※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菊菜
家族・旦那

旦那が機嫌悪いとき、みなさん気になりますか?自分も気にしてむかむかし…

旦那が機嫌悪いとき、みなさん気になりますか?自分も気にしてむかむかしたりしますか?
私は、気にしなきゃいいんだろうけど、めっちゃ気になります。一緒な休みの日なのに、寂しい限りです。みなさんどうしていますか?

コメント

しまじろう

人間の心理でイライラしてる人がいると伝染するらしいですよ!だからイライラしちゃうのは普通だと思います😀私も無茶苦茶イライラします!笑

• 菊菜

菊菜

やっぱり伝染するんですよね。仏様でもない限り、イライラしますよね。
    お返事ありがとうございますm(_ _)m

• 5月10日
りぬ

気になります😂💦怖いし腹立ちます!

旦那は、君(私)に対してイライラしてるわけじゃないから放っといてよ

って言うんですけど、理由はどうあれ狭い家の中に不機嫌な人がいると不愉快だなーって思います🤔

大人のマナーとして、いくら家族とはいえ人前であからさまにイライラしないのは大切じゃないかなぁと😭

• 菊菜

菊菜

大人のマナー・・・私も感情コントロールは下手なので、ぎょぎょっときました。
    機嫌のいいときに話題にしてみようかな・・・余計悪くなるか・・・

• 5月10日
  • りぬ

りぬ

私も言っておきながら下手なんですが😂笑

なんか不機嫌アピールしてる人って、まわりに気を使えって言ってるような…なんていうか、機嫌とってほしいように見えちゃうんですよね😭自分の機嫌は自分でとれ!って思います🤔

うちの旦那は話し合うと逆ギレするので諦めました😇またはじまったよって思いつつ、ハーゲンダッツとか地味に高いもの買ってストレス発散してます笑

• 5月10日
きのこ

面倒くさいのでスルーです!(笑。
話しかけても無愛想な返事がきてこっちまで不快になるので🤣 向こうが普通に話してくるまで用件しか話しません😒

A☺︎

原因が自分じゃないなら
気にしないです💡
イライラしてるなぁ〜ぐらいで☺︎

わたしがイライラしてる時には
気にせずほっといてくれるので
それが楽で同じようにしてます☺️

明らかな態度なら、

『元気ないね?なんかあった?』
と聞いて、何も教えてくれない→

『なんか私がこれしたのが腹立ったん?』
と聞いても、何でもないだけ→

『おいこら、雰囲気悪いから、なんかあるなら言ってよ』

『文句あるなら言わんとわからんわい』って蹴れば、大抵言ってくれます…

高確率で、私が謝ることになります…

• 菊菜

菊菜

ありがとうございます。その話術、見習いますm(_ _)m

• 5月10日
うなぎ

私も気にするタイプです!

まさに、ここ2〜3ヶ月くらいずーーーーっと機嫌が悪い雰囲気で、気にし過ぎて疲れてきてます(T_T)
そして、夫の態度にイライラしてるせいで、夫のやることなす事全てが気に食わなくなって私も小言を言ってしまうので、余計に長引かせています。

でも、何に機嫌を悪くしているのかが分からないので、私が謝るのも変な気もして機嫌が悪いままにさせてます。

解決策にならずごめんなさい!

• 菊菜

菊菜

2~3か月機嫌が悪い状態とお付き合いとはすごいです!早く収拾がつきますように!お返事ありがとうございますm(_ _)m

• 5月10日
mn

話聞いてあげます!それでもイラついてたらこっちがイライラしてキレるのがいつものパターンです(^_^;)

• 菊菜

菊菜

話聞いてあげるMNさんは優しいですし、話してくれる旦那さまは素直でいいですね。あまり男の人って話してくれない感じがします。

• 5月10日
チューリップ

主人ではないですが
実父がめちゃくちゃ表にでます💦
ほんと不愉快ですよね…

私なら機嫌治るまで関わりたくないので
なるべく関わらず過ごします笑

さとぽよ。

何イライラしてるの❔
何かあったの❔って聞いちゃいます笑っ

元々こんなだよ😏って言われますが話してたら、普通に戻っています😊

しーちゃん

わたしも気になります😅
なのでなにかあった?とか何に怒ってるのか聞いても無視されたりしてわたしまでイライラしてきます😅
こないだもいきなり機嫌が悪くなり、理由を聞いても無視されてわたしまで腹がたって数日間険悪な雰囲気になりました😅
後日なんでいつも理由きいても無視するのか聞いたら、無視するってことは話したくないってことなんだから察してよと言われはぁ?って感じでした😵
機嫌が悪い理由がわかるときはいいのですが、理由がわからないときは聞かないとわたしも対処のしようがないから聞いてるのに察してよってなんだよと思いました😃

ちゃん

イライラしてたらこっちもイライラするので
なんでイライラしてるか
聞きます💦

「家族・旦那」に関する質問