※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

8ヶ月で活発にずり這いしてる子なんですが、カバーオール着せてたら変で…

8ヶ月で活発にずり這いしてる子なんですが、カバーオール着せてたら変でしょうか…?

先日7〜12ヶ月対象の赤ちゃん教室に行ったらみんなセパレートでした💦

まだまだ着られるサイズの、半袖半ズボンの長さのカバーオールを結構沢山お下がりで貰ったのと、まぁボタンとめるのが面倒なくらいでセパレートにしたい欲とかなくて…。

子どもの動きも見たところ制限されてる感じはしないし、着れるうちは着せておきたい、カバーオール赤ちゃん時期しか着せれないし可愛い…と思ってるのですけど、みんながみんなセパレートだったので、うちだけ変なのか、変だと思われてたりするのかなと思い質問しました!

率直に、変ですか?気になりますか?よそのことは気にならないですか?

また、長くカバーオール着せてたよって先輩ママさんはいつまで着せてましたか??

よろしくお願い致します!!

コメント

あるみかん

変じゃないですよ!!

でもさすがに1歳すぎてもまだ着せてる人は変だな~と個人的には思ってます😅
もう赤ちゃんが似合ってないというか😅

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!0歳児のうちはカバーオール楽しみたいと思います♡

• 5月11日
ぴすけ

外出する時はセパレート、
部屋着やパジャマはカバーオールも着せてました🐥❤︎
カバーオールは赤ちゃんらしくて着なくなると思うと少し寂しいですよね😣
ただカバーオールだと活発な息子の場合着脱がとにかく大変になり1歳前には卒業してました😂

私は他の子がカバーオールを着てても変だとは思いませんが、
もし周りの目が気になるのなら外出時だけはセパレートにするとかがいいと思います😌

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!
    動きが活発になってもう無理!ってなったらセパレートにしようと思います♪
    周りの目が気になるような所へ行く場合はセパレートでオシャレしたいと思います♪
    ありがとうございました♪

• 5月11日
めろでぃあ

うちは未だにやっとハイハイし始めたくらいなので、1歳の誕生日頃までは着せてましたよ。(上の子もです。)
1歳の誕生日頃から職場の託児所に入れて、そこでは1歳以上は「着替えを自分でするという意識を持たせるためセパレートにしてください」と言われたのでセパレート着せてました。

私個人としては1歳こえてるかな、って子がカバーオール?つなぎ服?きてたら「?」って思うかもです。

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!
    なるほど、自分でお着替え!そうですね、そういうことを練習させようと思ったらセパレートですね!娘の発達に合わせて変えていこうと思います!ありがとうございます!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

変じゃないと思います!
私も赤ちゃんの時期しか着れないからと思って長く着せたかったのですが、夏服に替える時期からセパレートにしました💧セパレートなら来年も着れるから経費削減と思って😅
お下がりで貰っているものがあればギリギリまでカバーオールを着せたと思います😃

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!
    やはり着れる期間が短いので経済的に色々考えてしまいますよね!うちも新しく買うならセパレートかなーと思ってはいるのですが、買う必要が無さそうで苦笑
    ギリギリまで着せたいと思います!!

• 5月11日
tthe

全然変じゃないですよ!
うちはつかまり立ちしてますがまだ着せてます!赤ちゃんぽくて可愛いし、ほんと今しか着せられないので💗股のボタン留めるの大変ですが、意地でも着せてます(笑)
上の子のときも、完全にセパレートにしたのはちょうど1歳くらいです!
公園で、つなぎの服着た1歳くらいの子がヨチヨチ歩いてて、変だなというより、可愛いなー😍って見ちゃいました!小柄な子とか体型にもよるかもですが💦
下の子7月産まれなので1歳過ぎちゃいますが、この夏は家の中やちょっと買い物くらいならまだつなぎの服着せるつもりです😊

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!
    カバーオール可愛いですよね💕良かったです♪
    もうしばらくカバーオール楽しみたいと思います!!

• 5月11日
へこ

下の子が今8ヶ月ですが、時々カバーオール着せてます。春物からはセパレートを購入してますが、たまにカバーオール着ると赤ちゃん感が増して可愛いです😊
上の子は、1歳になるまでカバーオール着てましたよ!小さめな子なので服のサイズ的には、まだまだ着れそうでしたが、よく動くようになって完全にセパレートにしました。

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!
    赤ちゃんらしくて可愛いですよね!うちも新しく買うならセパレート検討します!娘の動きや発達に合わせて変えていこうと思います!
    ありがとうございます!!

• 5月11日

「子育て・グッズ」に関する質問