※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

4歳の子をお持ちの方に質問です。幼稚園であった事を聞くと、誰とも遊べ…

4歳の子をお持ちの方に質問です。
幼稚園であった事を聞くと、誰とも遊べんやった。遊んでくれんやった。っという日があります。
曜日によっては、めちゃ楽しかったという日もありますが、誰とも遊べんやった。という日があると心配になってしまいます。
まだ、4歳…こんな日もありますか❓
みなさんの、お子さんも、こういう日がある事ありますか❓(>_<)

コメント

マママリ

毎回そんな感じの受け答えでした!

誰とお弁当食べたの??

知らん人て食べた。

みたいな笑笑

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    きーさんの、お子さんも同じだったんですね☺️安心しました(;ω;)
    我が子だけがと思って心配してました。
    4歳の子は、こんな感じなんですね‼︎
    我が子も、誰と遊んだの?
    1人とか、知らん人とかいいます。笑
    同じで安心しました😭
    教えていただきありがとうございました(>_<)

• 5月10日
パパン

4歳で年中さんなんですが、うちもめちゃくちゃあります(笑)
というか毎日です(笑)
今日誰かと遊んだー?😄って聞いたら、ううん、1人で遊んだよ🌷って言われます😂
参観とかでもよく1人で遊んでるんで、うちの子はいっつも1人で遊んでるんやなーって思ってます😄
1人で遊んでも楽しいみたいで、特に気にしてないです😄🙌
もしかしたらママ友から、家で○○ちゃん(←私の娘)の話しばっかりしてるよー!とか、うちの子が遊びたがってるわ~!とか、そういう話しを聞けるから、特に気にせず過ごせてるのかもしれないんですが、幼稚園児の間は気にしなくていいかなー?って思って見守ってます😆

• そら

そら

お返事ありがとうございます😭
    パパンさんの、お子さんも同じなんですね(;ω;)
    我が子だけかと思って心配だったので、安心しました😭
    教えていただきありがとうございます😊
    そうですよね!一人で遊んでいても楽しかったら大丈夫ですよね‼️
    参観日に私も、そのような言葉をかけてもらえたら嬉しいな😊
    私も幼稚園の間はあまり気にせずに、見守ってみようと思います。
    ありがとうございます😊
    話を聞けて、気持ちが楽になりました🌸気にし過ぎず、どんと構えてみます‼️

• 5月10日
よっちゃん

うちの子も、誰と遊んだの?とか聞くと◯◯ちゃんになにされたとか、親が心配になるようなことを言ってきます😂私自身、保育士をしていましたが、4歳児ではぶいたりとかそうゆういじめのようなものはないと思いますが、ちょっとしたいじわる?などはもしかしたらあるかもしれません。ですが、先生はきちんとみていると思いますよ。また、お子さんがあまりにも幼稚園を嫌がるなど変わったことがあれば担任の先生に聞いてみても良いと思います!

• そら

そら

お返事遅くなり、すみません😭
    この前、幼稚園の面談があった時は、〔その前後は、楽しいと言うことが多かったです〕先生に子供は楽しいと言っています。
    と伝えたら、何かあったらいつでも言ってくださいね。
    心配そうな顔で…。でも、息子は大丈夫ですか?と聞いたとき、少し困った顔で大丈夫ですよっと言われました。
    それがなんだか気になります。

そして又最近、仲間外れにされてるみたいです。1人で遊んでると。
    少し様子見てみようと思いますが、
    もし面談の時点で仲間外れされてる事などがわかっていれば、教えてくれますよね?それとも…心配かけないように、隠しますかね?(;ω;)
    長々と、すみません。

• 6月21日

「子育て・グッズ」に関する質問