※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru♥️
妊娠・出産

この顔の白いプツプツって何ていうんでしょうか?生まれた時から顔に何個…

この顔の白いプツプツって何ていうんでしょうか?生まれた時から顔に何個かあったんですけど今じゃ20個近くあります😱100日の写真までに消えるものなのか...😱泡つけて洗って保湿もしっかりしてます!(保湿後の写真なのでテカってます...笑)

コメント

ミク

幼児湿疹の1種だと思います!
うちの子もそんな感じです!
うちの子は数日で引っ込みました!

• haru♥️

haru♥️

数日ですか!!じゃあ私も様子見てみることにします!ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月11日

膿痂疹でしょうかね??うちも1つ2つはあります☺️

• haru♥️

haru♥️

ごめんなさい、漢字読めないです🤣こんな顔プツプツだらけで100日の写真までに、消えるのかどうか...

• 5月11日

退会ユーザー

あらら💦失礼しました🙇💦のうかしん、と呼びます🙌✨皮膚科に行くとお薬もらえますよ☺️

• 5月11日
  • haru♥️

haru♥️

膿痂疹、調べたらとびひって出てきました😔わたしもとびひになった事あるんですけどこれとは違うような...なるほど!私の皮膚科ついでに診てもらいます🙇‍♂️✨

• 5月11日

脂肪の塊みたいなやつですか?
うちの子もおでこの真ん中に1個あって気になっていましたが、3ヶ月頃にいつの間にかなくなってました!

• haru♥️

haru♥️

オトナの白ニキビに似てます!3ヶ月ごろですか、ありがとうございます🙇‍♂️♥️

• 5月11日
チョコビ

生まれた時から、おでこや眉間にありましたが、1週間くらいで消えて、ほっぺにできたり顎にできたりと、出来ては消えてを繰り返してます😂

• haru♥️

haru♥️

出来ては消えてなんですね🤣こっちは、出来て出来て出来てってかんじでいまがピークみたいです🤣

• 5月11日
  • チョコビ

チョコビ

最近はこの白ニキビみたいなのと同じ大きさの小さい赤ニキビみたいなのがたくさん出来てしまってます😭😭

• 5月11日
  • haru♥️

haru♥️

赤ニキビもあるんですね😱!!赤ちゃんの肌ってデリケートですもんね😱今生後何日ですか?

• 5月11日
  • チョコビ

チョコビ

昨日で丁度1ヶ月になりました😊!
    来週1ヶ月健診なので
    聞いてみます(´-_-。`)

• 5月11日
Rin

生まれた時からありました!
ある時カリカリしたら取れました😂
もし残ってても写真スタジオなら修正とかもしてくれるんではないでしょうか😄?

• haru♥️

haru♥️

さわってみたら取れる気配ありませんでした🤣🤣修正なんてあるんですね!!ぜひしてもらいます笑

• 5月11日
( ^ω^ )

乳児湿疹ですね。
とびひではないですよ(^ ^)

固形石鹸で良く洗って白ワセリンで保湿がいいですが、皮膚科に行けばお薬もらえますよ。
うちの子たちも3カ月くらいで気づいたら消えていました(^ ^)

• haru♥️

haru♥️

自分の皮膚科に行く予定あったのでついでに診てもらいます!ありがとうございます😊!!

• 5月11日
なな

乳児湿疹ですね!
うちは1週間で収まりましたが、個人差はあるかと☺️
ちなみに赤ちゃんはお顔をわざわざ石鹸で洗う必要はないそうです👶👶
アトピー気味の乾燥肌ですが、あらってなくてもつるんつるんです

• haru♥️

haru♥️

そうなんですね😱色々調べたり皮膚科に行った方の回答とか見漁ったらちゃんと石鹸で洗って保湿するように言われた方が多かったので😱

• 5月11日
  • なな

なな

え、そうなんですね!!
    私、皮膚科の常連で、娘も肌が弱いので、知ってても質問してケアの仕方聞いてるので😂

• 5月11日
  • なな

なな

でもそれで問題ないならよしですね✨

• 5月11日
  • haru♥️

haru♥️

赤ちゃんによって肌質違いますもんね✨私もアトピー乾燥肌なので息子もそうなる可能性高いので😂

• 5月11日
まこ

乳幼児湿疹ですね。
新生児ニキビとか呼び方色々あるけも、大体1~3ヶ月の間に出る赤ちゃんが多いみたいです!
ウチもまんまその期間出てて100日では治らず凄いブツブツでした💦
でも今はツルツルのタマゴ肌です😊

「妊娠・出産」に関する質問