※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピアノ
家族・旦那

愚痴です😣私は今里帰りをしています。旦那はゲームゲームばかりで電話を…

愚痴です😣
私は今里帰りをしています。
旦那はゲームゲームばかりで電話をしてもでない、電話がかかってきてもゲームの招待来たからじゃあね!と言ってすぐに電話を切られます。
さすがにムカついたので昨日電話で旦那に言ったら私が話してる途中に電話を切られそこから連絡がありませんでした。
私が朝電話をかけてもゲームをしてるので無視。
チャットを送ったら「ゲームしてんねん。お前イライラする」と返信が来ました。
私が「電話出ないのがおかしいんでしょ」と言うと「お前と話すとイライラする。わかる?」と来たので呆れて「わかったごめんね」と送り連絡するのをやめました。
そしてゲームが終わってから電話が来たので話してなんとか仲直り?はしました。
夕方頃旦那から「起きた」とLINEが来て何通かやり取りした後に電話をかけて少し話したのですが、面倒くさそうに対応されてすぐに電話を切られました😞
私から連絡するのはやめた方がいいのでしょうか?( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
みなさんならどうしますか?( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

りん

私だったらもぅ連絡しません。

連絡きても同じような対応しますね(笑)それかフルシカト(笑)

• ピアノ

ピアノ

そうですよね、、
    私ももう連絡しませんし同じような対応します😂

• 5月11日
  • りん

りん

多分一度その態度イライラするとか怒ってくると思います(笑)

何言われてもこっちのが怒ってる。
    て態度貫いて、真剣に向こうから謝らせます(笑)

• 5月11日
さっちゃん

自分からは連絡しないし
向こうから連絡しても無視します!

謝ってくるまで里帰りも継続します🌟

• ピアノ

ピアノ

向こうから来ても無視の方がいいですかね?🤔

あの人の頭に謝るって考えはあるのかな〜って感じです😂

• 5月11日
ハルくんママ

私もそこまでされたら自分から連絡はしません💦💦

同じ対応します!!
何か言われたら『お前と同じことしたんだよ。なんか文句ある?』って言っちゃいます😵

• ピアノ

ピアノ

そうですよね😥
    連絡するのやめます😌

連絡来てもそっくりそのまま同じことしてやります😌

• 5月11日
ひまわり

謝っちゃダメでしょう!
父親としての自覚が恐ろしくなさすぎ。
私なら「父親としてあり得ない。そんな父親ならいないので、もう帰りません」と言って、向こうが態度を改めるまで連絡しません。
このままでは育児も協力してもらえそうには到底思えませんし、そういう人って申し訳ありませんがたいして収入も見込めなさそうですし、頼れる実家があるなら頼って、自分で仕事して育てた方がよっぽどマシだと思ってしまいます。

• ピアノ

ピアノ

謝るのが癖になってしまいました😭
    そうですよね、、ありえないですよね、、
    ちょっとこれからのことも考えて離婚も視野に入れてみようかなとも思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 5月11日
すう

これからのことを考えるなら、
ちゃんと話しした方がいいと思いますよ!

子供を
ひとりで 育てるのは 大変ですよ!
里帰り終わってから
ゲームだから! とか 言われら
きっと、
心身ともに 疲れちゃいますよ >_<

• ピアノ

ピアノ

そうですよね💧

里帰り終わってゲームだからなんて言ったら子供連れて実家に戻ると思います😣😣

• 5月11日
アンパンマン

そんな人が愛する我が子の父親になるなんて と思ってしまいました🙏💦
この先もゲームばかりで協力してくれなさそうなので大袈裟ですが離婚したいくらいですね💦
すみません😅💦

わたしだったら絶対連絡しません💦

• ピアノ

ピアノ

お互い同意で子供作ったのに、どうしてこんなに後悔してるんだろうと思ってしまいます😭
    最低な母親ですよね😢
    最近離婚も考えてしまいます😣

当分連絡するのやめようと思います、、

• 5月11日
ひろ

なんで謝るんです?
私なら謝りません。
そして連絡しません。

• ピアノ

ピアノ

謝るのが癖になってしまいました😣
    もう連絡するのやめようと思います😣

• 5月11日
𝚁◡̎

私の場合は旦那の実家にわたし一人で里帰りでした……
旦那は乗り換えが2人で住んでた時の方が楽だから実家へは来ないと😅

産後もひどいと3ヶ月は会いに来なかったりとストレスでした。

• ピアノ

ピアノ

旦那さんの実家なんてストレス溜まるのに旦那さんの行動で余計ストレス溜まるなんて嫌ですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 5月11日
ヒロミ

ぜったい連絡しません🙄
旦那から連絡きてもシカトしますね笑

向こうが態度改めるまで許さないし謝る必要もありません🙄

• ピアノ

ピアノ

私ももう連絡するのやめようと思います!

