※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴや
子育て・グッズ

1人で2人の子をみるのがほんとにつらいのですが今だけかな?😢下の子はい…

1人で2人の子をみるのがほんとにつらいのですが今だけかな?😢下の子はいつもグズグズだし上の子は嫉妬すごいしわたしはもう怒鳴りまくりで限界になると手が出てしまいます。。悩んでずっとこの繰り返し、、手助けしてもらう以外でイライラしない対策ないですかね😢

コメント

ピピ

うちも2歳4ヶ月の娘と
7ヶ月の息子がいます😅
ホントすごいですよね!
代わり番こにギャーピー泣かれると
もう対処しないです……💦
手を出したことはないですが
手を出しそうな時
一回トイレに逃げ込んで
深呼吸とかしてみてはどうですか?

私はもうしんどい時
お散歩とかお出かけしちゃいます💦

• ぴや

ぴや

やばいですよね😰😰😰もう息するのも忘れるほどいそがしいしストレスがすごすぎて😢、、笑 ほんとみんなすごいなと思います、、2人目生まれてからわたしのストレスで性格がやばすぎて毎日毎日反省しては繰り返してます😥とりあえず深呼吸ですね!いつもカッとなってしまって😥ありがとうございます!

• 5月11日
  • ピピ

ピピ

今下の子が後追いひどくて家事するにもおんぶとかしたりするんですけど上の子もおんぶって来られたりするともう前に下の子、後ろに上の子で家事したりしますね😵体バッキバキになります笑

カッとなっちゃう時ありますよね😭気づいたらトイレすらしてない!ってなることもしばしば……😱😱

お互い頑張りましょう⭐️

• 5月12日
みっこ

わかります、わかります😢
下の子が生まれた時、上は2歳になったばかりでした。
特に下がおすわり、ハイハイができるようになってから、上の子が突き飛ばす、叩くで本当に大変で😂
実家も遠い、夫の帰りも遅いで本当に辛くて、子供が寝たあとひとり泣いたりしましたよ〜

でもいつまでも続きませんでした!
いまは上が3歳、下が1歳になりましたが、上の子が下の子を見ていてくれたり、一緒に遊んだりと随分成長しました!

今が本当にしんどいと思いますが、必ず2人産んでよかったと思えると思います☺️
とにかく家事は後回し、しばらくは上の子の食事はレトルト、お惣菜、冷食なんかでもいいと思います!
お掃除、家事もご主人がおやすみの時で◎
上の子が寂しい気持ちに寄り添って、一番に優先してあげるといいかなぁと思います🙆‍♀️
難しい時期ですが、あっという間に過ぎていく日々、少しでも楽しく過ごしてくださいね。

• ぴや

ぴや

ありがとうございます!こんな時期も今しかなくあっというまだろうに、毎日こんなストレスだらけであたってしまいほんとにもうしわけないし、すごくいろんな気持ちになります、、😢
    うちも旦那は夜中帰りとかなのでもうほぼワンオペで、、今をなるべく楽しめるように子供達のためにも意識していきます😭ありがとうございます!

• 5月11日

「子育て・グッズ」に関する質問