※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙂
子育て・グッズ

生後2ヶ月のお子さんをお持ちの方、赤ちゃんの睡眠時間はどのくらいです…

生後2ヶ月のお子さんをお持ちの方、
赤ちゃんの睡眠時間はどのくらいですか?
また、一日の流れを教えてください!
(何時頃授乳、何時頃一人で遊んでいる、寝る。など)

コメント

米粉パン

今3ヶ月です☆

睡眠時間とは夜ですか??
20時〜7〜8時まで寝ます☆
途中母乳が一回あるかないかです!
午前、午後、夕方と3回
30分〜1時間の昼寝あり!
その他一人で遊んでます😏

• 🙂

🙂

3ヶ月になると夜ちゃんと寝てくれるんですかね😳
    今2ヶ月になって1週間くらい経ったんですが、夜ぐっすりだったのは2回だけです💧
    やっぱりお風呂入れる時間早すぎるのも良くないですかね?

• 5月11日
  • 米粉パン

米粉パン

うちの子はわりと寝る子で
    新生児から夜中1〜2回しか
    起きないです☆
    お風呂何時に入れてるんですか?

• 5月11日
りとるぐりーんめん

21時頃寝る前のミルクをあげて、2~3時、5~6時辺りに授乳
以後、2時間~2時間半ごとくらいに授乳。
午前中ら上の子と一緒に公園に連れて行って、ベビーカーで爆睡。笑
その後は上の子が家の中でうるさいので10分で起きちゃう時もあるし、2時間くらいまとまって寝る時もあるしまちまちです‪‪💦‬

• 🙂

🙂

寝る前のミルクはどのくらいあげてますか??
    母乳だと2時間くらい寝たらいい方ですよね💧なんか最近寝ている時間も起きる時間も不規則で読めなくて大変です😭

• 5月11日
  • りとるぐりーんめん

りとるぐりーんめん

160飲む時もあれば90しか飲まない時もあります😭
    夜は母乳3時間とか3時間半くらいあくんですけど、昼間はなかなか‪‪💦‬
    と、思いつつ今前の授乳から3時間くらい空いてておっぱい痛くなってきました😢
    まだまだリズムつかめない時期なので大変ですよね‪‪💦‬

• 5月11日
ダッフィー

0時前にミルク飲んで、日にもよりますが、3.4時くらいに起きてまた、7時くらいに起きる感じです!
今はほぼまだ散歩には行かないですか、
日曜日に旦那が休みの日に近くに公園があるので、数分ですが、散歩してくれます!
それが午前中なんでその間に家事をして、午後は買い物したり、ドライブしたりです。うちは風呂に入れるのが21時とか遅いんですが、夜泣きしないです💦そんな感じです😣

• 🙂

🙂

私お風呂入れる時間早くて💧
    前に試しにお風呂遅い時間に入れたら
    2回やってみたうち2回とも夜中ぐっすりでした。やっぱりお風呂入れる時間も関係あるんですかね?💧

• 5月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

うちは、夜にいれるってだけ決めているのみです😅でも、日中よりも夜に入れた方がリラックス効果があり
    ぐっすり眠れるみたいですよ😁

• 5月11日
  • 🙂

🙂

やっぱり夜の方がいいですよね😱
    ただ、うち同居してて
    夜入れるとなるとみんなが入ったあとなので子供が可哀想で…😭
    義母が入ったあとならまだいいんですけど、旦那の弟とか義父が入ったあとだとかなり抵抗あります😅というか湯船汚いので良くないですよね🙁

• 5月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

同居だと大変ですよね💦そこは相談させて貰って、自分で言うのは立場的にも大変だと思うので、旦那さんに直接お願いして貰ったり、それが大変なら、ベビーバスにするとか、手間はかかりますが(´・ ・`)それもアリかな?
    でも、順番を変えて欲しいと子供の為と思えば孫や、姪っ子ちゃんは可愛いと思うので譲ってくれると思うのですが😅

• 5月11日
  • 🙂

🙂

なかなかそうもいかなくて大変なんですよね😭義父は21時半には寝る人なのでその前に入っちゃうし、義母は家で仕事してる方なので、ご飯食べたらすぐお風呂はいって仕事したい!って人だし…
    旦那の弟は学生だけど風呂入ると1時間くらい出てこないし、
    だから1番に入りたいなら早く入れるしかなくて😱

• 5月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

😱すんごい風呂戦争ですね😭
    では、21時前の20時に義父が入る前にさっとと言う訳にはいかないですかね😂

• 5月11日
はるまま

7時 起床
8時 授乳
9時 メリージムなど遊び
10時 お散歩 (寝てます)
11時 授乳
12時 お昼寝
13時 お昼寝
14時 授乳
15時 お話したり遊び
16時 睡眠
17時 授乳
18時 お話したり
19時 お風呂
20時 授乳
21時 就寝
1時 授乳
5時 授乳

みたいな流れです。
ちょくちょく寝てますが
大雑把に!
夕方はだいたいグズグズ
してます。日中用事があり
チャイルドシート 抱っこひも
ベビーカーなどで
過ごしてる時は寝てます。
そうゆう日は夜の寝つきが
悪くねてもちょくちょく泣いては
寝ての繰り返しです🙇‍♀️

• 🙂

🙂

わかりやすく、ありがとうございます😻
    うちはまだ夜ちゃんと寝る日があまりなくて、2ヶ月入って2回くらいしかなかったです💧
    いつもお風呂は旦那が仕事から帰ってきた4時頃に入れているんですが、もう少し遅くした方が夜の睡眠に繋がったりするんですかね??

• 5月11日

「子育て・グッズ」に関する質問