※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
妊娠・出産

赤ちゃんは可愛いですか?いいねで教えてください🙇‍♀️💕赤ちゃんに会える…

赤ちゃんは可愛いですか?
いいねで教えてください🙇‍♀️💕

赤ちゃんに会えるのをとっても
楽しみにしています!!
育児休業も、とれるだけとりたいと
思っています。
ですが、赤ちゃんは可愛いけど、
息抜きに早く仕事復帰したいなどと
言っている先輩がたがあまりにも
多く、わたしの考えが甘いのかなと
思ってしまいました。

コメント

あーやん

とってもかわいい!💕
でも、言葉の通じない赤ちゃんと朝から晩までには一緒にいるのは大変だから息抜きに早く仕事復帰したい!

あーやん

とってもかわいい!💕
でも、自分のキャリアも大切だから早く仕事復帰したい!

あーやん

とってもかわいい!💕
常に一緒にいたいから仕事は復帰したくない!

あーやん

育児が大変すぎてあまりかわいいとは思えない( ; ; )

あーやん

とってもかわいい!💕
仕事復帰はしたくないけど、金銭的に復帰のしなきやいけない( ; ; )

はなママ

働きながらの子育ては想像以上に大変なので育児休暇は取れるだけ取ってゆっくり休んだほうがいいですよ^_^

育児休暇中もお金はかかりますが一時保育を利用して2時間子ども預けて美容院に行くとか、たまにはパパや実家にお願いするとか息抜きの方法あると思います!

わたしはがつがつ働いてしまったので子どもとの時間が少なかったことを後悔してます💦
赤ちゃんの期間はあっという間で後から寂しくなりますので、苦痛でなければゆっくり休暇を取ることをオススメします♪

• あーやん

あーやん

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、、子育てだけでも大変だろうに、お仕事まで無理だよー😭と思ってましたが、はなママさんは両立されてるようですごいですね😭💕⭐︎
    休めるだけ休みたいと思っていましたが、そんな甘くないよーって話とかも聞いていて不安になっていたので、ゆっくり休暇をとることはオススメとおっしゃっていただけて、少し気持ちが軽くなりました!ありがとうございます💕
    一時保育などもうまく利用して、実家に頼りつつ育児休業楽しみたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 5月10日
ひまわり

私は元々子供好きで仕事も復帰したくないって思ってましたけど、新生児の時はかなり辛かったです😂😂
人と喋りたいってなってました😭😭😭
でも成長していくにつれて、特に1歳になると赤ちゃんといるっていうより人といるって感じになってくるので今は本当に楽しいです😍❤️

• あーやん

あーやん

わたしも、いとこの子供などとってもかわいいので、子ども好きかなと思っていたのですが、たまに会う子どもだからかわいいのか、これが毎日で責任もあったらそんなこと言ってられないのかな😭など悩んでいたんです( ; ; )
    やはり子ども好きでも新生児の頃は大変なんですね😭💕
    でも、今は本当に楽しいというお話聞けて嬉しかったし気持ちが軽くなりました(*^^*)ありがとうございます💕

• 5月10日
ゆう

三女癒しでしかないですが金銭的にもきついし、保育園も入所決定で6月から復帰します!

• あーやん

あーやん

3人もお子さんいらっしゃるんですね😍💕羨ましいし尊敬します!!
    生後4ヶ月での復帰ですか?!わたしも3人欲しいなと思っているのですが、やはり3人もいたら働かなくちゃですよね、、😭💦💕まだ夜泣きとかもはずなのに復帰されるなんて本当に尊敬します😭💕⭐︎無理せず頑張ってください( ; ; )!!

• 5月10日
  • ゆう

ゆう

上の子がいて朝と夜メリハリがあるからかうちの三女は夜みんなと普通ーに寝てます🤣起きたとしても飲んだら寝るので夜泣きは無くて助かってます!たぶん夜泣きあったら復帰するのしんどいだろうなと思います😥幸い私は保育士で次女と三女は私と同じ保育園なので送り迎えがない分他の方よりは楽だと思います!

子どもはかわいいけど仕事復帰したくなる理由としては
    ・社会との関わりが少なくて自分だけ取り残されていく感じがする
    ・大人の話し相手って重要!
    は大きいと思います!

