※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2626
子育て・グッズ

大津の事故、お父さんの手紙がとても居たたまれなかったです。勝手な1人…

大津の事故、お父さんの手紙がとても居たたまれなかったです。
勝手な1人の不注意で、、、本当に酷いです。

コメント

Me

同じく、どーしようもない感情になりました…
何故あの時あの場所でっていうのが頭の中グルグルしてて…
実際に園児達に突っ込んだ加害者は釈放ってありえないです

• 2626

2626

加害者が死刑になろうがどうなろうが自分の子供はかえってこない。

本当に悲しいです。

• 5月11日
  • Me

Me

絶望的ですよね…

• 5月11日
  • 2626

2626

絶望的です😭
    子供も親も本当に可哀想です😭

• 5月11日
ぺてん師

釈放したひと、メディアのコメントで
誠に申し訳ないとか、それだけ?って思いました。顔だして謝ってほしいです、一般人とは言え今回は酷いですよね、それくらい罪償ってほしいです。すみません、愚痴みたいになっちゃいました、、

• 2626

2626

釈放された人の場面は見てないんですが、顔出されないんですか?
    ってゆうか人殺したのに釈放されるんですか?
    では罪はどう償うんですかね?

• 5月11日
  • 2626

2626

本当にムカつきますよね!!

• 5月11日
  • ぺてん師

ぺてん師

私の見てる限りは顔だしてないです、写真くらいあるやろ、って感じです。逮捕された人も車にのって下向いて全く見えません。私も釈放とか意味わかりません。確かに右折した人が悪いし、直進したのは間違いではないけど人を轢いたのは事実ですもんね、今頃家に居て寝てるのかと思うと腹立ちますよね

• 5月11日
  • 2626

2626

釈放されたのは直進車の方なんですね!
    うーん、私は直進車はと言うと被害者だと思います。
    前方不注意で突進してきた車のせいで、自分が人を引いてしまった。
    一生心に残る傷だと思います。

• 5月11日
  • 2626

2626

直進車はと言うと

直進車はどちらかと言うと

• 5月11日
りくりく

本当に、言葉が見つからないですよね…

同じ保育園に預けている親としての恐怖も感じましたし、通勤で車を使うのでドライバーとしても改めて運転には細心の注意を払わなければと思いました。

• 2626

2626

本当ですよね。。。

• 5月11日

私も今日旦那とその話をしました。
不注意で運転していた人、それを咄嗟に避けようとして突っ込んでしまった人、もし自分の子供がそうなっていたら、きっと二人を責めてしまうし許せない…と。
ただ、突っ込んでしまった方もある意味被害者であって、避けようと反射的に今回のようにハンドルを切ってしまうのが普通のようですよね…。
仮に自分が普通に運転していて、いきなり車が突っ込んできて避けようとハンドル切ったら園児達に突っ込んでしまった…
ただ普通に運転していただけなのに、いきなり加害者。
それもそれで居た堪れないですよね。
引いてしまった人もきっとトラウマ、1人の人の不注意のせいで、こんなにも周りを悲しませる事故に繋がってしまう。
運転する方には改めて気をつけて運転してほしいですね。

• 2626

2626

本当ですね。
    その右折車のせいで、自分が殺人犯になってしまう。
    一生トラウマですね。
    そちらも償って欲しいですよね。

• 5月11日
さくらんぼ🍒

あのニュース見るたびに心苦しくなります😭
保育士していたので、親の立場と保育士の立場に立って考えてしまいますがどちらも辛すぎますよね、、
名古屋でも事故ありましたし、今自分にできること考えてます><

• 2626

2626

会見の園長先生、可哀想でした。

• 5月11日
みき

あのニュースはほんと衝撃でした…保育園にも落ち度は全くない、歩道も歩いていた、信号で止まっていた、少し離れた位置で止まっていた。会見もなぜ保育園が?普通、加害者や加害者家族がするんじゃないの?って思いました。しかも、保育士も子どもを守るように立っていた。本当に悲惨な事故でした。
その事故の後に次女連れて歩道歩いていたら保育園児が道幅いっぱいに広がって歩いたり先頭の先生は目的に向かって走っていて危ないよ、事故るよって思いました💦

rin

逮捕や釈放は起訴とは無関係で、起訴して罪を明らかにして相応の罰をとなるので。釈放は、解放しても本人が自殺しなさそう・証拠隠滅しなさそうという時には普通にやるようですよ

お手紙を見聞きして涙が止まりません。愛娘があんな風に奪われたらと思うと怖くてたまらない。通勤と保育園の送迎に車使ってますが、いっそう注意深く運転するようにしたいと思いました

「子育て・グッズ」に関する質問