※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちばんせんちょう
子育て・グッズ

久々だけど「何ヶ月?」と聞かれた2歳10ヶ月同じように、実年齢に見られ…

久々だけど「何ヶ月?」と聞かれた2歳10ヶ月

同じように、実年齢に見られないお子さんいますか?(普段は赤ちゃんと呼ばれてます。おばちゃんだけではなく、息子より年下にも赤ちゃんよちよちされます)

コメント

かんな

2歳3ヶ月の下の子…
わざとではなくその子が遊んでたプラレール壊しちゃって同年齢の子に「赤ちゃんに壊された…」と言われました…
私は上の子のそばを離れられない時で、その後すぐに駆け寄り謝りましたが…

その子のお母さんの発言でかなり腹が立ち上の子は「弟は赤ちゃんじゃない」と泣きながら向かっていきそうに…

ちなみに、病気があり、今はヨチヨチ歩き出しましたが、その時は歩けずでした‼︎

お年寄り、子供に悪気がないのはわかってますが…

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

あらら、、、壊したのは大変でしたが
    弟思いですね!
    うちなんて、お姉ちゃんも「うちの赤ちゃん」呼ばわりです(1歳しか離れてないのに)

うちも今年から歩き始めてヨチヨチ&低身長気味です(^_^;

まぁ、自分が他人なら同じく赤ちゃんに見えると思うし仕方ないんですがね、、、

• 5月10日
リエ

4〜5歳児に見られてます。昨日、幼稚園のプレで先生から「私の年中の子供と同じ背格好です。大きいですね。」て言われて来ました。まだ、2歳10ヶ月だと伝えると大抵の方に驚かれます。100㎝前後、15㎏です。

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

確かに年中のお姉ちゃんより大きい!!
    同じ月齢の弟より15センチくらい大きくて羨ましいけど、訂正して驚かれるのも面倒ですよね(^_^;

• 5月10日
  • リエ

リエ

発語がゆっくりな娘で見た目とのギャップに驚かれ、月齢聞かれて答えて驚かれ…。もう面倒くさいです(苦笑)

• 5月10日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

そうだと私も面倒になりそう、、

息子は実年齢は違うけど、見た目通りの発達だから、もうすぐ3歳というと「あ、そうなの、、」って感じです(^_^; 多分、1歳なりたてに見られてます(^_^;

• 5月10日
  • リエ

リエ

見た目月齢で、やれること期待されて娘が可哀想になったりします💦まだ2歳なのにな、と。支援センターも年齢で決められた日に出向いても、ジロジロされたり😰

• 5月10日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

そうなんですね
    幼稚園みたいに色別名札あると良いけど、、、

• 5月10日
  • リエ

リエ

きっとそれでも、見てくる人は見てくるんだろうなぁ…て(苦笑)諦めました💦

• 5月10日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

まぁ、確かに、、2歳10ヶ月に見えて欲しいですね(^_^;

• 5月10日
  • リエ

リエ

平均値で判断する人居なくなれ!、て願っておきます(苦笑)

• 5月10日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

リエさん
    ですね(^_^;リエさん

• 5月10日
  • リエ

リエ

はい😅なので、諦めてます(苦笑)

• 5月10日

「子育て・グッズ」に関する質問