※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんを保育園に入れてから どれくらいで、成長したなぁ。と思えまし…

お子さんを保育園に入れてから どれくらいで、成長したなぁ。と思えましたか??
たくさん話すようになった、落ち着いて行動できるようになった、などなんでもいいので教えてください😋

コメント

アン

四月に入園しました。
体調崩して休んだりもあったので1ヶ月未満ですが
気をつけピ!でピ!といいながら姿勢を正して挨拶できたり靴を並べる時きちんと揃えたり、話せる言葉も急激に増えました!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!!💓
    わたしも4月入園したのですが、いつの間にか自分で靴が履けるようになっていたり、言葉も少しずつ増えて、驚くことがたくさんです😝!
    これからも成長が楽しみですね😋

• 5月11日
ひなあられ

言葉はやっぱり増えますね!『そんな言葉知ってるの⁉️言えるようになったの⁉️』というのが日常茶飯事。名前をフルネームで言えるようになったり、お友達の名前やマーク(個別の動物のマーク)を覚えてきたり、今日は何やったとかお話しできるようになったり…あげきれません😆💓
おもちゃの貸し借りができたり、お友達への思いやりも身につきますね❣️

• ママリ

ママリ

えー😳フルネームでいえるなんてすごいです😋💓
    まだ入園したばっかりなので、これからが楽しみです!お友達への思いやりも身についてくれるといいです😚

• 5月11日

上の子は預けて3ヶ月くらいですかね🙂
ちょうどそういう時期だったのかもしれませんが、言葉がすごく増えましたしコップ飲みをいつの間にかマスターしてました😁
下の子は4月から預けてますがすでに成長したなと感じてます。
人見知りしなくなり笑顔で登園できるようになりました😊

• ママリ

ママリ

いつの間にかできるようになるとビックリですよね😋!私の娘もいつの間にか靴を1人で履けるようになってました👏
    これからも楽しみです😉💓

• 5月11日
えりたす

0歳児のときは「個」でしたので、周りの子が友達という感じもなく、あまり興味示しませんでした😂1歳児になり、友達と徐々に関わり始め、おもちゃの取り合いで喧嘩したり、順番という事が理解できたりと、2歳手前位から、やっと感じられるようになりました😊

• ママリ

ママリ

2歳と0歳の子を預けてますが、私もやはり2歳の子の成長がすごく感じられます😋!
    下の子も徐々に成長感じれるようになりますかね😉楽しみです💓

• 5月11日
シロクマ

2〜3ヶ月でしょうか。(1ヶ月は体調不良でほとんど通えなかったので😭)

歩けるようになり、本当に長かった人見知りが終わり、言葉が増えました。今もまだまだ成長感じますよー!最近は特にお友達との関わりで成長させてもらってるなと感じます😊!

「子育て・グッズ」に関する質問