• 5月11日
らいおねる

生後1ヶ月の自分の子供がいてその態度だと、私なら、もう連絡しない喋りたくない顔見たくない一緒に住みたくないです!!!😠
なんなら離婚したいくらい!

• ピアノ

ピアノ

最近離婚考えてしまいます😞
    もうちょっと我慢の限界で、、

• 5月11日
ちぃ

連絡しません!
旦那から連絡きてもしばらくシカトします😤😤
謝る必要もないですよ。逆に謝ってくれないと許しません!
産後大変なときにゲーム優先は許せない行為ですよ!

rik

私だったらブチ切れちゃいます
まったく父親の自覚がないし、これからの事を思うと不安しかないです。

里帰り後の事を考えるともっとよく話し合った方がいいと思います。
いまは話し合う元気も気力も無く、子育てにいっぱいいっぱいだと思いますが、それも相手にも伝えるべきです。

もしそれで、同じようなこと言われたり話し合いにならなかったら私なら離婚考えちゃいます。

結雪

連絡しないです。

子どもっぽいですが、私も相手と同じ事します。

Mimi

なんで謝るんですか?
最初の時点で連絡しません!
てめーと喋ってたほうがイライラするわ!って言い返しますね😱

🍒ちゃこ🍒

一言ラインで
「ゲーム>嫁子供」と送って連絡しませんね〜。
父親としての自覚ゼロだし、そもそもゲームゲームってガキかよ😩って呆れますね。

☀️

しないのがいいと思いますよ!
るーママさんはなんのために連絡をとられてるのでしょうか?
頻度や内容によっては旦那さんもめんどくさいと思うかもしれませんね。
自宅に戻られた時もずっとゲームばかりなようだと今後の生活は大変そうですね。😩💭

くぅママ

我が家は先日あまりにもゲームばかりなので結婚してる自覚ある?って聞いてしまいました😥
るーママさんはまだ生まれたばかりのお子さん抱えて旦那さんの支えが必要な時だからもっと怒ってもいいと思いますよ?
今しか分かち合えない子の成長報告だってあるのにこのままじゃ里帰りから帰っても今のままなのでは…と心配になっちゃいますね😥
一度自分の気持ちをしっかり伝えてみてはどうですか??
それでも変わらなかったらもうそんなもんだと割り切るしか無くなりそうですね…
何が客観的に見ておかしいと思うのかしっかり伝えてるのも大切だと思います!

ママリリ

パパになった自覚も
るーママさんへの お疲れ様って
気持ちもないんですかね😭
あっちから連絡きたときだけ
返す感じにするだけで
いいんじゃないでしょうか。
こっちからガンガン連絡くるから
面倒。とか言ってるんだと
思いますけどね!
連絡こなくなったら気になって
電話してきたりするかもですよ!

ゆうちゃん

私だったら連絡するのを我慢して、電話がきたら冷たく話すようにすると思います!笑

さなっぺ

えー…それは酷いですね💦
産後大変な時にその態度とは、皆さん言ってますが自覚なさ過ぎます😣
連絡するのやめて、相手の反応を見ますかねぇ…

にゃにゃ

まだ全然父親の自覚がないのですね!他人事にしか思ってないんだなーという印象です…すいません人様の旦那さんに。

私ならこちらからは連絡しないですし、当分向こうから連絡きても出ません。里帰りがいつまでかは分かりませんが少し長くいるかもしれません!向こうから何かしら謝罪とかがあれば考えますが…。
今の感じだと自宅に戻ってからも同じようにゲームゲームで育児に関わらないままだと思います。ちゃんと話し合って理解してもらはないと先々しんどいと思います(>_<)

りん

私なら無視ですね
もし電話かかってきたら一生ゲームしてろって言って切ります。

あみ

ゲームばかりする人の気持ち分からないです😅何も残らないのに。
人生の貴重な時間を無駄にしてるとしか思えない。。
るーママさんは心置きなく可愛い息子さんとの時間を大切にされて下さい💕
そして里帰りも気がすむまで実家にお世話になっていいと思います☺️
旦那さんと育児頑張って行けそうと思ったら3人の生活スタートです❗️
今はお互いイライラするなら無理に連絡しなくていいんじゃないですか?
産後はイライラするものなので、もしかしたら言い方がキツかったのかも💦
冷静になって話せるようになったら直接会って話すといいと思います✨

「家族・旦那」に関する質問