※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大豆
子育て・グッズ

今日の朝から高熱が出て病院に連れて行くと突発性発疹かもしれないと言…

今日の朝から高熱が出て病院に連れて行くと
突発性発疹かもしれないと言われました。

突発性発疹だった場合どんな感じなんですか?
とにかく不機嫌になると聞きましたが
どうにもならない感じですか?
発疹がでても病院には連れて行かなくていいと
先生に言われましたが連れて行かなくて
いいんですか?

質問攻めですが、もしなったときのために
先に構えておきたくて教えてもらえると
助かります🥺👍

コメント

m*mama

娘の時は不機嫌でずーっとくっついたままでした😣💦
だから何も出来ない状態です。
突発性発疹!と診断だけで何かあるわけではないので来なくていいよ!って言われましたがきっちり診断欲しいから見せに来てね!って私のところでは言われました😊携帯で写真撮って今度来たときでもいいし~って感じだったので必要以上病院に行きたくなかったので後日来院の時に見せました!

• 大豆

大豆

ずっと、、結構大変そうですね🥺
    わたしも写真撮っておこうと思います!
    ありがとうございました!

• 5月10日

ちょうど同じくらいの時に突発やりました💦
うちの子の場合は40度近い高熱が4日くらい続いて、熱が下がった後かなり不機嫌でした。ご飯は全部嫌、ずーっと泣いて寝っ転がって暴れる等😓
私が行った病院では、突発かもしれないけど違う病気の可能性もあるからって血液検査してもらえたので熱下がるまでに2回連れてきました‼︎

• 大豆

大豆

ご飯も食べてもらえないんですか😢
    想像以上に大変そうなので覚悟しておこうと思います、、ありがとうございました!
    血液検査は安心ですね✌️

• 5月10日
なめこ

あくまで息子の場合ですが、なんの風邪症状もなく急に39度台の熱が3日続きました。
高熱の割に食事やお茶も飲めていて、昼寝の合間に少しおままごとをするくらいの元気はありました。便が少しゆるかったです💦
4日目の朝、急に36度台まで熱が下がったもののあまり元気がなく、疲れたのかなと思っていたら夜お風呂あがりにお腹にポツポツとした発疹が出て、5〜6日目に掛けて全身に広がると同時に、人が変わったように機嫌が悪くなりました😂😂笑顔もないし、常に抱っこ、降ろすとギャン泣きって感じです。
発疹出て3日目くらいからだんだん薄くなってきて、機嫌も良くなりました!

高熱が出て、下がってから(もしくは下がり始めてから)発疹が出たら、まず突発と見ていいそうで、突発の場合は特に薬などもないので、病院は受診しなくて良いそうです😊
ただ、私は実際に医師の目で発疹を見てもらって、突発ですねって診断して欲しかったので、一応受診しました😅

ちなみに高熱が出てる間に受診した時に、もし熱が高いうちから発疹が出たら、川崎病などの怖い病気の可能性もあるから、急いで連れてきてねと言われたので、その辺は注意した方が良いかもです💡
早く良くなるといいですね💕

• 大豆

大豆

発疹結構続くんですね、、1日くらいで治るかと思ってました。
    発疹よく観察しておこうと思います!
    詳しくありがとうございました🙇💓

• 5月10日

「子育て・グッズ」に関する質問