※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

子供を義実家に預ける時、勝手にどこかに連れて行くのが怖いです。最近…

子供を義実家に預ける時、勝手にどこかに連れて行くのが怖いです。最近いたたまれない事故が起きているから尚更。この間も少しの間みてもらってたら外に連れて行かれてて。預けなきゃいいのですが、最近ねれない状態が続いてて…
みなさんは外に連れ出すのなんとも思わないでしょうか?
ご意見聞きたいです。

コメント

RYO

実親でも嫌ですが、預けたなら連れ出すなとは言えないですね😅
かなり注意事項は言います😅ヨチヨチ歩きの時はハーネス着けてもらいます!

• ワンワン

ワンワン

言えないですか😥遠くに連れて行きそうで…

• 5月11日
  • RYO

RYO

預ける頻度にもよりますよね😅 たまーに数時間預けるくらいなら遠くに行かなくても間はもつと思うので近所の公園とかにしてもらいますが、仕事の間定期的に預けるとか、保育園代わりとしてかなり預けるなら、毎回公園も飽きるだろうし、どこか出かけるのも仕方ないですね😅
    きちんとチャイルドシートとかは必須ですが。
    自分の子だって家にずーっといてって言われたら子供飽きて機嫌悪くなったら間がもたないです☆

• 5月11日
  • ワンワン

ワンワン

産後初めてです!
    まだ9ヶ月でGW中にノロになってやっと治ったばかりなのでそれも心配で😥

• 5月11日
  • RYO

RYO

そこまで心配でしたら預けないですね😅

信頼している人に預けて不慮の事故なら誰も悪くないし誰にでも起こるかもしれないので仕方ないですが、心配な人に預けて予想通り何かあったら自分の責任なので😅

• 5月11日
  • ワンワン

ワンワン

そうですよね💦ありがとうございます💦

• 5月12日
ばけねこ

普通にイヤです。

義弟が義父に甥っ子を預けたら、甥っ子が段差から落ちて顔をケガしました。
ちょっと目を離した隙にと本人は言っていましたが、ちょっと遊んですぐ飽きてしまう義父を信用出来ません。

• ワンワン

ワンワン

怪我されたんですね💦ほんと何が起きるかわからないのでやめてほしいです😥

• 5月11日
Hanna19

どこに行くかによります!
私が知ってる場所ならとか、近くのスーパー徒歩圏内など。必ず店内以外はベビーカーにしてもらいます。
出かける前にきちんと連絡くれれば問題ないです✨実母なら安心なので任せますが、義母の勝手を知らない部分もあるので気になります。。

• ワンワン

ワンワン

この間は何も聞かされてなく子供がいなかったので😥公園にしても交通量の多いところを通るので不安で💦

• 5月11日
バルタン星人

私は何にも思わないです!保育園に預けても外に散歩にいきますし、預けたならお母様も外に連れて行ってあげたいと思うんじゃないですか??

• ワンワン

ワンワン

確かに保育園に預けることと一緒ですが、やっぱり今までのこととかで義実家を信用してないんだと思います💦
    預けて文句言えないですよね…

• 5月11日
えがちゃん

私も二人目妊娠中、つわりがめちゃめちゃひどかったり切迫気味だったりしましたが義実家には一切預けませんでした。
理由は信用できないからです。
散歩にいくにも手を繋がないし、10分くらい外に義父とでていたら傷だらけで帰ってきたこともありました。
たぶん預けたら、ここぞとばかり外に連れ出すし何でも食べさせそうで恐怖です😱

• ワンワン

ワンワン

キズだらけで😵大変でしたね💦
    私も信用できません。
    義母は私と買い物に行ってても、勝手にベビーカーを押して急に居なくなるし😥どこに行ったかもわからず不安でした。

• 5月11日
えりたす

預かってもらってる以上、何も言えないです😢本当に助かってますが、私があげた事ないお菓子あげてるのかなとか、公園連れて行ってもらってるとき、ちゃんと付いて歩いてるかなとか不安は勿論ありますが、預かってもらってる手前言えません😭

• ワンワン

ワンワン

言えないですよね😥
    もう不安しかないです。

• 5月11日
まき

預けたからには連れて歩いていていても仕方ないと思いますし、散歩したの?よかったね〜😊くらいです!
事故等は起きてほしくありませんが、それを言ってしまうと保育園も幼稚園も預けれませんし…😅極端な話家にいたとしても災害が起きてしまうかもしれない!となってしまいませんか?

• ワンワン

ワンワン

そうですよね💦
    深く考えすぎですよね😥災害もいつあるかわからないですもんね。

• 5月11日
a.u78

こちらの都合で預けたなら、なんとも思わないですね😅
私はたまに預けますが、預けたときは義両親にお任せです。
後から今日は◯◯したよー!と報告もらいます😊
ちなみに、今日は義両親と子どもで動物園に行きます。
私はついて行きません😂

• ワンワン

ワンワン

義実家に預けられるのですね!!
    たまには子供と離れて気分転換するのもいいですね😊
    私の義母は、急に居なくなるのはどうかと思いまして😥

• 5月11日
  • a.u78

a.u78

義実家に行ってて、急にいなくなるというかどこか行くことありますよ😊
    散歩行ったのかなー?くらいしか思わないですし、いなかったら静かでゆっくりできるので早く帰ってくるともう帰ってきたのかーってなります😂

• 5月11日
  • ワンワン

ワンワン

あんまり気にしすぎるのもよくないですよね💦ご意見ありがとうございます!!

• 5月12日
みゆ

うちは義母、義父、父なら外に連れ出されても安心ですが、母には子供たち連れて出ないで欲しいです…
信用できるかどうかですね😓

• ワンワン

ワンワン

そうですよね💦急に居なくなられると信用できなくなっちゃいます😥

• 5月11日
ゆか

預けないです。こわくて信用できないです。保育園とかはきちんと勉強と経験されたプロだし、今回の事件は過失は保育園にはないですし、義理親に預けて事故とはまたちがうとおもいます、、

• ワンワン

ワンワン

私も思います。保育園はプロですし預けれると思いますが、義実家不安です💦同じ意見の方がおられてよかったです!

• 5月11日

「子育て・グッズ」に関する質問