※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーでした💦卵白クラス2、卵黄クラス1でした!非特異的igeも…

娘が卵アレルギーでした💦
卵白クラス2、卵黄クラス1でした!
非特異的igeも50と高くて、、ショックです😭
他にもアレルギーあるかもと言われました、、

同じようなお子さんで卵克服できたという方
いらっしゃいますか?😭

コメント

なごみ

まだ一歳前ですし クラスも高くないので
時間が経てば克服出来ると思いますよ😊

卵ではないですが我が子は小麦と乳がレベル2で
1歳半で解除出来ました😊
卵はレベル6なので3歳半過ぎた今も解除出来ずですが、、

• K♡

K♡

ほんとですか😭
    周りにアレルギーの子いないので不安で不安で、、
    そうなんですね!1歳半で解除できたんですね!!
    6だと中々難しいんですね、、卵も早く克服できると良いですね😣

• 5月11日

うちは卵白3で、2歳まで完全除去でしたが徐々に食べられるようになり、3歳にはオムライスも食べられるようになりました。
ただやはり除去や警戒して食べさせていたので本人はあまり卵好きじゃありません(^◇^;)
卵ならほとんどの子が克服できるようになりますよ😁代替もききやすい食品なので食事もまだ合わせやすいと思います。

• K♡

K♡

そうなんですね!完全除去だったんですね😣うちは少しずつ食べさせるように言われてます💦でも食べられるようになって良かったですね💕
    卵は克服できるようになるんですね!今は焦らずいきます😣

• 5月11日
ピコピコピー

克服できたとかじゃないのですが、うちも同じく8ヶ月の時に卵アレルギーが発覚したので同じだと思ってコメントしちゃいました😭💦
ショックですよねー…
そして嘔吐した時の光景が頭から離れません。
病院とも話をして今は自宅でまた耳かき1さじから週2回食べさせています💦
今まだ耳かき4さじくらいですがww
この先食べれるようになるのか不安です😞

• K♡

K♡

そうなんですね😭ショックですよね、、レベルも高いですか?💦うちは茹でた卵黄は反応出ないのですが、まだ卵白を試せていません、、
    この先不安になりますよね😭でも卵は克服できるみたいなので、焦らず頑張りましょう😣

• 5月11日
  • ピコピコピー

ピコピコピー

卵黄がクラス2、卵白はクラス3でした。
    卵黄はクリアしてたんですね😊✨
    うちは卵黄で出ました。
    しかも7gぐらいまでクリアしてたのに10gに増やしたらいきなり嘔吐でした😱
    卵白の方が出やすいって言いますもんね💦
    遅くても5歳くらいまでには食べれるようになると言われました!
    お互い頑張りましょうね💕

• 5月11日
りす

息子が卵アレルギーでした!
検査した時は卵白がクラス4、卵黄がクラス3、などより悪い数値でしたし、小麦や大豆、加熱卵の数値も高かったです。

ですがあくまで血液検査の結果なので、実際のところ卵と小麦以外は食べても何ら症状が出ないので、食べる上で量や回数を制限することはしなかったです。

卵はアレルギー数値が高いので、負荷試験といって実際に卵を食べて症状が出るかをみるものを日帰り入院で受けました。

何度か負荷試験を受けましたが、結果的に口の周りにほんの少しだけ赤くなりましたが、アレルギー症状まではいかない程度でした。

最終的に3歳の3月に寛解と判断されて、加熱卵ではアレルギー症状は出ないだろうとの結論になりました。

• K♡

K♡

そうなんですね!数値が高くても症状出ない事もあるんですね😳
    負荷試験されたんですね!でも軽い症状だけで良かったですね😣血液検査の結果だけでは分からないですね💦

• 5月11日
N

全然悲観する数値じゃないですよー!
良い意味でも、悪い意味でも数値と症状は一致するわけではないですしね!

うちは息子が生後7ヶ月で牛乳がクラス2、非特異的igeは73でした。牛乳小さじ1(5cc)で発疹が出てました。

1歳半で牛乳がクラス3、非特異的ige203でしたが、2歳になってすぐの負荷試験で7.5ccまで摂取できるようになったことを確認しました。

2歳4ヶ月の負荷試験で12ccは蕁麻疹が出て今のところの上限は7.5ccのままです~。

• K♡

K♡

ほんとですか😭
    数値と症状が一致しないこともあるんですね!!
    負荷試験されたんですね😣牛乳アレルギーも大変ですよね、、
    早く克服できるといいですね😣

• 5月11日
ana*

うちなんかige8000越えでした(;▽;)クラスもMAXです。
卵なら食べられるようになると思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• K♡

K♡

そんな高い数値が出るんですね😣
    アレルギー大変ですよね、、早く克服できると良いですね😣
    ほんとですか😭食べられるようになると信じて気長に頑張ります!!

• 5月11日

「子育て・グッズ」に関する質問