※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
子育て・グッズ

離乳食は、何ヵ月から始めましたか?

離乳食は、何ヵ月から始めましたか?

コメント

5ヶ月と20日ではじめました!

• ミート

ミート

そうなんですね!
    食器とか調理器具は、どこのメーカーを使っていますか?

• 5月11日

退会ユーザー

食器は、いただきもののミキハウスとリッチェルのスターターセット?みたいなやつを使ってます。
    リッチェルのものは、器とスプーンが複数入っているので、食材が混ざらず良かったです。
    調理器具はエジソンのものを買いました。
    どちらも重宝してます。

• 5月11日
  • ミート

ミート

エジソンですね!調べてみます✨

• 5月11日

退会ユーザー

百均のもので事足りるとはいいますが、コンパクトにしまえて助かります!

• 5月11日
rmama♡

5ヶ月と一週間ではじめました🙆🏻‍♀️

• ミート

ミート

そうなんですね!

• 5月11日
  • rmama♡

rmama♡

食器は、出産祝いでいただいたミキハウスの食器セットのものを使ってます!
    ただその中に入ってたスプーンは使いにくかったので、すくう部分がシリコンみたいに柔らかくなっているものを楽天で買って使ってます!

調理器具は、ほとんど100均で揃えましたが、鍋はホームセンターでホーロー鍋を買いました👌🏻
    今は食材が増えてきて、鍋が足りないので、普通にいつも使ってるものを使ってます😆

• 5月11日
ゆきこ

6ヶ月から始めました😊

• ミート

ミート

今、5ヶ月なんのですが、6ヶ月から始めた理由は何ですか?
    あと、食器とか調理は、どこのメーカーを使っていますか?

• 5月11日
  • ゆきこ

ゆきこ

私が料理が苦手だったのでゆっくり始めたいなーというのが理由です😅
    調理器具は大人と同じものでまな板だけ100均で別に買いました。
    お食い初めの時にネットで食器セットを買ったので、それを離乳食にも使うつもりだったのでそれを今でも使ってます😊✨
    メーカーは不明ですが、赤ちゃん本舗にも同じセットが売ってました☺︎

• 5月11日
まま

5ヶ月から始めました!!

• ミート

ミート

そうなんですね!

• 5月11日
  • まま

まま

ミキハウスのセットです!!

• 5月12日
もちこ

5ヶ月ちょうどで始めました😊

• ミート

ミート

そうなんですね!

• 5月11日
  • もちこ

もちこ

食器は今はディモワの雲型プレートを使うことが多いですが、最初は小さじ1とかなので自宅にあった豆皿や100均の小さな器を使いました☺️
    調理器具はリッチェルの離乳食セットと小分け冷凍容器、ブラウンのブレンダーなどで、どれも頂きものです😊

• 5月11日
ゆ

5ヶ月から始めました!
食器は100均のレンジ対応の物、調理器具は家にあるものでまかなえてます💡

ぽん

5か月半ばから始めました!
リッチェルのチンでおやゆができるセットと、リッチェルの食器セット使ってました!

A☺︎

上2人が6ヶ月半から始めたので
今回もそれぐらいから始めます☺︎

「子育て・グッズ」に関する質問