※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*なもちゃん*
ココロ・悩み

旦那の家族が嫌いです。というか気持ち悪いです。母は子離れができてお…

旦那の家族が嫌いです。
というか気持ち悪いです。
母は子離れができておらず、何かあればすぐに家に帰ってくるように言ってきます。
電話で済むような話もわざわざ電車で1時間半かけて帰らせてきます。
母は気分にムラがあり、いつも言ってることが違います。
何かの精神病かと思うほどです。
旦那の姉はプライドが高く、自分の方が勝ってると思うとすぐ見下したような言い方をしてくるのです。
旦那のことは大好きでしたが、こんなしょうもない親に育てられていたことでなんだか冷めてきた気がします。
自分中心的な家族、人のことを気遣うことができず、平気で傷つくようなことを言ってきます。
関わらないようにしたいですが、離婚しない限り無理ですよね〜。
最近は離婚も考えるようになってきました。子供もいないし、今かなと思うようになりました。
なんでこんなに嫌いなんだろう。
旦那にもお前の家族は変だ、気持ち悪いと言ってしまいました。自分の親のことを言われていい気はしなかったでしょう。でも私は限界。
今まで歩み寄ろうと努力しましたが、もう見たくもないです。

コメント

saa.22

うちもです!😭😭😭

子離れ出来てない義母と親離れ出来てない旦那…ほんと気持ち悪!と思うこと多々です💦

旦那は衣替えした服は必ず実家に持って行きますし、クリーニングも義母に頼んでます…

義母はうちの息子可愛いなので口癖は「私の育てかたが悪かったから…」です!もう三十路だから育てる範囲超えてる大人なんですけどね!!🤯

義母は思ったことを後先考えずに口に出してしまう性格らしく、娘のお宮参りの時に全然知らない七五三の女の子に突然話しかけ「孫より可愛い!!」とべた褒めしてスマホで他人の子供を撮影してました😅

付き合ってた時に見破るべきだった…旦那は好きだけど旦那の家族は全く好きになれないです。結婚しなきゃよかったと旦那に言ったこともあります😞

とりあえず月1で娘を会わせなきゃ行けないので義実家には行きますが…娘がもう少し大きくなったら旦那と娘の2人で行ってねといまから約束してます😅

• *なもちゃん*

*なもちゃん*

旦那がマザコンじゃないのが救いです💦
    え!クリーニング頼むんですか…
    すごいですね😱

うちの義母も息子溺愛ですよ。気持ち悪いくらいに。
    私はバカ親だから〜って言ってます。自覚してるんだかなんなんだか。

後先考えずに発言するのやめてほしいですよねぇ。

私も義母のことを考えると結婚を後悔してる。とこの前荒ぶって言ってしまいました😭

• 5月11日
  • saa.22

saa.22

マザコンじゃないの羨ましいです!マザコンだと「これも親孝行だから」とすぐ親孝行ネタ持ってきますよ😂

旦那からクリーニングして欲しいなんて私言われたことなーいですよ😂👍

義実家で当たり前に母親にお願いしてるの見ると引いちゃいます💦

物持ちの旦那なので、旦那のモノが家に溢れて文句言うとすぐ義実家の自分の部屋に持っていきます😅💦
    いつまでも子供なんですよねー😂

バカ親だから~は惚気にしか聞こえないです!!😂 ほんとですねーと言ってやりたい!!笑

私が義母の悪口言った反動で旦那も私の親が嫌いだと言い始めたのでそれ以降連れて行ってないです👍

• 5月11日
  • *なもちゃん*

*なもちゃん*

こんな遅くにすみません🙇‍♀️
    考えてたらイライラしちゃって眠れなくなっちゃいました。笑
    親孝行ネタ…😂聞いてるだけだと笑えるけど、実際にやられたらイラッとするんだろうな。

そんなにママが好きならママと住めば〜?って思っちゃいますよね😑

バカ親だから〜って言われて何て返したらいいんでしょう🤔
    気づいてたんですね〜!とでも言ってやりたい!!

