※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama𓃰
妊娠・出産

いきなりですが、息子は平成最後のビッグベビーだと勝手に思ってます\( …

いきなりですが、息子は平成最後のビッグベビーだと勝手に思ってます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/笑
4350gで産まれました😏
多分、入院して促進剤+バルーン+帝王切開をしていなかったらもっと大きかったかも…

うちの子はもっと大きかったよ!って言う方いらっしゃいますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい!!4350!!
すごい!(笑)すごいしか出てこないです🤣💗💦

• Tmama𓃰

Tmama𓃰

我ながら凄いと思ってしまいます!笑
    帝王切開で出てきた瞬間先生も笑ってました🤪

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鳥肌立ちました😱😱💗
    本当にすごすぎます🤣🤣
    今はどのくらいなんですか?😊

• 5月10日
  • Tmama𓃰

Tmama𓃰

後4日で半年になりますが9.5kgぐらいになりました😆

• 5月10日
ママリ

うちの子の2倍以上😂😂

• Tmama𓃰

Tmama𓃰

それくらいになってしまいますよね🤣
    うちの子3500gで産まれた~!とか聞いても小さいって思っちゃいます🙄

• 5月10日
りんまま

わわ!mamaさん本当に大変でしたね😭😭すごいです!
ちなみに私も娘を4174gで産んだので平成最後のビックベビーガールだと思い込んでます(笑)

• Tmama𓃰

Tmama𓃰

4000g越えだったんですね!
    入院中小さい子と比べると倍ぐらいありませんでした?🤣笑

• 5月10日
  • りんまま

りんまま

今も成長止まらず同じ月齢の子と並んでると明らかにサイズ感違います🤣🤣
    入院中ちょうど1日違いで産まれた他の子と並んでた時倍近くあって思わず二度見しました(笑)

• 5月10日
  • Tmama𓃰

Tmama𓃰

ですよね!
    うちの子ぐらいの大きさの子普通に歩いてます🤣
    二度見と言うか私はガン見しちゃいました(ㆆ_ㆆ)ジーー

• 5月10日
けーゆ

友達が5015gで産んでました!
もちろん帝王切開で産んでました😳

• Tmama𓃰

Tmama𓃰

5000g以上は凄い!😳
    うちの子は比べものにならないレベルです笑

• 5月10日
  • けーゆ

けーゆ

私もびっくりしました😳
    5000とか逆によくお腹の中にいれたな😳って思ってしまいました😂

• 5月10日
  • Tmama𓃰

Tmama𓃰

確かにそうですよね!笑
    うちの子もどやって入ってたん?て聞きたいぐらいです😁
    お腹の中狭かっただろな~🤔

• 5月10日
双子ママ

すごいです😭✨
うちの双子2人足してもちょっと届きません!笑

• Tmama𓃰

Tmama𓃰

双子ちゃん産んだ気分!とか言うてたんですけどそれ以上だとは…🤪笑

• 5月10日
☃︎ 𓈒𓏸

友達の子ですけど、4380gで産まれました😂産まれたのも4月末なのでまさに平成最後だなと思ってました💭前日の時点では3600gくらいって言われてだらしくて、まさかこんなにデカイとは思ってなかったそうです。

予定日を1日過ぎて、促進剤は効果なし、陣痛はきてたのに大き過ぎて頭がうまくはまらず、そのまま24時間くらい耐えてそれでもダメで、結局緊急帝王切開だったそうです。産んだのは今年40になる方なんですけど、体力が心配と言ってた割に産後もピンピンしてて、母子ともにパワフルだなぁと思ってます(笑)

• Tmama𓃰

Tmama𓃰

本当の平成最後ですね😳
    それだけ違ってるとびっくりですよね!笑

私も1日目促進剤とバルーン効果なし2日目朝から促進剤入れて次の日まで24時間以上耐えても無理だったのでもう無理!切って!で帝王切開になりました😭笑
    先生は後6時間ぐらい粘るつもりだったみたいです笑

40歳で😳尊敬します…!

• 5月10日
ゆきだるま⛄️

全然平成最後でも勝っても無いんですけど下の子予定日5日前に産まれて4130g3時間くらいで自然分娩しました😊4000超えてたら糖尿?とかの検査に赤ちゃん回されませんでした??おっきく産んでも病気の可能性あるんだぁ、、、って一瞬怖くなりました😭結果何もなかったんですけどね🍀

• Tmama𓃰

Tmama𓃰

5日前で4130gだと予定日丁度で産まれてたら負けてたかもです🤣
    自然分娩とか凄いです!私には無理でした笑
    多分、糖尿の検査は回されてないと思いますが小児科の先生に見てもらうね~とか何かの結果書く紙に巨大児って書かれてました🙄笑
    何も無くて良かったですね!
    うちの子もただ大きいだけで何も異常なしで安心してます😍

• 5月10日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

1人目も女の子にしてはなかなかの3120で8時間だったので伸ばしてくれてたのかもしれないですけど逆にみんなどうして2500くらいの子で納めれるのか知りたいくらいです😂生まれた子並べられたらえ?1人だけ1ヶ月検診でしょ?みたいな感じですよね!!

• 5月11日
  • Tmama𓃰

Tmama𓃰

ごめんなさい間違って下に書き込んじゃいました…😫

• 5月11日
Tmama𓃰

ほんと知りたいです!🙄
新生児ってちっちゃい~♡が無かったですもん笑
最初からずっしり𓃟
そんな感じです!(´・・`)
産まれたすぐから何ヶ月?みたいな😆

ほたる

ビッグですねー👶🏻✨
うちも予定日11日前の出産で、出てきてビックリの3924gでした😂
予定日までお腹にいたら、もしかしたら4500g近くなってたかも🤣
最初からずっしり、めっちゃ共感しました!!笑 上の子も3630gで新生児の華奢な感じも味わえず…でも安定感はバツグンの新生児室のボスでした🧸❤️
今は3ヶ月手前で5ヶ月くらいに見られてます(笑)

• Tmama𓃰

Tmama𓃰

11日前で3924gは凄い😳
    ほんとに予定日までいたらそれくらいになってそうですね!(笑)
    2人とも大きかったんですね🤣
    でももし、次の子が3000ちょっととかだと逆に小さすぎて心配するかも?(笑)
    同じくボスでした!頭の大きさとかも倍ぐらい…🙄
    分かります!3ヶ月ぐらいは大きめにられますよね😁

• 5月15日
  • ほたる

ほたる

もし3人目とかなったら次こそ4000超えてしまうのか?と思ったり🐷♡
    ほんま3000ちょっととかだと心配になりそうです!!🤣全然普通やのに(笑)
    最近小さめな子が多いから、ビッグちゃんのあるある話せて嬉しかったです🥰笑

• 5月15日
  • Tmama𓃰

Tmama𓃰

どんどん重たくなってるので超えそうですね!😳
    むしろ、2000前半とかの子も居るぐらいですもんね(笑)
    私も嬉しかったです!
    いつも、大きい!しか言われんのんで…😆(笑)

• 5月15日

「妊娠・出産」に関する質問