※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

生後6ヶ月なのですが、離乳食全然食べてくれません。あげだすと泣いて …

生後6ヶ月なのですが、
離乳食全然食べてくれません。

あげだすと泣いて ブーってしたり
結局 小さじ1も食べてるのかな?
って感じです😭😭😭😭

5ヶ月のころはまだ食べてくれてたのに…

皆さんどうやって対処されましたか?😢😢

コメント

りょうか

ほんの少しでも食べてくれたら嬉しかったので、食べなくなってきたら早めに切り上げてました。
まだ練習段階なので無理にあげずに子供の気分にあわせてました。

• みり

みり

そうですよね、、練習段階だとわかってはいるんですけど焦ってしまいます😅😅

• 5月11日
りり

ありました!
少し食べてくれていたものを嫌がって泣き出しちゃって食べてくれないとか、べーって吐き出してしまったり大変ですよね😞
6ヶ月の頃同じ様な感じで、
7ヶ月に入って上げる時間を変えてみたり、まだ10倍がゆであげたりしてたら食べるようになりました!

時間変えてみるのおすすめです^_^☺️💓

• みり

みり

もう口さえ開けてくれないのでお手上げです🤷‍♀️笑
    リリさんのお子さんは何時にあげたら一番だべてくれますか?😢

• 5月11日
  • りり

りり

もともと、二回食にしたくて
    朝11時か9時とか、おっぱいを飲ませていないお腹の空いている時間帯を探しつつあげていましたがダメで
    今は10時半から11時に落ち着きました!日にもよりますが、授乳前のお腹の空いていて、眠たい素振りを見せてない時間帯を見計らってます(^^)食べてくれない時は、とにかく娘の好きな物を与えて徐々に慣らしました💦

• 5月11日
aya

私もそうでした!
1週間離乳食お休みして、今まで手作りだったのをベビーフードに変えてみてチャレンジしてます!
ご飯は嫌いみたいですが、りんごが好きなので りんごご飯りんごご飯 ってあげたら食べるようになりました😹

• みり

みり

そうなんですね!!私も少しお休みしようかな、、、口さえ開けてくれなくて、、、😥
    なるほど!好きなものとご飯を挟むのいいですね😂💖

• 5月11日
りん

うちも同じような感じで前より食べなくなってますー💦
風邪ぎみで鼻水出てる時は飲み込みにくそうだったので諦め…

朝より昼や夕方の機嫌が良い時にあげたり、週末はパパが横でゴハン食べてるとじーっと見て自分も一生懸命食べてました。

あとは麦茶大好きなので、嫌がったら飲ませたり、歌ったり、みんなで外食したら娘にもおせんべいあげたりで食を楽しめる工夫をしてます😅
イヤな時間になるのがこわいので、嫌がったらもう切り上げちゃってます…いつになったら食べるのかな😭

• みり

みり

ですよねーーーー仲間がいて良かったです、、、😭😭😭
    もう今日なんか口さえ開けてくれなくて焦ってもいけないと思いつつ焦ってしまう自分がいて😥
    ひたすらご飯食べてる姿とか見せないとなんですかね😢

• 5月11日
みり

やっぱり10じとか11時らへんがたべてくれやすいんですかねーー😭😭
保育園が6ヶ月から始まって三回食からじゃないとあげてくれないみたいで、朝一であげてるのでそれもきっと胃がびっくりして食べてくれないのかな…と😭😭二回食になって夕方も口さえ開いてくれず😭😭
絶対お腹空いてるはずなのに…難しいです🥺

「子育て・グッズ」に関する質問