※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miley
ココロ・悩み

愚痴になってしまうかもしれません。復職して2ヶ月目です。産休前から色…

愚痴になってしまうかもしれません。
復職して2ヶ月目です。産休前から色々変わってしまった事が多くあり、ついていくのに必死でした。前はバリバリ働いてたのに、今となっては育ててきた後輩に指示をされる、簡単な仕事しかアサインされない、、過去の実績も考慮されない、、そんな毎日に凹みます。以前はほとんどなかった凡ミスもいくつかしていまい、自分ひたすら責めて反省をする日々です。育児との両立は出来ている方だと思ってます。自分の時間は全くないけど、寝る前までに翌日の食事を準備してから寝たりして、なんとかやってます。子供は保育園にもすぐ慣れて、元気に通ってくれて感謝してます。
それなのに私は毎日暗い気持ちで仕事をしてます。。好きな業界で働いてるし、家計のためにも仕事は辞めれない、、。転職する気力もない、、。
こんな気持ちでいた方、、復職後にどんな気持ちの変化がありましたか??
いつか気分が晴れる日が来るなら、それを目標にして前向きに頑張りたいのです。
厳しいコメントは控えてください🙇‍♀️

コメント

ぷよぷよ

私は育休明けに
主任をおりて、パートに変えました。
なので、みんな先輩、上司みたいな
状態です😭
でも、私は下だった子に
指示されてもえらっそうにされても
所詮こんだけしかできやんやつが
よーゆーたなって思うけど
気にしないよーにしてます!笑っ

• Miley

Miley

コメントありがとうございます😊
    主任をおりたんですね、、、決断するのはかなり大変でありませんでしたか??

ぷよぷよさんのように考え方を変えて気にしないように努めましたが、、やっぱりダメです😭😭😭割り切りたいのにー😂😂😂

• 5月10日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

本当はパートになるなら
    やめようとしてました!
    旦那もそれでええよって
    言ってくれてたんですが
    会社と話して融通きかさてくれたので
    続けてます!

めっちゃイライラしますよ!
    でも、私タバコすってるので
    それでいけてます!笑っ
    もちろん子供の前では
    吸ってないですけど!

• 5月10日
  • Miley

Miley

会社の対応いいですねぇ✨
    旦那さんも優しい✨
    うちも嫌なら辞めていいって言うけど、、でもローンとかあるし貯金もしたいし、二馬力じゃないと無理です😭

タバコかぁ、、、私も前吸ってたことがあるのでわかります!!
    私は今はお酒に逃げてます。毎晩一人ワインしてて、太りそうです💦

• 5月10日
ズッキーニ

私は復職ではないのですが、専門職のパートで再就職しました。出産前に比べてバリバリ働けなくなりました。

子供がいるから時間の制限あるし、両親が都合つかない日は休むこともあるし、それでも責任ある立場だったので誰よりも仕事している間は休憩時間削り頑張ってたつもりです。

キャパと時間的に出来ない仕事を断ったり、凡ミスした時に、仕事ができない上司に子供のせいにするな!と注意されてすごくイライラしました。

もう責任ある立場は嫌だと思いました。子供がいるから仕方ないとすら思われなくて、子供がいても働くならちゃんとしろ!という環境なので。
面接の時に子供がいること話してそれでもいいからと採用されたのに。

なので、私は子供が小さいうちは抜けても迷惑をかけないようなポジションの仕事がしたいとおもいました。

• Miley

Miley

コメントありがとうございます😊
    面接時に分かってたのにその対応ですか?!
    ひどい上司ですね、、、
    子持ちが働きやすい環境になってきてるとはいえ、ほんの一部ですよね、、、。

たしかに責任ある仕事は厳しいと思います。でも全く任されないのもつらくて、、もうワガママなんでしょうね私。
    今、私が抜けてもなんとか回る仕事なんでしょうが、それも辛いです。とにかく葛藤してます💦

• 5月10日
  • ズッキーニ

ズッキーニ

そうなんですよ。面接時にきちんと説明したのに、子供のせいにしたら子供が可哀想って。

別に子供のせいにしてないし、そういう理由だから正社員じゃなくて最初からパートで時間で契約して働いてるのに意味不明です。

お子さんまだ保育園お休みされてませんか?
    私は入れたての頃は今の職場じゃないんですが、ゴールデンウィーク明けから風邪ひいて何日も休みました。

お子さん見てくれる人はいますか?私は両親が見てくれて、たまあに自分が休んでましたが、それでもきつかったです。

• 5月11日
  • Miley

Miley

まだ呼び出しやお休みはありません✨両親は地方にいるので他に頼れる人もおらず、旦那と二人で頑張ってます😭

これから流行りの病気とかにかかると思うので、想像するとゾッとします😭

• 5月11日

「ココロ・悩み」に関する質問