※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
お仕事

わたしは現在フルタイムで働いていますが、仕事を辞めたくて仕方ないで…

わたしは現在フルタイムで働いていますが、
仕事を辞めたくて仕方ないです!
ですが、旦那のお給料だけだと
我慢しなきゃいけないことや
節約しなくてはいけないことが
増えてしまうため仕事を続けています。

専業主婦の方たちはどうやって生活
してるのですか?😭💕💦
いいねで教えていただきたいです!

コメント

あーやん

旦那の稼ぎがいいので働かなくても大丈夫なんです😭😍👍💕

あーやん

節約生活ですが、働くよりは節約生活のほうがいいです!(*^^*)

あーやん

働きたいけど働かせてもらえないんです😭

MK

旦那の稼ぎはそれなり(手取り26~30万)ですが…上手く節約生活をしているので、働かなくてもそれなりの生活はできています。
ちなみに、住宅ローンあり(一軒家)、車ローンあり、奨学金返済ありです。

ころん

働きたいけど子供をもう1人か2人産みたいと考えてるので今働いてまたすぐ辞めるとなると会社に迷惑かけるので今は節約しながらと貯金でなんとか生活してます!
一番下の子が保育園入れる年齢になったらバリバリ働こうと考えてます😊

カズくんママ

専業主婦です。
世間的は、お気楽なイメージかも知れませんが…正直、子どもとずっと一緒で休みなんてありませんし、自由もないし、欲しい物なども我慢、お昼も節約、下着もボロボロだし、我慢ばかりで辛いです。

旦那から子どもが小さい時は、家に居て欲しいと言われております。
私もそれには賛成ですが…旦那の稼ぎだけでは、生活するのがギリギリで贅沢なんて出来ません。

妊娠するまでは共働きで、夫婦で美味しいものを食べに行ったり、日帰りバスツアーに出掛けたり色々楽しんでいました。
今ではそんなことは出来ません。

出来ることなら、私は今すぐでもフル働きたいです。
子どもが幼稚園に入園したとしても働けるのは、せいぜい半日ぐらいですね。
子どもの送り迎えなどに合わせないといけないし、家事も疎かに出来ないので…。
仕事も選ばないとです。
とても悩ましい問題です。

𝓡.

保育園激戦区で預け先がありません 。
働くとしたら平日の夜中とかかな ˀ̥
でも 、日中子どもの相手しながら家事に
夜中仕事はちょっと体力もちません 𓅼
子どもいたら時間も内容も限られます 。
もともと働くのは好きなので 、
預け先さえあれば気分転換がてら
お仕事したいなとはいつでも思ってます ⠉̮⃝

家事はすきなので徹底的にやりながら
ひたすら子どもと2人で家にいます 𖠿
我慢も節約もしたくはないですが 、
子どものためならしかたないです 。

「お仕事」に関する質問