※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3ヶ月になったばかりなのですが、いまだに夜は2〜3時間起きに起きて、昼…

3ヶ月になったばかりなのですが、いまだに夜は2〜3時間起きに起きて、昼はひどいときで30分〜1時間起きに泣いて起きます。
最近たまに夜4〜5時間まとめて寝るときもあるのですが、、それでも昼はあまり寝てくれません。
そして20時〜22時くらいに必ず母乳をいつもの3倍くらいの時間をかけて吸ってギャン泣き→寝かしつけに1時間くらい経ってようやく寝ます。

これって普通なのでしょうか?😞体力的にも精神的にもキツイです。
3ヶ月からネントレなど始めたほうがいいのでしょうか?

コメント

ミク

母乳が足りないとかはないでしょうか?

♡ボンポワン♡

まだ3ヶ月くらいだとよくあることだと思います。本当に終わりが見えなくて大変な時期ですよね。
朝と夜の区別を(夜は部屋を暗くする)つけるくらいはやってましたがネントレしなきゃみたいな感じで頑張る項目を増やすのはさらにご自身の負担を増やしてしまうだけだと思うので無理にする必要はないと思いますよ。○ヶ月頃の
落ち着くっていうのはあくまで個人差が大きいですし、実際にその月齢になっても状況が変わらなければ期待した分またストレスになっちゃいそうですよね。。。
完母であれば寝る前だけはミルクを足すっていうのも一つの手だとは思います。

じゅん

うちも7ヶ月まで夜間は2〜3時間で起きて添い乳してました。
日中も3時間おきの授乳で体力の限界を感じ完ミに😑
完母のこだわりがなければ夜寝る前だけ母乳をあげる時間を減らしミルクを足すのはどうでしょう?

うちの場合、完ミにしたその日に朝まで爆睡でした🙌🏻

ひまわり

全然普通だと思います!
寝かしつけ1時間とかも余裕で当たり前でした!

その頃は本当精神的にきついですよね😭😭
もう寝てる時に一緒に寝るとかしてました😭😭
うちは特にネントレとかはしませんでした!
1歳になって断乳するまではひたすら添い乳とかで乗り切ってました!

とらの子

3人完母ですが
3人とも卒乳するまで夜は30分〜3時間おきでした(^^)

長男は寝かしつけに数時間かかるのは
ほぼ毎日の事でした。
断乳しても夜泣きが6歳まであったので
ねんねの上手、下手は個人差が大きいですよ(^^)

ママは大変ですよね。
でも心配なことではないと思いますよ^ ^

りーさ

普通ですよ〜☺️
なんなら4〜5時間寝てくれた事なんてまだ一度もないです。
夜は2、3回起きて7時起き。
その割にお昼寝は1〜2時間ぐらいしか寝てくれません。
つらいですよね。。
卒乳したらきっと夜は寝てくれると思うのでそれまで頑張りましょ😀✨

はな

皆さま、まとめての返信で失礼します。
すてきなアドバイスをありがとうございます!
皆さまの回答を参考に試行錯誤してみます☺️♡

「子育て・グッズ」に関する質問