※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那がもう手に負えない〜(ただの旦那の愚痴です)散々喧嘩して育児家事…

旦那がもう手に負えない〜
(ただの旦那の愚痴です)

散々喧嘩して育児家事は徐々にほんの徐々にしてくれるようになったけれど、毎週末のように趣味のゴルフ。
お金ももちろん節約してほしいし、何より息子との時間を、家族の団欒を過ごしたいのに注意したら「お金は小遣いの範囲でいけるんだから俺の唯一のストレス発散に口出さないで」って。
しかもその小遣いっていうのも旦那が仕事で得たインセンティブで、入金されるなり「俺が頑張ったんだから俺の金ね」って言う発言。家計やってく気なさすぎる。
呆れて反論する気にも慣れなかったし、それで仕事頑張れるのならと思って意見をのんだら、後日そこから給料では家計の引き落としが足りずに4万引かれたとかで「俺のポケットマネーから家計で支払われるべきお金払ったから4万返して」という理解に苦しむ発言。
私、今育休中だし、ただでさえ旦那の稼ぎだけでは足りないから私の冬のボーナスと出産手当金から切り崩してるんですけど!!!

また旦那たっての希望で夫婦別寝室で私は毎晩息子の夜泣きで私寝不足・旦那は快眠。夜通しグズって寝れなくて朝食の準備とお弁当作るの勘弁願い出たら「お金かかるけどいいの?」って。
冷食のおかずたんまりあるしご飯も炊いてあるんだから自分で準備してけよ。毎朝朝風呂する時間あるんだから。

私の実家に帰ったら基本あがらないで送り迎えだけして帰るし、珍しくあがって母と3人で会話してたら私の事平気で「掃除しないよね」とか「家事苦手だよね」とか言い出すし…汚い埃だらけのあんたの部屋までしてるわーっ!!何なら義実家二世帯の共有スペースまで掃除してるわ!毎朝毎晩好き嫌いも栄養バランスも彩りも考えて料理してる!言ったら悪いけど義母よりは確実に上手いわ。
普通「頑張ってくれてますよ」みたいな話をするんじゃないの?私は少なくとも義実家相手にはそうしてる!

末っ子長男で甘やかされて育ったから与えられたり、してもらうのは当然。好きじゃない事はしない主義。仕事は辛うじて行ってくれてるけど。
自分の部屋にこもってばかりだし、食べ物の好き嫌いも気絶しそうになる程多いし、義実家二世帯辛い(主に衛生面と義母の過干渉)から出て行きたいって言っても全然協力してくれないし。
喧嘩して悔しくて思わず泣いてしまったら「泣けば思う通りになると思うなよ」とか言うし。

義母も義父も義姉も手に負えんと諦めがち。
とにかく自分優先すぎる非常識マンで困った!もうお手上げ!!

何度も離婚したいって思うけど授かり婚だったから親の反対を押し切ってまで結婚した手前思いとどまざるを得ず。正直旦那が浮気でもしてくれたら養育費たんまりもらって別れられるのにとか思っちゃう。

旦那の教育上手な方、アドバイスください。

コメント

なふ

すみせん。旦那うざいですね、笑

うちの旦那も末っ子で
すごい周りに甘やかされて育ってて
2年近く旦那の実家で住んでましたが
もう、ほんまになんもできひんヤツでしたよ🤷🏻‍♀️
洗濯機も回されへん、
ご飯炊かれへん、
なんでもすぐ"わからへんもん"が口癖🤷🏻‍♀️
その度にしばきたくなりました、笑

が!
好き嫌いアホみたいにあっても
小さくすれば食べれるやつは出してます!
子供に見られたら恥ずかしいな、とか
言うてたべさしてます!
お金もこれくらい使ったからあと
こんだけしかないで!って見せます!
子供がぐずって無理な時は
助けてって言います!嫁をナメんなよって感じで行ってます👌🏻

そう人に限って変なプライドみたいなんあってめんどくさいから
小さいことでもしてもらったら褒めます。笑

長くてすみません🤲🏻

• はな

はな

ありがとうございます〜😭
    本当うざいんですよ!
    旦那さんのご実家に住んでたということは、出ていかれたんですか?
    しばきたくなる気持ち一緒です!普段の私がどうしてるか見ろ!分からんなら聞け!って感じですよね!
    洗濯物の出し方何度注意しても直らないからムカついて取説と一緒に旦那に突っ返したことあります😂

