※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆
妊娠・出産

辛くて辛くてたまりません。最近、坐骨神経痛になり歩く事ができなくな…

辛くて辛くてたまりません。
最近、坐骨神経痛になり歩く事ができなくなりました。
右足が激痛です。
会社や外では松葉杖、家の中では棚とかに捕まりながら歩く状態。
病院に行っても「妊娠中だから」と治療もできず、痛み止め貰っても全く効かないです。

旦那は仕事が終わった後に、家事を全てやってくれて
私の身の回りの世話をしてくれます。
その優しさがまた辛くなり、、、
何も出来ない不甲斐なさから、最近気が滅入ってきました。

更には、昨日松葉杖をつきながら妊婦健診に行ったら
クリニックの人たちに笑われました。
悲しかったです。
私だって好きでこんな事してる訳じゃないのに。
更には「産むまでの辛抱ね~」とか言ってきて。
しかも「体重もなるべく増えない用に適度な運動してね」って。松葉杖生活してるのに?ヨガとかやろうものなら激痛なのに?産むまでにまだ3ヶ月近くあるのに、それまでずっと痛いまま過ごさなきゃいけない私の辛さわからないでしょ!と言いたくなりました。

今日も朝からずっと寝たきりです。。。

来週からは旦那が長期出張にいくので、私一人になります。
大丈夫かな、、、

コメント

もっちー

私も松葉杖が必要寸前までいきました💦
鍼灸院に通って、たまに酷くなる時があるけど元気に歩けてますよ!

鍼灸院や整骨院に相談してみてはどうでしょう?
私が通ってた所は往診も対応してくれました^^

• ゆう☆

ゆう☆

接骨院とか、私も頼ろうかなと探しています。
    元気に歩けるようになりたいです😭

• 5月11日
  • もっちー

もっちー

お尻の筋肉が関係しているみたいで、鍼灸院では鍼やお灸をしたり、マッサージ(かなり痛かった😭)でほぐしたりしてくれました!

自分で色々調べて、温めたりストレッチやマッサージ、骨盤ベルト等々考え得ることは全てやったけど全く効果無かったのに、1週間かからず劇的にかわりましたよ!!
    先生が神にしか見えませんでした(笑)

妊婦さん自身のコンディションをきっちり見極めて、どこまで刺激を与えていいのか考えて施術をしなければいけない(切迫や体調不良に繋がってしまうそうです)デリケートなものらしく、慣れているところを探した方がよさそうですよ^^

• 5月11日
さやママ

大丈夫ですか❓
クリニックの人たち、笑うなんて失礼すぎます!!
適度な運動してねなんて軽く言葉にしてほしくないですよね。

3ヶ月なんて長すぎますね😭
少しでも痛みが無くなってくれるといいです💦
お大事にされてくださいね😣

• ゆう☆

ゆう☆

ストレッチとかはしてるんですが、良くならず。。。
    本当に痛くて辛くて。
    励ましがとても嬉しいです!

• 5月11日
ma*

松葉杖つくほどじゃないですが
私も今回の妊娠で坐骨神経痛になり
左側が痛いです💧
ゆっこさんほど重症じゃないので
100%気持ちを理解してあげれないかも
しれませんが、痛いですよね😢
たまに痛すぎて立てなくて
足から崩れ落ちることがあります。
それくらいまでなったら
旦那も心配してくれますが
そうでもなく普段から痛い痛い
って言っててもあんまり
心配してくれないし
家事も手伝ってくれません。
病院の方が笑うなんて
ありえないです!💢
というかそれだけで笑いますかね😟
産んだら治るんですかね。。。
辛いですが頑張りましょうね。

• ゆう☆

ゆう☆

分かってもらえなくても、そのお言葉がとても励みになります。

部屋が2階でエレベーターとかないから、階段が1番辛いです。
    なんでこんな目に、、、って思ってしまって。
    産んだら治って欲しいです😭

• 5月11日
マッシュ

私は妊娠初期ですが、坐骨神経痛になりました💦
松葉杖ほどではなかったですが、何をするにも痛くて、寝返りも打てず…
辛いですよね😞
私は病院通ってましたよ!
整形外科で元々違う部位で妊娠前から通ってたんですが、妊娠してから痛くなってしまったので相談したらリハビリしてくれました!
電気通したりは心配なので出来ないけど、ストレッチみたいなやつとか、ウォーターベッドの施術とか。
なので病院によっては出来るところもあるかもしれないです☺️
あと3ヶ月は長いですよね😢少しでも良くなるといいですね✨

ゆき

あたしは車椅子に乗せられて笑われましたよー!🤣、坐骨神経痛はなった人にしか分からない激痛と苦痛ですよね…💧、あたしも動けず寝たきりになって家事など旦那に丸投げでした、薬も駄目湿布も駄目、ただただ耐えてましたが限界が来ましたよ!、車椅子乗せられた時の事なんですが股関節まで激痛になり1日寝れず悶えてて朝旦那を阻止して仕事休んでもらい、整形外科に行きたくて紹介状をもらいに産科に行って、これ明日来れないでしょって次の日予定してた検診を前倒しにして痛い痛い言ってるのに検診されて、紹介状は結局貰えず、心配して来てくれた助産院の院長からこの時遂に薬の許可がおりました。36週の時です(´TωT`)、助産院で産む予定で産科は提携してる所だったんですがそっちの院長は本当に薬を出してくれないし、帝王切開しちゃえば?😀、ってノリで💧、良い院長なんですがその時だけは鬼に見えました😭、結局薬を飲み、2週間後に出産しました。本当に辛いですよね、産後の現在もなんとか歩けるけど痛みがまだあるし麻痺もしてて杖ついてます😭、産んだら治る説は嘘だった…!💢、1ヶ月過ぎたら整形外科行く予定です(´TωT`)

「妊娠・出産」に関する質問