円でも、私の目線ではちょっと安いなぁと思います。相場を知りませんが、通勤費(でない場合)と責任のサイズ、あとドアトゥドアの所要時間がどのくらいか分からないのでなんともですが、トータルで考えたら割りに合わない感じがします。
自宅で材料は依頼側が用意した上で料理のみの外注でもテレビで二時間くらいで一回7000円くらいって見たのでその先入観もあっての感想です💦これは単発とかの条件の違いや契約ルートの違いかもしれませんが💧

私なら、超得意分野だったとしても、個人なら社保もないし自営業として直接的経費や時代に合わせて勉強にかかる費用もかさむと思うので、この額では働きたくないと思うと思います。

• 椿

椿

現在家事代行を企業に依頼しています。見積もりをもらいましたが、一時間1500-5000円と企業によって違いましたね。
    ベビーシッターの個人契約だとキッズラインが有名ですが、1200-1800円が相場という印象です。

1200-1500円にしたのは、企業での派遣の場合顧客が払う金額は高額ですが、実際働いている方の時給が900円〜というのを目にするからなんです。
    たしかに料理の外注のTVのお話を聞くと安く聞こえますね!
    TVの詳細がわかりませんが、やはり企業との契約か個人契約か、あとはスキルによって金額に幅があるようですね(><)

参考になりました!ありがとうございます!

• 5月12日
ちに

個人間で契約する場合は、働く側からすると企業に属している場合より時給が高くないとメリットがないわけですが、

1200-1500円だと、企業に属している場合と変わらないので、私ならやらないです。

地方だとまた違うかもしれませんが。

私なら1700円くらいに設定して、しばらく働いてもらって、いい人だったら1900円くらいまで昇給します。

それでも普通に家事代行を頼むより安いので。

あと、1200-1500円と時給にかなり幅があるので、どういう場合が1200円で、どういう場合だと1500円になれるのかな、という疑問を持ちました。

• 椿

椿

おっしゃる通り企業に属するより高額でないと意味がないと思い、この時給で設定してみました。企業での求人が900円〜というのを拝見したので、この金額にしました。

1700円くらいですね!私も今一時間3000円支払っているので、それでもだいぶ違いますね( ´ ▽ ` )

これは経験です。未経験かある程度の経験があるかによって違うという前提で設定してみました。

参考になりました!ありがとうございます!

• 5月12日

「お仕事」に関する質問