※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
お出かけ

今年の12月に福岡から宮古島に旅行に行きます✈️大人7人(そのうちシニア2…

今年の12月に福岡から宮古島に旅行に行きます✈️
大人7人(そのうちシニア2人)、子ども小学生1人、1歳11ヶ月1人です。
お恥ずかしながら、今まで飛行機の利用が新婚旅行の時しかありません💦(その時は旅行会社のツアーでした)
それで今回、大人数での飛行機の予約の取り方がよくわからなくて、困っています💦ネットで比較して調べてはいるのですが💦
なるべく旅費を浮かしたいので、旅行会社を通さず、自分達で予約したいと思っています🙂

飛行機会社の選び方
飛行機の予約の仕方(大人数の場合)
みんな近くの座席がよい場合
2歳前後の子どもの飛行機内での過ごし方

など、何でも構いません💦

ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします😭

コメント

Sachi

座席は予約確定後に選べますよ。
安い航空券会社は選べなかったりします。
あと子供割引みたいのはないです。
ANAとかJALは子供割引があったと思います。
スカイキャナーやトラベルコちゃんで他社の料金を比較してみるのもいいと思います。

2歳未満だと私は抱っこ紐でずっと抱っこしてました。
お昼寝時間にあわして出発時間を選んだり搭乗ギリギリまで空港のキッズルームなどで遊ばして疲れさせて飛行機乗ってる間は寝てくれてました。
ハワイに行った時も夜発だったのでいつも寝てる時間もギリギリまで遊ばせて飛行機乗ってしばらくして速攻で寝てハワイ着くまで寝てましたw

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます😊
    座席は予約確定後に選べるんですね!!
    教えていただいたとこで他社の料金比較してみます✨

子どもは抱っこ紐が良さげですね✨
    うちも搭乗ギリギリまで遊ばせて疲れさせようと思います😆

ありがとうございました😊

• 5月11日
きゃん☆

普段旅行会社を通さず予約してます☆

なるべく安くしたいのでLCCを選ぶことがほとんどです!
LCCでも会社によって、手荷物の無料の重さが違ったり、子供料金のかかる年齢が違ったりします!
うちは次は9月に北海道旅行の予定ですが、スカイマークだけは3歳まで子供料金かからないみたいなので、スカイマークにする予定です(^^)
今子供の座席をとったところで、絶対に抱っこって言って座ってくれないですし😂でも座席をとってしまったら、離着陸は必ず自分の席に座らせないとダメっぽかったので(以前旅行のときに近くの座席の親子が大変そうだったので、、)。
ピーチは手荷物無料なのが7kgまでですが、スカイマークは20kgまでいけるので🙆‍♀️❤️
JALやANAは機内サービスも充実してて(子供にちょっとしたおもちゃもらえたり、、)、座席も広めで、手荷物も預け放題ですが、値段はりますしあまり使いません😂
予約は航空会社の公式HPから、経路や日時を選択してできますよ。大人数の場合というのが、あまり経験ないのでわからなくてすみません😢
ただ、早く予約すればするほど安くなるので(LCCだと特に予約する日が1日違うだけでも値段があがっていく気がします)、みんな近くの座席となると空席状況的に厳しいかもですね。。💦
うちは1歳から飛行機乗り始めましたが、昼食後くらいに出発の便にして、抱っこ紐で抱っこして昼寝の時間とかぶらせることが多いので、よく寝てくれてます😊
起きてるときとかは、アンパンマンの本持っていったりしてますが、最近はシール貼るのが好きなので、次の旅行ではシールブックを持ち込もうかなと考え中です!
あとはお菓子と動画視聴ですね😂

宮古島羨ましいです😍
素敵な旅行になると良いですね!!

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます😊
    きゃん☆さんも普段旅行会社を通さず予約されてるんですね✨
    うちもなるべく安くしたいので、参考にさせていただきます😆
    そうですね、手荷物の料金とか子供料金も調べておかないと随分違ってきそうですね!
    色々教えていただいて助かりました✨
    子どもはうちも抱っこ紐にしたいと思います🤗
    ありがとうございました😊

• 5月11日