※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナツ
妊娠・出産

卵が7週目で育っていないことがわかりました。現在胎嚢が自然に出てくる…

卵が7週目で育っていないことがわかりました。現在胎嚢が自然に出てくるを待っている状況です。20日経ちましたがまだ子宮の中に残っていて白いものは出てこずです。手術で取り出すことをクリニックから提案されました。なるべく自然排出したいのですが、同じような経験された方どのくらいで白いもの(胎嚢?)が出てきましたでしょうか?手術で取り出すデメリットなどももしあれば教えていただきたいです。クリニックで手術する際は全身麻酔ですると説明は受けました。

コメント

ちゃちゃ

稽留流産お辛いですね💦

胎嚢って白くないですよ?
エコーだから白く見えるだけで、実際はレバーみたいな赤い塊だと思います😥

• ココナツ

ココナツ

優しいお言葉ありがとうございます♡
    胎嚢って白くないんですね💦💦
    クリニックで白いの出てくるからって言われていてそれが胎嚢だと思っていました…。レバーみたいな赤い塊ちょっとずつ出ています。しばらく様子を見たら自然に全部でますかね…😢できれば手術したくなくて。。

• 5月11日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私は結局手術したのですが、ずっとお腹痛くて、塊がずっと出てました😥
    手術嫌ですよね💦無事に出てくるといいですね💦

• 5月11日
  • ココナツ

ココナツ

手術後も腹痛とか塊が出たりするのですか😢💦💦どちらを選んでもすぐには通常の状態にはならなそうですよね。。自然排出を望んでいるので早く出てきてほしいのですが手術迷っています😣お辛いご経験にもかかわらず教えて下さり感謝いたします。

• 5月11日
よん

今年に入り2回掻爬手術しています
あくまで私の意見ですが、デメリットとしては
・術前の処置が痛い
・途中で麻酔が切れて痛い(全身麻酔)
くらいですかね☹️

1度自然排出できずに子宮に残ったまま半年過ごした事があります。気持ちがなかなか切り替えれず辛かったです。痛い思いはしましたが、私は手術で終わらせた方が気持ちは楽でした😢

• ココナツ

ココナツ

ありがとうございます♡
    掻爬手術というのですね。術前の処置も痛いのですか😨💦途中で麻酔が切れるとは手術中にでしょうか?😭💦痛いの弱いので怖いです😭子宮に残ったまま半年過ごされたとのことで自然排出されなかったら長い間残ってしまい一緒に過ごすことになるんですね💦手術か自然排出かまだ迷っています。辛いご経験にも関わらず教えてくださり感謝いたします。

• 5月11日
naka

4月24日に稽留流産の診断を受けて、まさしく昨晩レバー状のものが出る同じ状況で
今朝4:30〜9:45まで腹痛に耐えて無事自然排出できました☺️

さくらさんは もう自然排出されたでしょうか?
仰る通り、胎嚢は白い袋でした✨
血まみれだったので半信半疑でしたが、お昼に病理検査に持って行ったら先生が確認してくださったので合ってると思います😊

まだ心の傷は癒えてないですが、
お互いに頑張りましょう✨

• ココナツ

ココナツ

ありがとうございます♡
    同じくらいの時期の流産診断ですね。
    腹痛長い時間あったのですね!大変でしたね💦無事自然排出されたとのことでよかったですね。ひとまずおつかれ様でした😌私も昨日の夜、白赤黒いドロっとしたものが出てきたのですが、今までもレバーの赤黒い塊みたいなのは出ていてアレがそうだったのかどうか…?と悩んでいたところです。いつも通りトイレで流してしまいました😅拾ってクリニックへ持っていくべきでした。。今は出血がぴたっと止まっていましていつもと様子が違うのですが、腹痛は全然なくて、、、。明日クリニックへ行って来ようと思います!お互い頑張りましょうね✨

• 5月13日

「妊娠・出産」に関する質問