※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホヤ*
子育て・グッズ

息子が10分ごとに咳して起きます。病院、薬 以外で緩和させる方法ありま…

息子が10分ごとに咳して起きます。。
病院、薬 以外で緩和させる方法ありませんか❓
今少しでも楽になる方法知りたいです。ヴェポラップは買いに行けません😿

コメント

さくちゃん

玉ねぎのスライスを近くに置いたらいいと前にテレビで見ましたが臭いですよね😭

• ホヤ*

ホヤ*

ありがとうございます!
    そうなんですか😲!!なんか効きそうですね!
    でも確かに、、私も一緒に寝てるので臭いに耐えられるか💦

• 5月11日
しらす

濡れたタオルを寝室に干すとかですかね?
最近すごく乾燥してますよね!!

• ホヤ*

ホヤ*

ありがとうございます!
    乾燥してるから咳ひどくなってるんですかね💦やっと治りかけてたのにまだすごく酷くなりました😭

• 5月11日
なつお

うちは、頭を枕や硬めのクッション、バスタオルなどで、結構上げて寝かせると少しましになります😃⭐️あとは加湿ですかね🤔

• ホヤ*

ホヤ*

ありがとうございます!
    コメント見てすぐやりました😄ゴロンゴロンするので、落ちちゃうことありますが💦効果出ますように!

• 5月11日
BELLO!

頭だけを高くするとかえって息苦しくなるので、リクライニングベッドみたいに胸~腰辺りから少しずつ高くすると良いと思います。
あとは身体を横に向ける、湿度を上げるとかかな。

• ホヤ*

ホヤ*

ありがとうございます!
    タオルできるだけ調節やってみます😄
    横向けて寝てはいるんですが、咳き込むので都度ゴロンゴロン動いて色々で😓

• 5月11日
  • BELLO!

BELLO!

咳つらいですもんね。
    毛布や授乳クッションなどを抱き枕みたいにして抱えるように寝かせてもダメですかね?1歳ならまだ難しいかな?
    うちの子は抱き枕みたいな物を持たせると横向きになるので、咳が酷い時はそうしていますよ。

• 5月11日
  • ホヤ*

ホヤ*

コメントいただき、適当に枕や毛布置いたら、毛布を体に近づけて少し眠れました!!ありがとうございます😊

• 5月11日
ちゃた

うちも長男が喘息のように咳が酷いです。ちなみに今もです。
ヴェポラップは風邪が原因での鼻づまり・ダラダラ鼻水を緩和する感じで、咳にはまったく効果なかったです!
喉に垂れてくる鼻水が喉で絡んで咳が出てしまっている可能性も高いので、仰向けより横向きがいいですね。
仮に介護用ベッドのようにリクライニングできたとしても、ゴロンゴロンで結局水平な場所に寝ちゃうんですよね、、、
今は低反発枕(頭の形に合わせてへこむやつ)と私の枕、大判タオルケットのトリプルコラボで息子をホールドしてます。それから10分経ちますが咳しないです。
このまま朝まで寝てくれ〜(>人<;)
長々とすみません。。

• ホヤ*

ホヤ*

ありがとうございます!
    ヴェポラップもやっぱり個人差ありますよね😓
    そうなんです、ゴロンゴロン激しくて横向きもやめちゃったりして、、なかなか難しいですよね💦ホールド!それは思いつきませんでした!
    沢山教えていただき助かりました😆

• 5月11日
ナサリ

上の子が風邪引くと喘息みたいな咳が出ます。日中はそうでもないのですが就寝中(特に明け方)によく出ます。その時は部屋の湿度を上げて身体が冷えないようにすると少し良くなります😶
小児科の先生が言うには風邪で気管支が炎症し、身体が冷えて気管支が狭くなって喘息と似た症状が出るらしいです😣なので寝ている時は胸からお腹にかけて暖かくなるようにしています🙂

• ホヤ*

ホヤ*

ありがとうございます!
    同じです💦日中はほとんど出ないのに、夜だけすごく咳き込んでちゃんと眠れません。
    暖かくしたほうがいいんですね!最近は部屋が暑いので暑くならないように、、とか色々迷っていました😅

• 5月11日
  • ナサリ

ナサリ

悩むところですよね😣上の子は汗っかきなので下手に暖かくすると汗びっしょりになってしまうのでスリーパーして寝たら布団はボディに巻き付けて手足は涼しくなるようにしてます😅
    小児科で処方される気管支を広げてくれるホクナリンテープを貼ると良くなりましたよ🙂あまりに酷い時は小児科で吸入したりもしました。
    子供が咳き込んでると苦しそうで見てるこっちも辛いですよね😢

• 5月11日
  • ホヤ*

ホヤ*

今夜も暑いですよね💦でも、冷えないように気をつけながら今から寝かしつけします!
    テープと吸入、前回風邪ひいた時にやりました😄まだ慣れないのでちゃんと出来てるのか心配ですが。。酷ければまた貰えるようにします!

• 5月11日

「子育て・グッズ」に関する質問