※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃら
子育て・グッズ

乳児湿疹がすごくて病院に行ったらプロペト(ワセリン)とキンダーベイド(…

乳児湿疹がすごくて病院に行ったらプロペト(ワセリン)とキンダーベイド(ステロイド)出されました。
ステロイドてよくないて聞いてたんですが塗っても大丈夫ですか😭?心配で。

コメント

まき

ステロイドも使用量を守れば大丈夫ですよ!
逆に他の弱いものやただの保湿剤でだらだら長引かせるより
ステロイドを容量用法守って使った方がすぐ治って👶ちゃんもママもいいと思います*

• ちゃんちゃら

ちゃんちゃら

使用量守れば大丈夫なんですね!
    安心しました☺️
    他の保湿剤使ってたんですが全然よくならなかったのでステロイド使ってみます!

• 5月11日
  • まき

まき

早く良くなるといいですね💕
    お大事に*

• 5月11日
こまめママ

自己判断で塗るのをやめずにきちんと言われた通りに塗る方が悪化しないて思います。息子も乳児湿疹が酷かったのですが、ステロイドを塗るのが心配で塗らずにネットで調べた様々な方法を試していました。結局悪化する一方で、ステロイドを塗り始めたら綺麗に治りました😅乳児湿疹はすぐには治らない事もあるので、ステロイド→治ったらワセリン→再発したらまたステロイド を1歳近くまで繰り返し、今では綺麗になりましたよ😄

• ちゃんちゃら

ちゃんちゃら

そーだったんですね😥
    わたしもステロイド塗らない方法で色々調べて試してました。
    やはり先生が処方してくれた薬を使用量守って塗った方が早く治るんですね!そーします!

• 5月11日
めぐ

大丈夫です。使ってダメなものはもちろん、薬事法に引っ掛かりますし、処方できませんので。

ステロイド=悪いもの、と言われていますが、用法容量守ったら全然怖くないですよ。また、ステロイドでもレベルがあります。赤ちゃんに出されるものは、効果も緩やかなものです。

使わない方が症状長引いて悪化しますよ!

• ちゃんちゃら

ちゃんちゃら

そーですよね😅
    使ってダメな薬お医者さんが出したりしないですもんね。笑
    それ聞いて安心しました!
    使用量守って使っていきたいとおもいます!

• 5月11日
まみむ

キンダベートですかね?
処方されるもので最弱のステロイドだと思ってください。

乳児湿疹はそのままにしておくと、そこからアレルゲン物質が入り込んで、食物アレルギーや喘息の原因になります。
そうなったら、重度の場合はステロイドを吸引しなければなりません。
外用はすぐに体から抜けるのですが、吸引は内服、口から入れるので体への影響は外用に比べれば大きいです。
どちらを選択するかはしんばさんですが、私は外用の方がリスクが少ないと思い、ステロイド使ってますよ🙌

説明があったとは思いますが、塗り方はプロペトを塗って、その上からステロイドを塗ってあげてくださいね🙌

• ちゃんちゃら

ちゃんちゃら

そーです!キンダーベートです!
    最弱なんですね!ステロイドにも強さあるんですね!

できれば内服タイプは避けたいです💦

説明ありました!プロペト塗ってからステロイド塗ってと!!
    内服にならないようしっかりケアしたいと思います!

• 5月11日
ぶたッ子

うちの子もキンダベート使ってました💡
最初はステロイドに抵抗ありましたが、信頼できる先生が処方したものなので、ちゃんと言われた通り使いました。
今はステロイドなしで綺麗な肌ですよ😊
使い方を守れば、とても良い薬だと、思います。

• ちゃんちゃら

ちゃんちゃら

やっぱり最初は抵抗ありますよね😥
    お医者さんに言われた通りしっかり使用量守って使います!

• 5月11日

「子育て・グッズ」に関する質問