嫌いなもの刻んだら食べられるんですね!ウチのはいくら騙して入れても鼻が効きすぎて風味でバレます 笑
    ハッシュドビーフに入れたごくごく小さいブナシメジバレました😥
    お金は見せる作戦いいですね!!早速取り入れてみます!!
    究極に息子寝てくれない時は叩き起こして調乳させますが作り終わったらおやすみです🤣

プライド本当分かります!!
    褒めて伸ばそうと思ってやってみて心折れて、喧嘩した時に褒めておだてても伸びるの?って聞きました 笑
    でも地道に続けてみます💦

• 5月11日
  • なふ

なふ

悪い人ではないんですけど、
    義理祖母の考え方とかが合わんくて
    3回くらい揉めて出ました🤣笑
    分からんかったら聞く!って新入社員時
    習わんかったんか!!!って感じです🤷🏻‍♀️
    男ってなんであんなにも
    苛々するような脱ぎ方するんですかね💩
    自分で洗濯物干してってしてみろって
    感じです笑

でもうるさいですよ、めっちゃ!!
    怒鳴り散らしたくなるくらい
    腹たちますけどね笑

味ついてるんやから食べろよ!!笑

それめっちゃきもいですね💩💩💩💩

• 5月11日
  • はな

はな

悪い人ではないけどって分かります😅やっぱりダメ旦那を育てた親族だからですかね…笑
    本当ですよ、分からなければ聞くは新入社員の基本ですよね!子供でも出来る!

脱ぎ方も勿論、スーツのパンツやネクタイまで平気で洗濯カゴ入れてきますからね…ネットにぐらい入れろーって感じです

同じく怒鳴り散らしたいです〜!作ってもらえてるだけでも感謝して欲しいですよね!好き嫌い言う奴は調理した側の気持ち全く考えないから腹たって仕方ないです😡

• 5月12日
  • なふ

なふ

下にコメントしてしまいました🙏🏻😱😱😱

• 5月12日
ぱぴこ

凄いです。
うちの旦那に似てるので思わずコメントです。笑
私の旦那も末っ子長男、、、
嫌いなものってもしかしてキノコ類ですか?笑

でも私の旦那は小遣いの中でやりくりしてくれず毎月足りない足りないというので(3万渡してますがすぐ飲みに使う、、、)
何度もキレてますが治らないので悩んでます、、、
母に相談したら小学生相手にしてるように接し
って言われたんですがいい大人にそんな事してる余裕コッチにないんですが、、、😭って感じです、、、

• はな

はな

末っ子長男、キノコ駄目なんですかね 笑。お察しの通りキノコ類全てです。
    他にも魚介類全般、卵人参ナスオクラに山菜に、鶏肉はモモ肉じゃないとだめとか…もうカップ麺食っとけってなります🙂

飲み代に使われるの嫌ですね💦小遣い増やして欲しければもっと稼いでこいよって思っちゃいます😂
    何で好き勝手する旦那に嫁が苦労して合わせなきゃないらないんですかね😭日本の悪しき風習だなって嫌になります!

• 5月12日
なふ

そう、そうなんです!!!!
甘々に育てるから…🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
多分、子供の方が賢いですよね笑

ネットどこーって何回目やねん!!
って思いながらもう忘れたーん?😀
って感じです。笑

いや、ほんまに!
健康でおれてるも感謝しろよって🤷🏻‍♀️

• はな

はな

甘々分かります〜💦旦那みたいな男に息子はなってほしくないので男の子の育て方本買いました 笑

ネット探すだけいいですよ、ほんと探しすらしない…
    でもなんで忘れるんですかね?不思議!
    洗濯物のルール、どっか貼っておきたい!笑

本当それですよね!全部自分で一回やってみたらいいよ…

• 5月12日
  • なふ

なふ

自分でなんでもできて将来
    困らないですもんね😁😁

あっちこっちにマスキングテープに
    書いて貼っとかないといけないですね🤷🏻‍♀️
    洗濯機に番号貼っといたら
    回せるんですかね?笑

1週間、子供と家事とやってみろって感じ✊🏻✊🏻✊🏻✊🏻✊🏻

• 5月12日

「家族・旦那」に関する質問