• 5月11日
  • あーやん

あーやん

ご回答ありがとうございます(*^^*)みんなと普通に寝てくれるなんてとても偉い子ちゃんですね😍💕
    夜泣きあるかないかでだいぶ変わりますよね、、( ; ; )
    そして、じぶんが働いているとこに預けられるのいいですね!送り迎えも楽ですし安心ですね😊😊!

わたしの母もゆうさんと全く同じことを言っていたので、やっぱりそうなんだー💡と思いました( ; ; )

• 5月11日
双子ママ

可愛いです😍
育休手当がおわる一歳の頃で復帰予定ですが、正直復帰の想像ができないです😂💦
保育園に預けるのも不安いっぱいだしさみしいです!
元々仕事への欲がないからですかねぇ😅働くのは生活費のためでしかないです。

• あーやん

あーやん

わたしも仕事への欲全くなく、あおまりさんと同じ気持ちです笑
    1歳で保育園決まらなかった場合、1歳半まで手当金伸ばせるはずですが、伸ばしはしないんですか?😭💕
    双子ちやんなのに1歳で復帰されるなんて尊敬します😭😍💕💕⭐︎

• 5月10日
  • 双子ママ

双子ママ

割と田舎なんですが、中心地は割と激戦区らしいので、待機児童で結局そのくらい休むことになるのでは、とは思ってます😂
    気持ちはできる限り長く休みたいです!笑

• 5月10日
  • あーやん

あーやん

そうなんですね💕待機児童で保育園決まらないといいですね😊💦笑
    1日でも多く休みたいですよね!できるものならこのまま辞めたいです😆笑

• 5月10日
アキコ

とってもとってもかわいいです💕
私の場合は、保育園でたくさんの人と触れあって刺激をもらって、いろいろな経験をしたほうが、私と常に一緒にいるより赤ちゃんにとってもプラスになるんじゃないかと考えるようになったことが1歳の4月で保育園に入れて仕事復帰しようと決めた理由です。
結果的に想像以上の激戦区で待機児童になり、復職できていませんが😣
妊娠する前は激務だったこともあって、育休はフルでとるつもりでしたが、お世話していく中で1日中2人でいると自分自身が煮詰まるのも自覚しましたし、それなら早期復職して保育園で離れる分、一緒にいられる時間を濃く大事にしたほうがお互いのためかなーと考えています😌
こればっかりは、自分がどういうタイプかによると思うので、考えが甘いというのではなく、そのときになってみないと自分がどう感じるか分からない、というものだと思います😄

• あーやん

あーやん

そうですよね、、ずっと一緒にいることだけが良いってこととは限らないですもんね、、周りの子との関わり方とかは保育園行かなきゃ学べないですもんね!
    わたしも、煮詰まってしまうくらいなら少し距離をおいた方が(仕事復帰するなどして)一緒にいれる時間を大切にできるのかな?と悩んでもいたんです!!
    自分がどっちのタイプなのかが想像できなくてなやんでました😵甘いわけでないとおっしゃってくれてありがとうございます😊💕

• 5月10日
  • アキコ

アキコ

想像できなくて当たり前ですよー😊
    以前、本で読んだんですが…赤ちゃんは生まれてすぐに「子ども」というポジションにいて、当たり前のように子どもでいられるけれど、お母さんはたいてい女→妻→母親と役割が変わるから、赤ちゃんが生まれてすぐ母親として役割をこなせるわけではなく、母親に成長していくんだそうです。
    だから、生まれてもないのに母親としてどう感じるかは想像つかなくて当たり前なんです🙆
    決めるのはそのときになってみて、で充分間に合いますよ☺️
    お身体大事にされて、母子とも無事に出産迎えてくださいね💓

• 5月10日
  • あーやん

あーやん

ご回答ありがとうございます😊💕
    そして、色々ありがとうございます( ; ; )1回目の回答の時にたくさん共感できることや勉強になることがあって、今回も色々教えていただけて、感謝してます( ; ; )💕
    産休に入る前に育児休業の期間を決めないといけなくて焦っていたのですが、もう少しゆったりした気持ちで考え直してみようと思いました😊!
    ありがとうございます💕

• 5月10日

「妊娠・出産」に関する質問