※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんりり
ココロ・悩み

夫は本当に空気が読めない、、、先を読むこともできないし、複雑や頼み…

夫は本当に空気が読めない、、、先を読むこともできないし、複雑や頼みごともできない、、、取説も読めないし、やること全て中途半端でやりっぱなしで終わる、そんな事で?てことですぐ怒ってプンプンしている、、、

休日のたびに、あぁ、、、と思ってしまう

たぶんね、たぶん病気なのかな発達障害かな本気で思う
個性?個性というにはちょっとやりづらすぎるわ

私もやりづらいし、コミュニケーションうまくいかないから、あんま話もしなくなった
話す内容もないしね、、、

元嫁が別れた理由がこれだとしたら
とてもよくわかる
性格の不一致ってとても便利な言葉だね
子供いて性格の不一致で離婚切り出すってどんな?って思ってたけど、よくわかる。うん、よくわかる。
困ったな、
この人と死ぬまで一緒に
いれるか不安だな
別れるつもりないけど、仲良くやれる自信もない

コメント

ももぴ

うちの旦那もそんな感じで、ある時別のことで病院にかかったときに、ADHDという診断を受けました。
会話すると噛み合わなすぎて疲れるのでもう会話しなくなりました。家庭内別居ですね。お金稼いできたらそれでいいって感じです。

• どんりり

どんりり

結局診断うけたところで、
    生活や困りごとは変わらないですよね、、、
    お薬で治るものではないですもんね

• 5月13日
mnmndan

先読むってたとえばどんなことですかね?
どんなとき空気読めないってかんじますか?

• どんりり

どんりり

思い立ったらすぐやらないと気が済まないというか、それしか頭になくなってしまうのです
    たとえば、
    今日は午前中から出かける予定です
    夕方までには帰ってくる予定でした
    しかし、夫は趣味のラジコンがやりたくなりました
    普通は今やらないですよね?
    今やったら、出かける時間が遅くなるし、用事に間に合わないかもしれないし、帰ってくる時間も遅くなっちゃうし、、、普通そう考えます
    でも、ラジコンがやりたいと思ったらいまやらないと気が済まないので、先のことを考えずにラジコンをやります。

危険予知もできません
    車の運転などでも、もしかしたらあの角から子供がでてくるかも?クルマがでてくるかも?普通見通しの悪い住宅街の細道ではスピードを落として走りますよね?
    彼は、細道は自分の運転テクニックを見せつける場面とでも言いたげに、スピードを出して走ります
    そして実際に事故ることもあります
    今のところ重大な事故を起こしていないのが奇跡なだけです

周りの人の動きも読めません
    混み合ったイオンとかでカートが当たらないように動いたりよけますよね
    それができないので当たったりしてイライラします

こう書いていると
    ただ不注意な人、天然ボケな人、自己中なだけ、と思いますね
    そうかもしれませんでもわたしには理解できなさすぎて、むしろ私がおかしいのかとさえ思えてきます

• 5月13日
あーちゃん

私のことかと思いました。
疲れますよね。

• どんりり

どんりり

疲れますよね、、、
    休みの日はいっそう疲れます。

• 5月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

ADHDの可能性ありだなと思い、受診させる予定です。
    一応内服薬あって、70%位の人に効果あるそうですよ!

• 5月13日
  • どんりり

どんりり

そうなんですかぁ!
    わたしも調べたんですが、鬱っぽい人には元気になる薬、とか、怒る人には興奮を抑える薬、みたいなのが書いてあって、、、
    なんかなー、薬で注意力も向上して、イライラもおさまって、物忘れもなくなって、、、、?てなるのかな?
    ならない気がする。
    っておもうんですけど、どうなんですかね

• 5月13日
moco

私はそれで別れました💦
死ぬまで一緒に入れるのかと考えたとき、入れないとしか思えなかったので😱

• どんりり

どんりり

そうですかー
    そうなりますよね、そうなる人もいて当然だと思います。
    むしろそれが正解かもしれません
    わたしはもう少し様子見てみようと思えるのでまだわかれないけど、可能性はゼロではないです

• 5月13日

「ココロ・悩み」に関する質問