※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
産婦人科・小児科

岐阜市でおすすめの小児科教えて下さい✨きちんと話を聞いて症状をみて検…

岐阜市でおすすめの小児科教えて下さい✨
きちんと話を聞いて症状をみて検査してくれて、
やたら薬だして終わりではなく極力薬が不要であれば不要の判断をしてくれる医者で、
定期的に学会などに行かれて最新の情報を収集されている病院だとありがたいです☺️
(今は愛知県に住んでおり、いくつか小児科を受診し現在掛かり付けにしている小児科が個人病院ですが上記のような先生のため安心だからです。近々岐阜市に引っ越すよていです🏠)
要望が多くて申し訳ありませんがいろいろ教えてください🙇

コメント

A☻໌C mama

のりたけキッズベビークリニックがおすすめですよ😉
きちんと目を見て話してくれ、症状もきちんとチェックしていただけます。娘が服薬しても3週間ほど咳がとまらなかったとき、肺のレントゲンの検査もしていただけましたよ✨
学会の参加情報は分かりませんが、丁寧でママ友の間でも評判の小児科です!あと、診察券があればネット予約も受け付けていて、メール呼び出しもあるので車待機も可能です🙆
そして何より、受付・看護師さんがとても感じが良いです。荷物があれば診察室まで持っていってくださりますし、皆さん優しいですよ✨
よろしければホームページなど見てみてください😉

• にゃこ

にゃこ

ありがとうございます✨
    肌荒れなど風邪以外の症状で受診することもあるので車待機できるのはありがたいですね👶
    予防接種は日にちや時間を診察時間とは分けられていたりスケジュールを立ててくれたりしますか?💉

• 5月11日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

予防接種は予防接種のみの時間帯がほぼ毎日あります✨予防接種スケジュールは初回以降ほぼ毎回病院が立ててくださり、都合が合わない日は都度変更もできます!
    ちなみにですが予防接種以外にも感染症以外の受診の時間も設けてあり、こちらは要予約となりますが他の風邪が移る心配が少ないので安心です😌

• 5月11日
  • にゃこ

にゃこ

ありがとうございます✨
    予防接種の時間だけではなく感染症以外の時間まであるんですね✨とってもありがたいですね👶🎶

• 5月11日
RYO♡

なだこどもとアレルギークリニック
おすすめです(^^)
引っ越したのでちょっと遠くなったのですが
今でも私は子どもが風邪をひいたり
肌が荒れたらそこにつれていきます。
高熱があり
それ以外の症状がない時も
念のためにと血液検査をしてくれたり
風邪の症状の時には
必ず耳を診てくれるので安心します。

• にゃこ

にゃこ

ありがとうございます✨
    こちらが言う症状だけ見るのではなく色々な可能性を考えてみてもらえるのはありがたいですね🎶
    予防接種のスケジュールを立ててくれたり、時間が分けられていたりはしますか?💉

• 5月11日
茶色いモンブラン

岐阜市も広いので、住む場所によって全く変わると思います。
のりたけは混みます。駐車場が狭めなので運転苦手だと停めにくいかなと思います。スタッフはいいと思いますよ。
みわこどもクリニックは靴で入るので、土足嫌ならやめた方がいいです。また、女医さんですが朝一で行くと診察時間過ぎたのに出勤してないことも。時間にルーズだなと思ってのりたけに変えました。検査も多いと思います。
やぶたは土日祝もやっているので、距離があるので日祝の緊急のときだけ行きます。当番医なのか、眼鏡かけた若めの先生がボソボソ喋るので苦手ですが、先生の指名ができないのでその先生は嫌ですが日祝は市民病院だとお金がとられるのでやむを得ないです。

• にゃこ

にゃこ

ありがとうございます✨
    複数の情報をご丁寧に教えて頂きありがとうございます🎶
    のりたけスタッフさんがいいと好感もてるのできになりますね👶
    みわこどもクリニックはちょっと。。。ですね😰子供が心配で朝一病院に行っているのに遅れられると信頼なくなりますよね😰
    やぶた土日祝日もやっているのはありがたいですね👶診察券作っておいて緊急の時だけ利用がよさようですね🌼

• 5月11日
プルート

私はやぶたこどもクリニックがオススメです😊
学会に参加しているかは分かりませんがきちんと丁寧に診てくれますし、最後に質問がないか聞いてくれますよ✋🏻
息子が1歳になるまでしか岐阜に住んでおらず予防接種やちょっとした風邪やオムツかぶれくらいしか行きませんでしたが、周りのママさんも通っている方多かったですよ☘️

アレルギーがあってそちらも診てもらいたいとのことなら、なだこどもアレルギークリニックがいいかなと思います🙆‍♀️
私は通ったことないですが、悪い評判は私は聞いたことないです!

• にゃこ

にゃこ

ありがとうございます✨
    周りの方が行っていたり悪い評判を聞かないところだと安心して行けますね👶

• 5月11日
HKママ

私は市橋にある「なだこどもとアレルギーのクリニック」に通っています✨
学会とかに行かれているかはわかりませんが、症状をちゃんとみて検査してくれますし、薬出して終わりではなく、経過もみつつ薬の判断してくれます!
先生も看護婦さんも優しくて良い先生です!
ネットで予約出来ますが、予約開始時間から殺到してすごく人気です。
感染症の疑いがある場合は別の入り口から入って診察室も別なのでとても安心です✨
ご参考までに…😌

• にゃこ

にゃこ

ありがとうございます✨
    経過をきちんと見て判断してくれたり、感染症の疑いの場合と入り口や診察室が別なのも大変ありがたいですね👶
    予防接種のスケジュールを立ててくれたり、時間帯が別だったりしますか?💉

• 5月11日
  • HKママ

HKママ

予防接種のスケジュールはもうほぼ終わってからここに通い始めたので立てれるかは分からないですが、予防接種の時間帯は別です👍

• 5月11日
  • にゃこ

にゃこ

別だと風邪など移される心配がすくないので安心ですね🎶
    色々とご丁寧にありがとうございます✨

• 5月11日
ゆ

日野にある矢島小児科おすすめです。
学会にも参加されており新しい情報をLINEで配信してくださいます。
土日でも先生に時間があれば急患の対応もしています。あとLINEでも相談にのってもらえます。
薬の処方も必要最低限のみです。

• にゃこ

にゃこ

ありがとうございます✨
    LINEで情報発信してくれたり相談できるのはとてもありがたいですね👶
    予防接種のスケジュールを立ててくれたり時間が決められていたりはしますか?💉

• 5月12日
  • にゃこ

にゃこ

質問ばかりですみません😰
    待合室は風邪等の症状の子供と肌荒れや注射など風邪以外の子供で分かれていますか?

• 5月12日
  • ゆ

予防接種のことは詳しくわかりませんが、夕方の診察前の時間で予防接種やってます。
    肌荒れでかかったことがないのでお部屋を分けてもらえるかは不明です。
    お役に立てずですみません💦
    よかったらHPもあるのでみてみてください!

• 5月12日
  • にゃこ

にゃこ

ご丁寧にありがとうございます✨

• 5月13日

「産婦人科・小児科」に関する質問