※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

まだまだ先の話というか、生まれてからの話になるんですけど保育園につ…

まだまだ先の話というか、生まれてからの話になるんですけど

保育園についてなんですが

まだ私は22歳で旦那も21歳です。ぶっちゃけデキ婚なんですが、お腹の子は大切に育てようと思ってます

なので、子供のことを思うと旦那だけの収入じゃちょっと厳しいので共働きにして少しでもお金を増やしたいんです

そうなると、来年の4月から子供を保育園に入れたいと思ってるんですが、やっぱり5ヶ月で保育園に入れるのは可哀想ですかね?😭(予定日が6月です)

旦那の実家は、遠くもないし義母や、義父は「困ったことがあったらいつでも頼ってね」って優しくしてくれるんですが

如何せん私が強がりな性格もあってあんま人に頼りたくないというか「若いくせに人に頼らないと子育て出来ないのかよ」って周りに思われるのが嫌なんです。

でも子供の事を思うと、5ヶ月から保育園って言うのも可哀想なのかな〜って思うとどうしても悩んでしまって、、

皆さんアドバイスというか、どう思いますか?

馬鹿なので、こんな文しか書けないですが読んで下さりありがとうございます。

コメント

ぴよ。

来年の4月からだと10ヶ月ではないですか…???

• ねね

ねね

コメントありがとうございます!
    そうです!間違えてしまいました!😅

• 5月10日
  • ぴよ。

ぴよ。

ですよね😅
    私も保育園希望ですが、来年の4月だとうちの子は1歳2ヶ月で恐らく入るのが難しいので、6ヶ月になったら中途で申し込みをする予定です!!
    何が何でも保育園に入れて仕事に復帰しないと困るので😭
    地域にもよると思うのですが、必ず入れるところかわからないので、役所に話を聞きに行ったら良いと思います☺️

• 5月10日
ひー

現在4ヶ月ですが今月末から働きに行くので保育園に入れますよ😭
私もデキ婚でお金が無いので旦那と娘のために働きます💡
娘にはごめんねって思う気持ちがあるのは事実です。

\ ♪るんママ♪ /

息子も6月生まれで10ヶ月で入所しました☺️最初は歩けないまま所庭でハイハイしてるのとか見ると可哀想でしたが、そのおかげあってか2歳過ぎてからほぼ熱出してません✨先生達も月齢が低い子は気にかけて見てくれるし、未だに「あんなに小さかったのに〜♡」なんて可愛がってくれますよ🥰

みい

10ヶ月で入園はそんなに珍しくないかなと思いますよ😊自分たちでちゃんとやっていきたいと思うのは素晴らしいことです✨

ただ人に頼りたくない!と過剰に強がってしまわないようになさって下さいね。人は1人では生きていけませんし、ましてや子育てとなると1人(夫婦)で抱え込んでしまうとその方が子どもに可哀想な想いをさせてしまうかもしれません。頼ることは悪いことではありませんよ☺️周りの人の力を借りながら、これから産まれてくるお子さんを育てていってあげて下さいね💓

🎀

可哀想じゃないと思います!
ねねさんも家族の為に働きに出る訳ですし、仕事がお休みの日は思う存分お子さんとの時間を楽しめばいいと思います☺️
両親もいつでも頼ってねって言ってくださるみたいなので甘えれる所は甘えちゃっていいと思いますよ🌈
その方が両親も嬉しいだろうしねねさんも助かりますもんね😊

ルナ

私は8ヶ月から保育園に通わせていますが、可哀想と思ったことは1度もないです!
毎日楽しそうに保育園に通う息子の姿を見たり、いろんなことができるようになり成長した息子の姿を見ると、嬉しいし、自分も仕事に家事に子育てに頑張ろうという力にもなります。
私自身保育士として働いていますが、私の働いている園では1歳未満で預ける人がほとんどです。
若いくせに人に頼らないと子育て出来ないのかよ…
そんなこと思わなくても大丈夫ですよ!
若いのにしっかりしていて尊敬します!
私なんて30越えた良い大人なのに、まだまだ周りの人に頼りながらなんとか子育て頑張ってます笑
甘えられるところは上手に甘えて、子どもの成長を楽しみに、お互い頑張りましょうね◡̈*

「ココロ・悩み」に関する質問