※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ む
家族・旦那

義実家でいらなくなった物や使わない物を全部うちに持ってくるのやめて…

義実家でいらなくなった物や使わない物を全部うちに持ってくるのやめてほしい😑
デザインもダサいしサイズも合ってないカーテンにラグに毛布にクッション、圧力鍋にホットプレートに鍋、まだ使わない三輪車にダサすぎるバギー、着なくなった義母のお下がりの服やカバン。

うちごみ収集所じゃないんですけど。
旦那も旦那でいらない物引き受けんな!
いる?って聞かれた時は断れよ!!
いつか使うかもしれないじゃんとか頭おかしいのかなって思うんだけど😑
あなたの言ういつか使う日が来ないからどんどんどんどん家に使わない物が溜まっていくのがなんで分かんないのかなー。
いらないって言ってるのに貰うな!!
ほんとストレスたまる😩😩

コメント

はな

めーーーっちゃわかります!!!
よかったら😊なんて言ってますが自分がいらないだけやんーー!!て思います😂
断っても遠慮しないでよかったらもらって❤️って😫
ただでさえ家狭いのに迷惑ですよね〜

• ぽ む

ぽ む

同じですね😂
    いらないなら自分で捨てればいいのにわざわざうちに持ってくるな!って感じですよね😩
    収納スペースないのにほんと困ります😩💦

• 5月11日
(^^)☆

分かります😭😭😭笑笑
義母なんか
壊れた物や明らかにコレゴミだろって物捨てられない人で旦那が建てた家で同居だったんですけど
義母の物だらけでストレスでした。笑
一生使わないような布団が謎に4セットとか一生使わないようなカーテン、ラジカセとか下駄箱も義母の靴だらけで私の靴しまえなかったり。笑
ちなみに義母の部屋は
壁一面ウォークインクローゼットなのにパンパン。
子供達の服も友達の孫からもらってくるからとんでもない事になってるし。笑笑

• ぽ む

ぽ む

同じですね😭
    家具とかってデザインの好みがあるから尚更いらないですよね、、
    ラジカセとかいつ使うんだってなりますね😂

うちは義母の廃品回収所になってるんだっけ?って錯覚起こしそうです(笑)

服もめちゃくちゃわかります😂
    サイズが全然違う服でもどんどん持ってくるしほんとうんざりです😩

• 5月11日
  • (^^)☆

(^^)☆

いつだか
    物だらけになっちゃってさー
    って言ってたんで
    「本当ですねー私いらないなー。使わないかなーって思ったらすぐ捨てちゃいますよ💦邪魔なんで!」って言っちゃいました😂😂笑笑

• 5月11日
ささら

わかります❗️
うちも義両親がいらないもの全部、こっちに回ってくるんで、聞かれた時に、いらないものは大丈夫です、間に合ってますってはっきり言うようにしました。
はじめのうちは私も言えなくて、男の子なのに、義父がリサイクルショップで大量に息子の服にと買ってきて中には明らかに女の子のやんって言う服も入っていて、しばらくしてから全部捨てました✌️
うちは反対にハッキリ言った方がいい義両親なので、ハッキリ言うようにしましたよ。
大変ですよね💧ほんとお気持ちお察しいたします💧

• ぽ む

ぽ む

義母と旦那がLINEでやりとりしてて私になんの相談もなくて、、
    明らかにいらない物でも断らない旦那にもうんざりです😩

えー💦女の子用の服とか貰っても着せる機会なんかないし迷惑ですよね😵💦

収納スペースないのに義実家から貰った物で溢れかえっててほんとストレスです😩💦

• 5月11日
やもり

貰ったんですかね?使えるものは売っちゃいましょー🤣
そして多分黙って捨てても旦那さん気づかないのではと思います😂

• ぽ む

ぽ む

旦那と義母だけでやりとりしてていつのまにか物が増えていってます😭
    ほんとにいらない物ばっかりなんで時期を見て売っちゃおうかなと思い始めました😂

• 5月12日
すずまま

わーうちもそんな感じで
旦那がもって帰ってきます。笑

意地でも全部返させてきます😂😂

• ぽ む

ぽ む

ほんといらないものばっかり持って帰ってきますよね😫
    旦那が義母大好きなんで
    これはいらないって言っても義母の顔を立ててるのかいつか使うかも!と聞かなくて😫
    ほんとうんざりです、、(笑)

• 5月12日
あやか

うちもです。ナチュラルテイストのわが家にヒョウ柄の座布団とか!!どこにおくかわからないようなデカイ花瓶!うちは持ってこられても返してます。旦那が使ったおまると言われたときは、やめてくださいといいました。あなたがいらないなら、◯ちゃんにあげようかしら!と言ってたけど要らないと思いますよ言いましたよ!いとこのこです。

• ぽ む

ぽ む

ヒョウ柄とおまるはなかなかキツいですね😭
    いらないって言ってるのに貰う旦那も意味分からないし、明らかにゴミのような物でも押し付けてくる義母にもほんとうんざりします😩💦

• 5月12日

わかります笑
賞味期限切れの食べ物もきます笑

• ぽ む

ぽ む

分かります😂
    期限切れた食べ物でも普通に渡してきますよね(笑)
    自分で捨てろよ!って毎回思います😂

• 5月12日
はな

うちも玄関に合うと思うと捨てるのもったいない花瓶がきたり、3本入りのお団子は大体1本ない状態でやってきます😂(笑)義母が1本食べて、あとの2本を私達夫婦でどうぞ的な…(笑)

うちは食べ物以外は旦那が断ってくれるのでまだましですが☺️💦旦那さんしっかりしてほしいですね😡⚡️

• ぽ む

ぽ む

それを平気で渡されるの嫌ですね😂
    くれるなら開ける前の状態で頂戴よって感じですよね😂
    旦那が義母のこと大好きすぎて強く言えないんだと思います、、
    ほんとしっかりしてほしいです😩

• 5月12日
ミニー

わかります!!!!!
うちもです。
いる?って聞かれてあまり断れないですよね。
てか旦那がいらないってはっきり言えよって思います。ほんと気が利かない。
物だけじゃなくて、食べ物やお菓子もです。
旦那が嫌いな野菜や果物を、私1人で食べれるわけないじゃんって量持ってきます。

ほんと、うちは余り物処理場ではありません🖐️て感じですよね。

• ぽ む

ぽ む

うちは旦那と義母がやりとりしてて私にはなんと相談もなしです😂
    明らかに我が家に必要ないものでも貰ってくるからほんとにうんざりします、、
    毎回いらないって怒ってるのになんで分からないのかなーって不思議でならないです😫

一緒です😂
    大量に食料貰ってきたりして冷蔵庫もパンパン、旦那も私も食べない物も平気で貰ってくるしいい加減にしろよって感じです💦

• 5月12日

「家族・旦那」に関する質問