※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
家事・料理

専業主婦向いてないな…って方いらっしゃいますか?😂私は不妊治療する為に…

専業主婦向いてないな…って方いらっしゃいますか?😂

私は不妊治療する為に仕事を辞めて、そこから妊娠して今も専業主婦です。
けど、正直向いてないな…って思ってます笑
働いている時はきちんとメイクして服装も気をつけて、なんだかシャッキリした気持ちでした。

専業主婦になってからは、ついだらだらパジャマで過ごしたりスッピンでスーパーに行ったり、
昼寝したり…
そして夜眠れない😂
だらだらしてしまいます(-_-;)

たぶんパートしている位が自分には合ってるんだろうなーと思うので、子供が幼稚園に行きはじめたらパートしたいです。

皆さんはどうですか?

コメント

ままり

こどもうまれたら、また気持ちが変わるとおもいますよ。妊娠中はひまでひまでたまりませんでした。

みー

私もです😆
早く働きたいですが、待機児童で入れせん😅

ちいちゃん

育休中はそうでした!上の子は保育園なので(^o^;)

ぺんちゃん

私は仕事復帰してから、家事育児と仕事の両立は向いてないと感じ
夫からも辞めたら?と言われ今悩んでるところです(笑)
仕事では時短で残業もできないから育休前より人間関係悪くなり、わざとか?ってくらい時短取れないような仕事割り振られたりでボーナスもらったら辞めようかな〜と思ってます。
仕事が忙しいと家に帰ってから子供に言い方きつくなったり、早くしてよ!と怒ってしまうので私は両立向いてないです😭
化粧して身だしなみは仕事復帰してからちゃんとするようになりましたね〜笑

yuu

妊娠して休職中です。
私も向いてないです😅
専業主婦になったからといって、毎日掃除するわけでもなく、凝った料理をするわけでもなく…😅
とにかくダラダラしまいます。
お昼寝してしまい夜は寝付けず…。
夫は、今はゆっくりしていいんだから、と家事を手伝ってもくれるので、ますますダラけた人間になってきました(笑)
自分に甘いってことですね(笑)
ある程度、厳しい環境じゃないと私はダメ人間みたいです😅

なちこ

私、向いてないです。
産休や育休の間、とてもストレスでした。
今も早く仕事に復帰したいです(笑)

たまご

専業主婦です😊
わたしもスーパーすっぴんです🤣
支援センターにもたまにすっぴんで行くときあります🤣
ただ、子供の生活リズムに合わせて着替えだけはちゃんとしてます😂
お子さん生まれたらダラダラすることもできなくなるので、今のうちに全力でダラダラすることをオススメします♥️
私は産休明けで会社を辞めたのですが、産前までは暇だし働きたいなって思ってましたが、いまは働きたくないです😂

まる

夫の転勤が理由で育休中に退職し今は専業主婦です。妊娠中はだらだらしてました。今思えば最後の自由な一人時間だったと思います。子供が生まれてからは子供中心で寝不足だし自由がなくなりました😅子供との散歩や買い物、習い事での外出がほぼ毎日あるので朝イチでメイクして外出に備えてます😄好きな本は読めない、テレビは見れない、風呂もゆっくり入れないという生活をしています。

きょむ☆

わかります~
私も妊娠を機に仕事やめて
専業主婦やってましたが
毎日同じことの繰り返しで
なんとなく1日が過ぎていくだけで
持て余してる感じでした😂
なのでバイト始めました!
フルタイムは家事との両立しんどいので
バイトですがちょうどいいです🌸

ちゃーす

妊娠中はそんな感じでしたよ😂
妊娠中は完全朝夜逆転してましたし💦

子供生まれたら児童館とか近所とかでママ友付き合い出てくるので自然とメイクキチンとする様になるし、やっぱオシャレなママでいたくて服装とか気にする様になりましたよ😊

家事は・・・まぁ仕事してた時よりかはマシですが、全然手抜きです😂でも私的にはあれだけ仕事人間だったのに、今専業主婦楽しすぎて働きたくないです😂

「家事・料理」に関する質問