※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
ココロ・悩み

子供が2人いて、車が2台とも軽だと生活は不便でしょうか?主人はセダン、…

子供が2人いて、車が2台とも軽だと生活は不便でしょうか?

主人はセダン、私が軽に乗っています。
主人の車は通勤のみで、家族での外出や、私が車を使わない時は主人が私の車で遊びに行ったりします。

猫がいるので泊まりはなく、遠出しても車で1〜2時間の日帰りできる場所しか絶対に行きません。

主人の車は長くても5年以内ぐらいで買い替えになると思います。

主人は子供の自転車とか乗せれるし、祖父母が来ても1台で外食とか行けるし、日産のキャラバンとか大きい車が欲しいと言います😅

ですが、自転車で遠くまで出かけるのなんて中学校ぐらいからだろうし、祖父母が来るのは多くて月1回なので、その次に買い換える時でも間に合うだろうし、私は主人も軽でいいと思うんですが、皆さんならどうしますか?😣

コメント

ぽんちゃん

子どもがこれ以上増えないのであれば軽でいいと思います!
旦那さんも車にこだわりがないなら軽だと税金や車検が安いのでいいと思います!

• カフェオレ

カフェオレ

回答ありがとうございます!
    大きい車と軽とではガソリンも税金も違ってくるので軽だと助かります😆✨

• 5月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それなら軽でいいと思いますよ(^^)🎶

• 5月10日
ピーマン

家は旦那がセダン、私は軽でしたが旦那の車を原付に変えようかという案も出ていた程だったので軽2台でも不便は無かったと思います👍
お子さんもう1人考えているなら大きめの車がいいと思いますよ☺️

• カフェオレ

カフェオレ

うちも主人に原付の案が出たことありますが会社が原付不可なので車になりました😆
    子供は今1人しかいなくて、増えてもあと1人と考えています😊

• 5月10日
ぴよ

お子さんがどれくらいの年齢かにもよりますが
まだまだチャイルドシート使う年齢なら
軽だとパンパンじゃないですかね?
前に大人2人のって
後ろに子供2人のって
もし大きい荷物のしたい時どーする?
ってならなかったら軽2台でもいいと思いますが
しょっちゅう乗り換え可能な家庭なら全然ありだけど

キャラバンまで大きい車じゃなくても
7人乗りくらいの車がある方が
便利かな?とは思います!
フリードとかもありますしね!

• カフェオレ

カフェオレ

私は軽しか怖くて運転できないので、時々しか家族で乗らないのに大きいの買ってももったいかな〜と考えてます😣
    もし軽2台で不便だったら、私の軽を違う何かに買い替えようと思います😊

• 5月10日
マイメロ

うちは、キャラバンと軽です。

うちの場合は遠出する事が多いから…車中泊が趣味なので😅
軽は旦那の通勤に使用しています。
キャラバンを選んだのは、後々売るってなった時、値が下がらないかららしいです…旦那いわく…

• カフェオレ

カフェオレ

じゃあキャラバン運転されてるんですね✨
    大きいのいろいろ乗ったことありますが自分の普段用には怖くて運転できないので、大きいの運転できるの羨ましいです😊
    私の旦那も値段が下がりにくいとか言ってました😳

• 5月10日
  • マイメロ

マイメロ

キャラバン、運転しますよ~😁
    前が短くて上から見る感じだから運転しやすいです😅
    ハイエース、キャラバン系は、やはり値が下がらないみたいです。セレナとかアルファード系は下がるから…旦那は買わないって笑
    好みもあるでしょうが…

• 5月10日
  • カフェオレ

カフェオレ

うちももし大きいの買うことになったら、キャラバン買いたいと思います😊

• 5月11日
豆柴

大人2人に子ども2人で軽は狭いんじゃないかなぁと思いました。
チャイルドシートも結構幅取りますし、4人乗ってしまえば荷物入れるスペースもないかなぁと。

それに交通事故とかでも軽自動車が一番被害が大きいし、私個人的にはあまり軽には乗りたくない派です。

• カフェオレ

カフェオレ

• 5月10日

「ココロ・悩み」に関する質問