※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず👶
お金・保険

もうどうしたらいいかわかりません。現在13wです。もうすぐ引っ越しで車…

もうどうしたらいいかわかりません。
現在13wです。もうすぐ引っ越しで車も購入しました。
私の母が保険の営業をしているのですが、自動車保険の加入を勧めている事についてです。
もちろん自動車保険は必ず入ろうと思っています。母が
提案してくれたのが月に9000のもので、ちょっと他の保険(ネットのなど)を見て検討したいと話したら、ネットのなんかやめろ!こっちにしろ!と揉めています。

自動車を購入した時に夫の名前で契約したので、夫が保険も契約した方が安くなるからキャッシュカードを持ってきて(夫の)控えだけとらせてくれとか、勝手に話を進めてきます。

元々私が幼少期から保険の仕事を始めており、私の友達や今までの恋人にも保険の契約を勧めて人間関係が変なことになったり私のカードローンを使おうとしたりとあまり母の仕事ぶりとお金に対する考えが好きではなく不信感があります。育ててくれた恩は勿論あります。

どうしたら母はわかってくれるでしょうか。こちらが
保険を契約しなかったら縁切るぐらいの勢いです。

コメント

ママリ

なぜそんなに契約させたいんですかね❓🤔
ネット型じゃダメな理由とか、代理店で売ってる保険じゃないといけない理由聞いてますか❓

• かず👶

かず👶

ネット型は安いから内容が違うとか、ちゃんとしてないからと言われました…

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ほけんの窓口で聞きましたが、内容とかはほとんど変わらない、むしろ事故しりしたら代理店挟むよりも、ネット型みたいに直接保険会社と話した方がスムーズだから、ネット型のがおススメって言われましたよ😭💦

• 5月11日
ありす

残念ですが、分かってもらうことは考えない方が良いと思います😞
昔からその様な方なら、高齢になると余計相手に変わってもらうのは難しいです、、、

他の保険と比べ、例えば4000円で契約できた場合、差額は月5,000円・年60,000円になりますね。
それを何年契約するか分かりませんが、年間6万円の出費で丸く収めるか、その出費をするくらいなら縁を切った方がマシか。
二択としてどちらを選択するか、考えてみては。
正直、今後子どもが生まれたら更に色々な干渉がありそうですから、こので縁切り覚悟で言いなりにはならない姿勢を見せておいた方が良いと、私は思います。

• かず👶

かず👶

やっぱりそうですよね。
    産んだ後実家にお世話になると思うし
    頑張って払うか貯金などの事を考えて
    安いのにしもうスッパリ切るか悩む所です、、、

• 5月11日
ぺい

仕事場の上の人からうるさく言われてるんでしょうね…。お給料もあるけど、ノルマ関係かと思います。お母さんも必死なんだともいます😥

• かず👶

かず👶

母には母の事情があるんですよね💦

• 5月11日
そらじろー

保険関係はどうしても人間関係おかしくなりますよね😅
沢山そんな人見てきました。

しらみ潰しに保険勧誘してきますから…
わかってくれは無理だと思います
あんころもちさんをここまで育てた仕事ですしプライドも誇りもあると思います。

お母様の顔をたててあげるのが一番スマートかと思います。
これからお子さまの保険などもありますが身内の娘が加入してくれないのはお母様は形見が狭くなるのかな🤔

• かず👶

かず👶

もう一度よく話し合ってみます…

• 5月11日
suke

月9000円は高いですね(><)
ご主人はどう言われてるのですか?夫婦で話をして納得出来たものに入るのが一番かと💦

• かず👶

かず👶

やっぱり高いですよね(/ _ ; )夫はネットで充分だと言ってますし私も母がいなかったらネット一択にしたと思います…

• 5月11日
ナオ

それにしても月9000円は高い😭
入るから、もう少し安く組んでってお願いするとか?

• かず👶

かず👶

最大安くしてもらってこの額みたいです…免許証がまだブルーだからでしょうか

• 5月11日
まい

ノルマだったりあるからですね...
とりあえず入って、1~2ヶ月で他のに入り直して解約‼️

友達が保険会社で働いてる時に、私の保険が切れるタイミングと、旦那の保険一緒にまとめられるタイミングが合わず💦3ヶ月くらい友達の所入ってました😅面倒ですけど、ま、付き合いで💡って思って入りました❤️

ki

保険は入ってもらって給料になりますからね〜
契約とるのに必死なんでしょうね。💦

ねむりねこ

金額というよりも補償内容は確認されていますか?
いくら対面型だとしても9000円は高いと思います。
私はネット型は事故の対応等、どのくらい信頼出来るのかが不安で代理店経由の対面型で契約してますが月々3,500円くらいです💡
以前は車両保険つけてましたが9,000円もしなかったので💧

申し訳ありませんが納得出来ない契約を無理強いしておいて、お母様の方から契約の為に絶縁の勢いならせずに音信不通でよさそうとさえ思ってしまいます💦

ひとむ

自動車保険は一回はいったら一年は変えない方がいいって保険屋さんがいってました
なので情はすててネットでよいかと、、

旦那がお金払うことだからねー
上司の勧めるところが安かったし保証もちゃんとしてたから自分で決めたって〜って言っちゃいます

tma

みなさん9000円は高いと言ってますが、車種や年齢、免許証の色、等級、年齢で保険料がかわってきますよ〜💦

とぅ

ほけんの窓口はたくさんの保険を扱っているので幅広く紹介してくれるとは思うのですが、、、一社一社細かく理解されてるとはとても思えません。
お母さんの提案の仕方は間違っているとは思いますが、ネット保険で満足できるのであれば代理店などいらないと思います。それほどの内容と対応だと考えるのが妥当だと私は思いますね。
内容を見てみてください。
誰も信用できないのであれば自分で勉強するしかありません。
他の代理店で見積もりだしてもらって高いかどうかも比較してみてもいいかもしれません。
出産後、お世話になる事を考えずそんな高い保険料払えないときっぱりいうべきだと思います。
こんな事でお母さんとの関係が崩れるのもしんどいと思います。
なにが大事かを考えてみてください。
長くなりましたすみません。

「お金・保険」に関する質問