※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュ
産婦人科・小児科

福岡県春日市在住です。おすすめの産婦人科を教えていただけないでしょ…

福岡県春日市在住です。
おすすめの産婦人科を教えていただけないでしょうか?
私は春日市に引っ越して日が浅いため、この辺りの情報が乏しいです。

本日妊娠6週目で胎動確認が出来たため、今まで通っていた不妊治療のクリニックより転院の指示が出ました。

その時は急な事だったので、パッと思いついた城野産婦人科の名前を出しました…😓
特に城野産婦人科に拘っているわけではないのですが、この辺りでは有名とは聞いています。

城野産婦人科が良かったと言うお話しの他に、別の産婦人科の情報などなど、知識不足な私にどうかアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

城野さんで次男を出産しました😊
ご飯がとっても豪華で美味しかったです😁
私が出産したのは3年前なので、今はわかりませんが、患者さんがすごく多くて、予約してても待ち時間が長かったイメージです😅
春日市は城野さんしか産婦人科がないせいかなと思います😓
先生や看護師さん、受付の方は特によかった悪かったとかないです😁
あのご飯が食べたくて、また城野さんで出産したいなって思います😆

• マシュ

マシュ

貴重な体験談ありがとうございます😊
    ご飯は美味しいところがいいなと思っていたので、その情報とても有り難いです✨

やはり春日市は城野産婦人科が通いやすいのかな❓とは思ってます。
    近場に拘らなければ、福岡市側か筑紫野市側の選択肢もあるのでしょうが…🤔
    初産なので、まだ何があるのか不安しかありません😭

• 5月10日

退会ユーザー

他の産婦人科は行ったことないので詳しくはわからないのですが、近くだと大野城市や雑餉隈にもありますよ😊

城野さんは今は増築して、ベッド数も増えてるみたいですね😊
    予約を朝9時にして、朝8時半には病院に着くようにすると、あまり待たずに診察してくれます😁

ご飯も美味しいですし、おやつも手作りっぽくてすごく美味しかったです😆💕
    初産なら産院選び迷いますよね😌

• 5月10日
りゅうママ

妊娠おめでとうございます❗

春日市でも春日原寄りであれば嘉村産婦人科やあまがせ産婦人科も良いですよ✨
私も春日市ですが、春日原(福岡市との境なんです)なので嘉村産婦人科で出産しましたよ🎵

• マシュ

マシュ

ありがとうございます😊✨

実はあまがせと嘉村は迷っていた病院なんです…🥺💦

ちなみに、りゅうママさんは嘉村産婦人科で出産されてどうでしたか?
    感想を是非教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

• 5月10日
  • りゅうママ

りゅうママ

病院ら綺麗だし、食事はとても美味しくて幸せでしたよー✨ただ、全体的に看護師さんの人数が足りていなかったのでナースコール押しても忘れられていたり、来てもらえなかったり···初産で色々不安だったので、そこが不満でした💦
    看護師さん1人1人は良い方達ばかりでしたが、ナースステーションがあまりにバタバタしていたりして質問も聞きにくい思いもしました。

あまがせ産婦人科は最近親しい友人が出産しましたが、看護師さんはとてもしっかりしていて心強かったそうですよ❗私も二人目はあまがせ産婦人科で産む予定です。

• 5月10日
  • マシュ

マシュ

スタッフの人数問題ですか。
    それは実際入院しないと分からない情報ですね!

この辺はどこも食事レベルは高そうですね😳
    友達はGDMで入院をかねていたのもあったのか、食事が不味くて入院中の楽しみがなかったと聞きました🥺

あまがせ産婦人科の情報まで、色々とありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️✨

• 5月11日
こいのぼり

私は嘉村産婦人科で出産しましたー!
料理が美味しくエステも一回受けられてよかったです💕
上でりゅうママさんが仰ってるように看護師さんはちょっと少ないかな…!?って印象はありましたが😥私はよく来てくれる看護師さんが優しい方で話も聞いてくれてよかったですよ💗
ただ検診は予約がないので行った順番です💦もし土曜日しかいけないとかだったら2時間くらいかかることもあります😰💦院長先生が人気なので指名するとさらに時間かかったりもします…!

• マシュ

マシュ

嘉村産婦人科を利用されてる方も、結構多いんですね😳

健診2時間待ちは…ちょっとキツイかも…😂指名ができるのは有り難いですが。

院内の詳しい情報、すごく参考になりました☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月11日
y*

一昨年城野さんで出産しました!
助産師さんは良い人と冷たい人の差が激しくて、良い人は親身になって話聞いてくれたりするんですが、冷たい人は来客者にも早く変えるように促したりしてたのでちょっとな、、って思うところはありました💦
ご飯はすごい豪華でおいしかったです!あと授乳の度に授乳室に行かないといけなくて、他のママさん達もいる中での授乳だったからそれも苦手でした😥
帝王切開で出産し、8日間の入院でしたが7日間に変更してもらい、早く退院させてもらいました😅

