※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

現在妊娠12週と5日目です。現在重度悪阻で入院して4日目です。 入院前の…

現在妊娠12週と5日目です。
現在重度悪阻で入院して4日目です。

入院前の数日間何食べても飲んでも吐いてしまい、受診しところ重度の脱水で即入院となりました😱
1.2日目は1日に点滴6本で絶食、3日目~食事開始し毎食おじや半量とフルーツかゼリーを摂取。点滴4本、4日目、点滴3本、本日の夕食~普通の食事で主食は半量となりました。
概ね食べることができており、食後に気持ち悪くなることもありません。
点滴しており一時的に元気になっているからできっと点滴外したらこんなに調子良くないのだろうとは分かっていますが…。

先生からは入院の目安は1週間で、状態によっては前後すると言われました。
現在の私の状態ですと、やはり1週間経たないと退院は難しいでしょうか?
また、入院中は皆様どういう風に暇つぶしをされていましたか?
アドバイス貰えたら嬉しいです(*゚▽゚)ノ
ちなみに私の入院している産院はWiFiは通っていません😭

コメント

みん

DVDポータブルを持ってきて
借りて見てる人もいました!

• あず

あず

なるほど!いいですねー!
    でもお家にないしあと数日?(分からないですが)の為に旦那に買ってと頼むのは忍びないので諦めます😭
    ありがとうございます❤️

• 5月10日
ぴちょん

つらいですよね…
私は20週ぐらいまで何も食べれなかったのですが、早々に退院させられ(むしろ退院したくなかった)、毎日点滴に通いました。
ケトンの値など問題無ければ早く帰してもらえるかと思いますが、どうでしょうか?
先生に相談ですね!

私の場合暇つぶしをできる状態じゃなかったので参考になりませんが、ひたすら子供の名前を妄想する、妊娠、出産の記事を読むぐらいでした😅

• あず

あず

コメントありがとうございます❤️
    えー!20週まで😳
    しかも退院させられたとか😳
    大変でしたね…😭💦

ケトン値ですか…
    確かにそうですよね✋
    でも早めに退院してもまた同じようなことになりそうで😱
    都度相談してみます!
    ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

• 5月10日
がっぱやー

悪阻辛いですよね💦
私も2人目妊娠の時に何も食べれなくなり、強制入院になりました。その時はテレビも見れるポータブルDVDと旦那がiPadに漫画いっぱい入れて持ってきてくれたのでひたすら読んでました。気持ち悪すぎて全く頭に入ってきませんでしたが😅
早く回復されるといいですね。私もつわりが始まってきたので恐怖です😩

• あず

あず

コメントありがとうございます❤️
    えーもしかして3人目ですか?
    すごいですね!😳💓
    ポータブルDVDは結構役立つのですね!
    持っておけばよかった~🥺

• 5月11日

「妊娠・出産」に関する質問