※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chu . mama ◡̈⃝︎⋆︎*
妊娠・出産

妊娠中 緑茶飲んでました?1人の時は一切 口にしないくらい頑張ってまし…

妊娠中 緑茶飲んでました?
1人の時は一切 口にしないくらい
頑張ってました(´・ω・`)
今2人目妊娠中 また緑茶飲めないのがつらいです(´・ω・`)

コメント

🍑

普通にめっちゃ飲んでました😭

あき

緑茶、コーヒー、紅茶、お寿司に焼肉、なーんでも飲んで食べてましたよ🤗笑

さと

極力気をつけてましたけど、出されたお茶は仕方なく飲んでました!!
生茶からデカフェが出ているのでアマゾンで箱買いして飲んでましたよ☺️

うり

私も緑茶大好きで、ジュースとか全然なくてもよいけど、緑茶だけはーって感じです。
はじめは我慢してましたが、デカフェの緑茶をご飯の時だけ飲むようにしてました。コーヒーも何杯かなら大丈夫というのを見たので、途中からは普通の緑茶も1日コップ1杯くらい飲んでましたよー。

👶

気にせず飲んでました🙆‍♀️

ペンさん

氷水出しのおーいお茶が出てるので
それ飲んでます😍😍💓
沸かさなければ、カフェイン出ないって聞いたので🤔🤔

まるた

生茶のデカフェを飲んでいました😊
1日1杯くらいならいい気にせず飲んでも良いみたいです🥰

普通に飲んでました!笑

familia❥

飲んでました🤭
生茶のデカフェ箱買いしましたが、カフェインないと不味くてカフェイン以外にも生物もあまり気にせず食べて飲んでしてました!

ぽん

1日1杯くらいなら、飲んでも大丈夫だと思いますよ😊
コーヒーも、1日1杯くらいなら、飲んでも問題ないみたいですし‼️

あり

6ヶ月半気づかなかったので‥‥
コーヒー、緑茶、酒‥‥
毎日飲んでました😭
元気に生まれましたよ。
昔の人は、緑茶はよく飲んだんじゃないでしょうか?
狭山茶っていう名物がある狭山市に住む友人は、毎日水のように飲んでたそうですよ。

マーマ

コーヒー飲んでたので緑茶は控えようと生茶のデカフェにしてました!
あとはひたすら麦茶です

chii✧mama

わたしもほかの方のコメントと
同じくなーにも気にせず飲んで食べてました( 笑 )
それで2人とも無事何もなく元気に生まれてます🥰👏🏽

ママがおいしくノンストレスで
生活できることが一番だと思います!

しろーばー

デカフェの生茶や、西松屋で売ってるノンカフェインのティーバッグのものを飲んでました😊
カフェインもコーヒー一杯分くらいなら大丈夫って言われてます。
でも私は気になってしまうタチなので、ノンカフェインのものを選んでました。
同じように気になるなら、ノンカフェインのものを選ぶと良いと思います😊

tjmsyk

助産師さん、マタニティクラスの時の栄養士さんにお話を聞きましたが、飲んだらいけないわけではないとおっしゃってましたよ!!

飲みすぎるのがよくないだけで、2.3杯くらいは平気なのよ!とおっしゃっていました。8杯も10杯も飲んでしまうのがダメだそうですよ!←調べても多々そう書いてありました

ただ、食前だか食後のどちらかだけは控えてねって言われたんですが、それがどっちだったか忘れました。泣

あくまでご自身の判断にまかせますが、私はそう言われ、大好きなスタバでひと息したり、そんな一瞬の楽しみが幸せでした(^^)

くると

悪阻で麦茶やルイボス受け付けず、緑茶ばっかでした。

らんちゃん

全然普通に飲んでました💡なんなら、入れたての濃い〜の飲んでました💡

。

毎日飲んでましたよ😂

myunska

私も緑茶好きで妊娠前に購入した茶葉が残っており、氷だし緑茶はカフェインがほぼ出ないと聞いて自宅で作って飲んでました😊免疫力もあがると聞き、妊婦さんにぴったりやん!と思って毎日飲んでました😊

しょうこ

カフェイン含んだ飲み物も1日2、3杯くらいなら大丈夫なので1日1杯とか決めて飲んだらいいと思います。
それでも気になるなら水出しで。
わざわざ水出し用じゃなくても時間はかかるけど普通にお水にお茶っ葉入れといたら水出しのお茶できるし水出しならカフェインも摂取量減らせます。
これから暑くなるし新茶の時期なのでせっかくならちょっとお高めの新茶でも買って水出しを1日1杯贅沢気分で飲んでみては??
安いお茶だとガブガブ飲みたくなっちゃうけど香りの良いお茶なら1杯でも満足できると思います🥰

のりか

何事も多すぎなければ大丈夫だと思いますよ!アルコールとタバコ以外は!!

ももちゃん

お茶県に住んでいるので何にでも緑茶です。玉露以外なら結構飲んでも大丈夫って聞きました。母親学級でも緑茶ペットボトルが出てきてました。

「妊娠・出産」に関する質問