※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴぴ。
その他の疑問

お子さんが花粉症の方いらっしゃいますか(>_<)どんな症状何歳で発症した…

お子さんが花粉症の方いらっしゃいますか(>_<)

どんな症状
何歳で発症したか
アレルギー検査などはしたか

などなどお話聞きたいです(*_ _)

コメント

ファン

私が花粉症なので、ついでに2歳未満の娘と受けにいったら3~4歳まではアレルギーを蓄積して発症までしませんので娘さんに検査はしませんと断られました。
先生によるかと思いますが、上の子の花粉症なら上記参考にすると、早い子はそろそろ発症するのかもしれません。

• まめぴぴ。

まめぴぴ。

お返事ありがとうございます(*^^*)

そうなんですね…
    仰る通り、上の子です。
    少し前から鼻水が止まらなくて、風邪かな?とは思っていましたが、昨日から目の痒みも訴えていてもしや…と思っています(__)
    4歳なら発症してもおかしくないって事ですよね。時間ある時にアレルギー検査いってみようと思います💦

• 3月7日
まあむ

2番目の娘が花粉症です!
2年前ぐらいに突然発症しました(´・ω・`)
症状は大人と同じで、
目がかゆかったり、くしゃみ、鼻水とかです。
花粉症と分かったのでアレルギー検査しましたよ^^

親が片方、花粉症だと50%は遺伝するみたいですね💦
両親だともっとあがるみたいです。花粉症はほんと遺伝ですね(T_T)

花粉症は産まれながらもっているけど、発症は突然します(゜゜)

• まめぴぴ。

まめぴぴ。

やはり発症は突然なんですね!
    上の娘なんですが、少し前から鼻水が止まらなくなり、一昨日から目の痒みも訴えていて…
    アレルギー検査は何科でされましたか(>_<)?色々項目があると思いますが、何種類かされましたか?

主人が花粉症で、私も産後から急に花粉症になりましたので、娘がなる確率も高いですよね(´;ω;`)

• 3月7日
  • まあむ

まあむ

4歳だと花粉症発症しますよ(T_T)
    うちも最初そんなかんじの症状で、こんな小さい子どもの頃から花粉症なんてあるのか知らなくて、びっくりしました。

アレルギー検査は、
    かかりつけの小児科が
    内科とアレルギー科なので
    そこでしました!
    やっぱり検査は小児科が良いと思います^^

項目は小児科の先生に任せてたら、
    ・花粉症(スギやヒノキなど)
    ・動物
    ・食べ物
    ・ハウスダストやダニ
    などいろんな項目をしててくれてました!
    その中でスギが断トツと少しだけヒノキが反応出てました。
    今年も発症してます😱

うちも旦那が花粉症、
    私も中学の時になる年があったり、ならなかったり。
    でも高校ぐらいからはいっさいなってません!不思議。。

娘さんがなる確率ありますね💦
    うちは1番上の娘はアレルギー検査をしても何一つ反応ありませんでした!
    50〜70%なので、
    きょうだい2人中1人は花粉症になるのが納得しました( ;∀;)

• 3月7日
  • まめぴぴ。

まめぴぴ。

そうなんですね😭
    大人でも辛いのに、こんな小さい頃から花粉症とか可哀想すぎます(__)
    私の近所にも調べたら小児科の中にアレルギー科もあるところがあったので行ってみようと思います(*^^*)♪
    上記参考に私も調べてもらいます!

下の子もアレルギー体質なので、うちは2人共花粉症になりそうな予感がします…(__)💦

詳しくありがとうございます!

• 3月7日
  • まあむ

まあむ

今、アレルギー検査の紙を見てみると、うちも4歳で花粉症発症してアレルギー検査してました!!
    私も可哀想でショックが大きかったのですが、飲み薬と目薬でだいぶマシになります^^
    発症した年はきつそうでしたが、だんだんマシになったりしてます^^
    今も鼻水のお薬もひどいときだけ飲んだりで、ほとんど飲まず、目は痒いみたいで目薬はしてます!
    あと花粉症の季節の前から飲んでるとほんとに症状でませんでした(・o・)
    あと、娘のクラスに花粉症の子どもたち結構います!それもビックリで、うちの子だけじゃないんだなと気持ちが楽になりました^^
    3番目の息子が花粉症でも今ならドンッと構えられます!笑
    とりあえず調べてみて花粉症でしたらお薬をもらうと楽になるので試してみてくださいね(*^^*)

• 3月7日
  • まめぴぴ。

まめぴぴ。

わざわざありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!それを聞けてホッとしました。飲み薬と目薬でマシになるのであれば、早めに見てもらおうと思います(*^^*)♪

そうなんですね〜(>_<)
    私自身幼い頃は花粉症なんて知らずに生きてきたので(笑)こんな小さいのに発症するのか…と戸惑いましたが意外にいるんですね。
    でも本当、安心します♡ありがとうございます。
    とっても参考になりました!

• 3月7日