• マシュ

マシュ

対応がまちまちだったんですか💦
    でもそう言う情報有難いんで、参考になります🙋🏻‍♀️

授乳は部屋でできないんですね😅個室でも不可と言う事でしょうか。
    他人の目があるので、いくら女性ばかりでも、あまり好ましくはない気がします😓

あと、突然の質問で申し訳ないのですが、入院費などもし差し支え無ければ教えて下さい🙇🏻‍♀️

• 5月11日
  • y*

y*

受付の方も助産師さんも良い方は本当に親切なんですが、ベテランさん?はなんか対応が雑だったりとかでホルモンバランス崩れてるのもあったせいか、冷たく感じました😭😭

授乳は部屋でもできますよ!
    授乳用のクッションは部屋にも置いてあったから持参しなくても大丈夫でした!
    入院して最初の方は授乳時間になったらナースコールで授乳室に来るように言われます😅
    私は母乳の出がとてもよかったので4日目から部屋で授乳させてもらってましたが、1日に1回は授乳室に来るように言われました!
    帝王切開で7日間の入院(2日間相部屋、5日間個室)で手出しが9万円でした😭
    同じ日に出産した方は誘発剤とか使ったりして自然分娩で手出しが13万だったみたいです💦

• 5月11日
  • マシュ

マシュ

授乳は部屋でもできるんですね!
    そこは一安心しました🙂

だいぶ値段に差がありますね〜😳
    流石に、生まれてからは個室の方がいいなとは思ってますが。
    部屋の空き状況にもよりますね。

色々と教えて下さり、ありがとうございます☺️✨

• 5月11日
  • y*

y*

いえいえ☺️
    個室希望だったんですが、空きがなくて相部屋になったんですけどでも相部屋に1人だったから部屋自体は気楽に過ごせました✨✨

出産頑張りましょうね〜😌❤️

• 5月11日
  • マシュ

マシュ

相部屋で1人なら、むしろ個室より安くなってラッキーでしたね🤣

今はまだ流産しないかとか、五体満足で産んであげられるのかとか、不安はつきないです😓

出来るだけストレスフリーで胎児に良い生活を送るよう頑張ります💪🏻✨

• 5月12日
  • y*

y*

同じ日に他に4人出産があったらしいからそれでも1人で過ごせたのでラッキーでした👍✨✨

産まれてきてくれるまでなにが起こるかわからないから不安ですよね🥺🥺

母子ともに健康で過ごせるのが1番です!妊婦生活あっという間に時間が過ぎるので楽しんでくださいね🥰

• 5月12日
ぽてママ

一人目を嘉村産婦人科で産みました✨
院長先生に まかせておけば
安心という感じで通っていました💨
待ち時間が かなり長いから
二人目は 違う産院を選びましたが。。

初産だと 待っても安心できるところが いいですよね💨
嘉村は 助産師さんが、テキパキ
ハキハキした方が多かったような。

その中でも 1人の助産師さんが
すごく良くしてくれ 凄くいい
お産が出来ました💨

ご飯も 凄く美味しかったです❣️
みょんさんに合ったところが
見つかるといいですが。

• マシュ

マシュ

ぽてママさんも嘉村産婦人科に対して良い印象を持たれており、評判が良い病院なんだなと確証しました😌✨
    先生やスタッフ方の評判が良いですね☺️これは患者としては重要です💪🏻

待ち時間が長いというのも共通ですね…🤔
    逆に考えると、待ち時間が発生する程人が集まるって事なんだろうな、と思いました🙋🏻‍♀️

人との出会いって運と縁なので、良い出産ができるといいな、と願うばかりです🥺

因みに、二人目のお子様はどちらで出産されましたか?
    もし差し支えなければ教えて下さい🙇🏻‍♀️

• 5月12日
  • ぽてママ

ぽてママ

ですね!人が集まる理由が
    必ずありますよね✨
    二人目は まだ妊娠中で出産は
    してないのですが マナベ産婦人科に
    通っています☆
    産後きついときは 預かって
    ゆっくり寝れると聞いたので。😂
    まあ、分娩が少なければ、、
    かもですけど😁

上の子と 入院できるし
    待ち時間も 少ないしでマナベを選びました🤗
    やんちゃな 上の子と 嘉村での
    長い待ち時間は 耐えられそうに
    なかったですしね。。

でも 初産の時は しっかり
    色々 教えてほしいし 体重管理も
    徹底していたので 嘉村にして
    正解でした✨

• 5月13日
  • マシュ

マシュ

すみません、名前の横に週数ありましたね💦確認不足😂

マナベ産婦人科も看板見ます🙋🏻‍♀️
    ぽてママさんは、ケースバイケースで上手に利用されてますね〜🤔なるほど‼️

確かに、1人目は分からないことが多いので、丁寧に対応を重視したいと思いました😌
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月13日
smile

一人目と三人目を城野で出産しました。
四人目も城野に通っていますが
引っ越す予定なので
残念ながら出産は別の産婦人科になります。
一人目の時は五年半前になりますが
食事とおやつ(午前午後)がとてもおしゃれでした!
三人目の時は1年半前ですが
おやつ(午後のみ)がショボくなってて残念でした‼️笑
出産費はいずれも普通分娩で三万程で
相部屋だったけど、一人部屋でした!
看護師さん(助産師さん)達は
個人差あって合う人合わない人いました。

待ち時間は皆さんが言われるように
朝イチ9:00予約で8:30頃から行けば
スムーズに行けます✨

• マシュ

マシュ

すごい‼️4人目出産なんですね‼️
    まずはおめでとうございます㊗️✨

手出し3万円は比較的安いのでは😆
    金額も気になっているので、記載有り難いです🤩
    私は食べるの大好きなので、おやつショボくなってたらやだなと思いました(笑)

今後は引っ越しされるのですね…🥺
    私も引っ越してこちらに来たばかりなので、もし知らない街なら土地や人に慣れるまでが大変だと思います😂

smileさんが無事に出産出来ますように🙏🏻✨引っ越し先で良い縁に巡り会えるといいですね☺️

書き込みありがとうありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月12日

「産婦人科・小児科」に関する質問