※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ysn
子育て・グッズ

日曜日にディズニーシーへ行きます。本当は土曜日の予定だったのですが…

日曜日にディズニーシーへ行きます。本当は土曜日の予定だったのですが、旦那の仕事が入ってしまいまして。

月曜日からは長女がいつも通り幼稚園あるので、本当は日曜日にはしたくないのですが😵💧(帰りが遅くなる気がしてます)
★3歳以上の未就学児がいる皆さんは、日曜日のおでかけは何時頃には家に帰るようにしてますか?

家からディズニーまでは車で大体1時間ぐらいです。
早めに家に着くように、夜のパレードは見ずに夕方にはディズニーを出るのはなんだか勿体ないかなぁと思いました😂
幼稚園が始まるまでは、そこまで時間を気にせずにおでかけしてましたが、次の日幼稚園となると疲れて負担にならないようにと凄く考えます😅💦

コメント

3兄妹♥AAA

日曜日はだいたい18時前には家にいるようにしています。

今度日曜日にディズニー行きますが、月曜はお休みする予定です。

• Ysn

Ysn

うちも、幼稚園始まってからは日曜日はそのぐらいに家にいるようになりました!
    お休みするのですね〜✨確かに幼稚園のうちはそういうお休みもアリですよね!特に園には、お休みする理由は伝えませんか?

• 5月10日
nana

基本的にはいつも通り20時には寝れるよう帰りますがたまになら少し遅くなってもいいんじゃないでしょうか?😊

我が家も同じくらいの距離で
娘の誕生日(平日)にディズニーに行きました💡
なんだかんだ帰ってきたのは9時頃だったと思います💦

すぐお風呂に入れて寝かせて
普通に幼稚園に行かせましたよ✨

• Ysn

Ysn

土曜日は遅くなってもいいやー!とあまり時間を気にせずにおでかけしちゃうのですが、幼稚園始まってからは凄く時間を気にしちゃいます。
    でもディズニーとなると、遅く帰ってもいいかな〜?と思いますよね笑😂
    夜のパレード見てそのぐらいの時間でしたか?✨

帰りの車の中で寝てしまって、帰ってきてから寝れなくなる予感です😵💦

• 5月10日
  • nana

nana

パレード見て更にアトラクションに乗ってから帰った気がします🤔💡

うちも帰りの車の中で寝ましたが
    お風呂入ってからも疲れてたのか
    結構早く寝た気がします😊

• 5月10日
  • Ysn

Ysn

なるほど😯✨✨
    せっかくディズニー行ったら楽しみたいですしね〜!親も😙(笑)

やっぱり車の中で寝ちゃいますよね。
    そういう日ぐらいそこまで時間気にしなくてもいいかなぁ〜
    参考になります!ありがとうございます☺️✨

• 5月10日
3200g

楽しむなら、とことん楽しんだ方がいいタイプなので…
家族がその時の状況次第で、負担ない時間までいて、月曜日は幼稚園休んで、朝はゆっくり寝ていても何の問題ないかな?と思います🤔

幼稚園は幼稚園で大事ですけど、お出かけしたり、遊んだり…思い出に残るだけではなく、色々な学びもあると思います。

楽しんできて下さい!

• Ysn

Ysn

幼稚園休ませてもいいですね!
    ただ、4月から入園したばかりなのでまだお休みさせるのは良くないのかなぁと思いました😵💦
    日曜日たっぷり遊んで次の日ゆっくり寝れるのは子供にとっても最高ですよね!✨
    そういう、おでかけなどの理由でお休みする子は結構いるんですかね?

• 5月10日
  • 3200g

3200g

多いかどうかは分かりませんが、その家庭の考え方次第でしょうね。
    旅行で休むのくらい珍しくもないとは思いますが…
    中学になっても、未だに旅行で休む事ありますよ。

• 5月11日
おいっすー

昨日幼稚園お休みにして行ってきました!
20時半くらいまでいましたよ~
家まで30分ですが帰宅してお風呂入り次の日はもし休みたいなら休ませるつもりでしたが元気よく幼稚園行きました(笑)

• Ysn

Ysn

昨日行ったのですね〜✨🐭
    私的に、おでかけなどの理由で幼稚園お休みさせることは全く考えてなかったので皆さんにお聞きして、そういうお休みもいいんだな〜!✨と思いました☺️
    ちゃんと幼稚園行ったんですね〜すごい!😂
    うちの子は毎朝幼稚園嫌だと泣くので、休んでいいよと言ったら飛び跳ねて喜びそうです(笑)

• 5月10日

「子育て・グッズ」に関する質問