※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kei
妊娠・出産

妊娠29週ですが、6ヶ月くらいからずっと逆子です。検診のたびに変わって…

妊娠29週ですが、6ヶ月くらいからずっと逆子です。検診のたびに変わってると言う人はよく聞きますが、今までずっと逆子だったのに出産までに治った方は居られますか?

赤ちゃんが元気に産まれてきたらそれで充分だとは思っているのですが、帝王切開に対する不安や、1人目なので一度は夫に立会ってもらい自然分娩したい気持ちがあります😂
切迫早産のため逆子体操は出来ず、寝る向きだけ医師に言われたように左向きで毎日頑張っていますが、胎動は激しいのに、いつもお臍の所に頭があって向きは一切変わりません😱まだ週数的に大丈夫とネットでは書いてましたが、一切向きが変わらない状態からも逆子が治ったよという方居られましたら励みになります😂

コメント

まろ

私ではないですが、妹が結構出産ぎりぎりまで逆子でした
次の検診で治ってなければ予定帝王切開にしようねって病院で言われてたようですが、その時の検診でようやく治ってたらしいです

ただ赤ちゃんの足が引っ掛かって、結局は緊急帝王切開になっちゃったそうですが(>_<)

切迫早産が治られましたらお灸とか良いかもですよ!

• Kei

Kei

コメントありがとうございます😊
    予定でなくても、緊急になることもありますもんね😭
    お灸気になってました!次回受診の際に医師に確認してみます😆✨

• 5月12日
丸大豆味噌

今までずっと逆子だったわけではないですが、ほぼ逆子でした!9ヶ月くらいで元に戻りました!逆子体操はしなくても戻るから大丈夫~って助産師さんに言われ続け😅気が付けば9ヶ月を迎え、帝王切開になるかなぁと話していましたが💡膝を曲げずに下に落ちているものを取ろうとしたらグリン!っとまわりました(笑)

• Kei

Kei

コメントありがとうございます☺️
    9ヶ月でも治ったと聞いて、私も少し期待したいと思いました😂

• 5月12日
ダッフィー

私も前回の28wから逆子ですー😭
初期の頃も一度逆子で、戻ったと思ったらまた最初と同じ位置で逆子です😂
今日の検診でも治ってなかったです😭
2週間逆子体操してもダメだったので、来週お灸に行こうと思ってます✨
お灸で治らない可能性もありますが、やれることはやろうと思ってます😊

• Kei

Kei

そうですね!やれる事はやりたいですね😌私も医師にお灸しても良いか確認してみます✨
    お互い逆子が治ればよいですね☺️✨

• 5月12日
なぎ

私もずっと逆子でした🙄
1人目の時は逆子体操しても何してもなおらず外回転術で治してもらいました。
今お腹にいる子も、絶対回んないよーと思ってましたが29週の検診の時に回ってました👍

私の知り合いは逆子で帝王切開が決まってて、手術の日エコーで最後に確認したらなんと回っており普通分娩になった人もいました!

回る時は回る、回らない時はまわらないという感じでしょうか😅

帝王切開不安ですよね😭
なんとか回ってくれますように

• Kei

Kei

今は外転術は出来ないので、とにかく自然に回ってくれる事を期待したいと思います😂

• 5月12日

「妊娠・出産」に関する質問