実の親のことを悪く言われるのは嫌だと思うので、気になることがあったら日記に書こうと思って…最近義理家族デスノート始めました✊😲笑

• 5月11日
ともにゃん

結構大変ですねm(._.)m
子供が産まれたらきっともっとストレスに感じるだろうから、無理なら前向きに次に進んだ方がいんじゃないかと思います^_^

私は結婚するときに相手の両親が好きになれるかと旦那と両親の距離感がとても重要でした!
好きでもマザコンは一生治らないし、自分の父親を見ててそう思うので。

• *なもちゃん*

*なもちゃん*

ですよね〜。
    こんなに簡単に離婚を考えてもいいものか悩みどころです。
    旦那はマザコンではないんですけどね。。。義母が息子を溺愛してるだけです😑

• 5月11日
なお

好きな人と結婚して家族になるって、その好きな人と家族になるってことだから大変ですよね…

私もそれで結婚するか悩みました(笑)
考え方が少し合わないだけで干渉はしてこないのでなるべく会わなようにしています。
義姉がいますが変な人なので義両親がいなくなったらどうするのかと今から不安です。
頼りにして欲しくないと旦那には今のうちから言ってありますがどうなることやら…

• *なもちゃん*

*なもちゃん*

2人だけの問題じゃないですからね💦
    少し変わった親だなと思ってはいたのですが、ここまで病的に変だとは思わなかったです😱
    旦那のことは好きだけど、旦那家族のことで耐えられずボロクソに旦那に言ってしまっては後悔します😭😭😭

• 5月11日
 ジュディ

うちもです~💦

子離れ出来てない義母と親離れしきれてない旦那…
義母は基本的に自分と息子さえ良ければいいと思ってますし、何をするにも計画性がなく、いつも振り回されてます。
結婚前に気付けてたら結婚やめてたのになって思います。

息子大好き過ぎてほぼ毎日LINEしてますし、旦那も旦那でその義母の相手するのが親孝行だと思ってて。
ふたりで飲みに行ったりとか買い物とかしててすごい気持ち悪いです🤦

娘を会わせたがるけど、娘は義母が好きじゃないみたいでざまぁみろと思ってます😅
どんどん嫌われて欲しいです。笑

• *なもちゃん*

*なもちゃん*

同じですか💦
    幸い旦那は親離れはできてそうなのが救いです😭
    うちの義母も自分さえ満たされればそれでいいんですよね。
    こちらの生活を何も考えずに、すぐ何かあれば連絡してきます。
    ほんとですよね。結婚する前に気づきたかった。。。
    毎日LINEは引きますね😱すみません💦
    娘ちゃんナイスですね💓どんどん嫌いになれ〜!!笑

• 5月11日
T☆ママ

うわぁ〜どうしましょ〜‼︎うちとまさしく一緒です!
うちは旦那に姉じゃなく兄なのですが女の腐ったみたいな性格してます。笑
プラス旦那親族もクソすぎてこちらが頭おかしくなるくらい!!
歩み寄ろうとして頑張ってきた自分がバカみたい!と思わせてくれた義家族です!
ほんとストレスですよね。どうにかならないのかといつも頭で考えてしまいます。
答えになってなくてすみません。
似たような感じだったのでついついコメントしてしまいました。。

• *なもちゃん*

*なもちゃん*

同じような環境の方がいらして安心です!!
    旦那家族がクソって本当厄介ですよね。でも逆にこんな家族のもとで育たなくてよかった。自分の父と母に改めて感謝の気持ちを感じました。笑
    歩み寄ろうとした努力を返してほしいですよね。無理やり歩み寄ったけど、嫁とうまくやれてると思っているバカ親。ストレス感じまくりです!!
    いえいえ!一緒に愚痴言い合ってストレス発散しましょ😆💓

• 5月11日

「ココロ・悩み」に関する質問