※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お子様のかかりつけ医は複数持っておいた方がいいですか?それとも一つに…

お子様のかかりつけ医は複数持っておいた方がいいですか?それとも一つに絞った方がいいのでしょうか?

コメント

1つにしてます!(*^^*)

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    1つにされてるんですね!私も今1つにしようかどうか迷い中で😅💦

• 5月10日
☃︎ 𓈒𓏸

メインは1つです。

でも、
①近所の平日の休診日がなくて、
土曜日もやってる小児科
②小児科も診療科目になってる耳鼻科
もいつでも行けるようにしてます。

メインの小児科が休みの時や少しだけ気になることを見てもらいたい時は①に行ったり、熱はないけど鼻水や咳が出てる時は②に行ったりしてます。

• なな

なな

メインと他一つという感じで使い分けてらっしゃるんですね💡
    確かに、休診日の時どうするかも考えておかなければいけませんね😣

• 5月10日
  • ☃︎ 𓈒𓏸

☃︎ 𓈒𓏸

先生によって同じ症状でも考え方が違うので、これはなんか違うなと思ったり、他で見てもらいたかったりしたときに他の意見も聞くと納得できることもありますよ!

• 5月10日
  • なな

なな

なるほど!それは考えてもみなかったです😲
    いざというときに選択肢を増やしておくことも大切ですね😌

• 5月10日
しまじろう♡

小児科だけで3つの病院行ってます😊
いつも風邪で行く病院
予防接種で行く病院
緊急時診てもらえるように総合病院にも行ってます。

• なな

なな

3つ使い分けをされてるんですね!
    緊急時診てもらうための総合病院は普段どんな時に行ってますか?😲

• 5月10日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

検診とかで使ってます😆
    娘の行ってる保育園は年に二回の検診が必要で💦
    検診だと部屋別なので風邪うつらなくていいですよ✨
    あとは小児科の向かいが耳鼻科なので空いてたらついでに耳掃除もしてもらったりします😃

• 5月10日
しまじろう♡

ちなみにいつも行く小児科に巡り合うまでに2カ所小児科変えました😅
あと予防接種で行く病院はお年寄りメインでやってる内科で先生1人しかいないけど小児科も一応やってて…笑笑
10時過ぎれば待ってる人いないので😆笑
一応私の行ってる3カ所とも緊急時など24時間受け入れてくれるところなんですか、総合病院が小児専門なんちゃらっていう病院なのでいざって時はやっぱ腕いいところがよくて😆⭐️

• なな

なな

詳しくありがとうございます💕
    総合病院で検診ついでに耳掃除って一石二鳥でいいですね!
    やっぱりいいと思える小児科に巡り合うまで苦労されたんですね💦
    私もここだ!と思える小児科と巡り合えるまで色々行ってみようと思います😆
    とても参考になりました💕

• 5月10日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

グッドアンサーありがとうございます✨
    人気の小児科なのに看護師さんが患者さんの悪口言ってたり、予約できなくて待ち時間2時間くらいかかるし、風邪薬もイマイチ効かないしで今の小児科にやっと巡り会えました😄
    いい病院に巡り合えますように💕

• 5月10日