※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてけちゃん
その他の疑問

湿布を貼ったら光線過敏症になってしまいました…最初は湿布をはっていた…

湿布を貼ったら光線過敏症になってしまいました…最初は湿布をはっていた手首だけが赤く腫れていたのですが、今指先から肩付近までパンパンに腫れています。皮膚科には行ったんですが、どんどん悪化していってます。先生から、治るまでに時間がかかるとは言われたんですが…痒みと腫れの痛みでツライです。なったことあるよーって方で改善方法があれば教えて欲しいです。

コメント

めぐ

私も同じ状況になりました。辛いですよね…。痒いですよね😥ステロイド出されませんでしたか?私も完治まで、1ヶ月半以上掛かりました。言われた通りに薬を塗り、紫外線が当たらないように気をつけて、どうしても痒いときは保冷剤とかで冷やしていましたよ!

• さんてけちゃん

さんてけちゃん

コメントありがとうございます。
    このツラさ分かってもらえて嬉しい…もうツラ過ぎて😭 塗り薬と飲み薬をもらいました。強い薬出しても治るもんじゃないからーとは言われました。1ヶ月半もかかったんですか?!ヘコたれます…保冷剤で頑張るしかなさそうですね。

• 5月10日
  • めぐ

めぐ

あれはなったことのある人しか分からないですよね😥私は、モーラステープでなりました。もう二度と使いたくないです(笑)

痒みは2週間も掛からないくらいだった気がするのですが(3年くらい前なのでうろ覚えですみません😓)、酷くただれた部分の赤みがなかなか引かなくて😅人前に手を出すのが本当に億劫になる感じで、サポーターで紫外線対策&隠していました💦

• 5月10日
  • さんてけちゃん

さんてけちゃん

同じくモーラステープでなりました。笑 腱鞘炎になってしまい、痛みに耐えられず使った結果、違う苦痛に悩まされるという…わたし持ってるのは全部捨ててやりました。笑

サポーターわたしもしてたんですが、そのサポーターがまた痒みにつながってしまって。サポーターって普通の医療用のものですか?それともアームカバーみたいなやつですか?
    この赤いただれは悲惨ですよね…痕残ったら嫌だな…

• 5月10日
  • めぐ

めぐ

わわ!私も腱鞘炎です😂

あらら、蒸れるのが良くなかったんですかね💦医療用だと、余計に痒くなりそうで綿100のを買いました!ただれは悲惨ですよね😭私も酷かったですが、今は痕も残っていないので、きっと良くなりますよ!

モーラスは要注意ですね…。あ、あと今年は良くなったとしても紫外線強い秋まではしっかり日焼け止め塗った方が良いですよ!!時間が経っても、また紫外線で反応することがあるらしくて😥私も春になってしまったので、その年は、紫外線めっちゃ気を付けました!

しばらくは辛いですが、必ず良くなります!お大事にしてくださいね!

• 5月10日
  • さんてけちゃん

さんてけちゃん

すみません、遅くなりました。
    治った後も戦いは終わらないのですね…はぁー…ため息です。笑
    とりあえず綿100パーを探したいと思います。

優しいアドバイスありがとうございます。
    頑張ります(≧∇≦)b

• 5月11日