※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ye
家族・旦那

旦那のことが好きだけど、離婚せざるをえない状況での離婚された方。ど…

旦那のことが好きだけど、離婚せざるをえない状況での離婚された方。どうしたら連絡などを我慢出来ましたか?💦

離婚は決まってることなんですが、ふとした時に連絡したくなってしまいます。まだ離婚はしていないので必要な連絡は取るのですがそれ以外でも話したくなってしまいます。お互い好きな気持ちはあるので片方が連絡すると必ず返ってきますし返してしまいます😓

こういう方おられましたらどのようにして我慢されましたか?💦

コメント

るるい

妊娠されてて離婚は決まってて。。だけど好きなんて.......辛いですね😭
なぜお互い好きなのに離婚なのでしょう.......気持ちがある以上やっぱり連絡しないこと。離婚の話以外のことは連絡とらないこと。そこでしょうかね。。

• ye

ye

主人のご両親の事でどうしても結婚生活を続ける事に私が我慢できなくなってしまって😓本当に主人の事が好きで必要な連絡を取るだけで辛いですが、やはりもう心を無にするしかないですよね💦頑張りたいと思います。。。ありがとうございました☺️

• 5月11日
  •  るるい

るるい

離婚が決まった以上どうにもできない問題だと思いますが.......
    一つ気がかりは旦那様も奥さまの事が好きなのに自分の親に反発出来なかったのでしょうか?ましてや、妊娠してるのに。。と思ってしまいました😢

• 5月11日
  • ye

ye

かなり反発はしてくれたんですが、なんとも強敵で私も親と縁切るか私と結婚生活続けるかと言ってしまって。。やはりどんな親でも縁はきれないとのことでダメになりました。。もちろん縁なんて切れ無いことも分かってたけど、お義母さんとこれ以上付き合うのは無理だった為に。。主人も私の事が好きって言っててもやはりお義母さんの方が大切って事でしょうねきっと。。

• 5月11日
  •  るるい

るるい

そうだったんですね😢
    そこは縁を切るくらいの覚悟がほしかったですね😢

• 5月11日
  • ye

ye

そうなんですよね。。。
    まあしょうがないことですよね💦親と縁切るなんて無理なこと言った私もダメだし、でも私を選んで欲しかったなってゆう気持ちもあって。今までに何回もこれで喧嘩してもういよいよダメかなあって。。

• 5月11日
ゆかりん

私も冷める時あります!義母のせいで旦那に対して冷める時ちょくちょくありますよ!

元々旦那の母親の子供は全員男の子で(旦那長男次男三男)自分の兄妹も兄がいて義母のほうがいもうとなんですけど😥

そして唯一私の元絵生まれたのが女の子でして、もちろん、当然のごとく女の子は相当嬉しいみたいで嫌味?っぽいこと言われて最近困ってます(--;)wwwwなので次男の子が産まれたら極力会わせないようにしようと考えてます!思ってますね……。

• ye

ye

離婚される予定なのですか?💦
    それとも離婚されてるんですか?💦

• 5月11日
  • ゆかりん

ゆかりん

利根は考えてないですね(>_<;)今の所

旦那と義母は血は繋がってますが中学生の頃から離婚した父親のところで暮らしてたみたいなので、、、別に旦那にたいしては、全く何も感じませんが、旦那が失態を犯したのは段の両親のせいなんだなと割り切って両親に愚痴ってます(´^д^`)ワロタ

• 5月11日
ぶーごん

まだ気持ちがお互いあるのに
離婚って辛すぎませんか?
義家族が問題みたいですが
極力連絡とらないように
遠くに住むとか
何か他に方法はなかったのですか、、、?
たくさん考えての結果なのに
こんなこと聞いてごめんなさい😔
私なら無理だと思って😔

• ye

ye

コメントありがとうございます😌
    仕事の関係上今から遠くに行くのは難しくて、連絡も極力取らないように、会うことも極力しないように、と主人も言ってくれていたのですがとにかく義母が強烈で、、、。私の身がもたないなあと思ってしまってここまで来てしまいました😔

• 5月11日
KRN

身重の妻より老い先短い義母を選んだ旦那さんなんて、程度が知れてる。。。
私には、その旦那さんとの明るい未来は見えないな🤔

言い方悪くてごめんなさい😱

まずは元気な赤ちゃん産んで、いつかまた素敵な人と出会ってください✨

• ye

ye

本当にそうなんですよね。。
    その通りなんです。
    だからこそ辛くて。。💦
    でもその通りです。ありがとうこざいます。今はしっかり赤ちゃんが育ってくれて産まれてくれる事だけを考えていきたいと思います。

• 5月11日
めえ

私もKRNさんと同じ意見です。
うちの主人もこれをみて、俺だったら迷わず嫁をとると。自分の親のせいで嫁が苦しんでいるならなおのこと、親と縁切って夫婦とお腹の子供と一緒に生活する選択をとるよねと言っていました。
まだお互い思い合っているようなので心苦しいですけど…旦那さんは主さまより実親を選んだのです。
その程度しか愛されてなかったんだってことです。
自分の親と縁を切ってでも、自分の仕事ややりたいことを捨ててでも主さまと一緒に生きていきたい!と言ってくれるステキな男性といつか幸せな家庭を築いていってほしいなと思います😊

• ye

ye

素敵なご主人様ですね。。。
    私の主人もそう思ってくれたら本当に幸せだったんですが母親に負けました。幸せになりたいです。いつか必ず。
    ありがとうございます。

• 5月11日
Ray

携帯番号を変えて、LINEも新しくして、元旦那の番号、番号が分かるものなどを処分して、連絡とれないようにしたら我慢せざるおえません🥺

好きなのに別れるのはお辛いですね(;;)

• ye

ye

やはり出来ないようにするしかないですよね。。。
    とりあえず必要最低限の連絡が終われば何もかも処分しようと思います。
    辛くて泣いてばっかですが、頑張って乗り越えないとですね💦
    ありがとうございました!!

• 5月12日
みず

質問の回答にはなってませんが。。

私も詳細は省きますが、義母と不仲というか、もうほとんど会ってもいません。
言い方悪いですが、義母が人生を終えたとき、私の気持ちも少し楽になるのかなーと密かに思いながら過ごしてます😓

つまり何が言いたいかというと、、
お互いに好きなのに離婚なんてあまりにも切なくて😢
失礼な話ですが、お義母様が人生を終えたとき、まだお二人が好き同士だったら再婚できないかな、なんて思ってしまいました。
そしたら邪魔者はいないというか。。

ツラい気持ちばかりだとお腹の赤ちゃんも切ないと思います。
出産して自分の子を育てるようになると、旦那さんへの気持ちの変化もあるかもしれません!
ご自身の体とお腹の赤ちゃんは、どんな事があっても大事にしてくださいね😊

• ye

ye

私も主人が好きなら義母がいなくなるその時まで我慢しよう。我慢しようと思いながらやってきたのですが、限界が来てしまいこのような形になりました。。離婚してもきっと義母への恨みは消えないし義母が人生を終えたらきっと喜んでしまうと思います。。。

私もその時が来たら再婚したいです。本当に邪魔者がいなくなったという感じになってしまいますが、その時は本当に家族だけで生活がしたいです。
    ずっと泣いては寝てを繰り返してしまってるので赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです😔こんな弱いお母さんでごめんね。とでもお腹の子が居るから生きていようと既に助けて貰っていて感謝ばかりです。。
    頑張って乗り越えます。ありがとうございました!!

• 5月12日

「家族・旦那」に関する質問